Personnage

Personnage

Ringo Red

La Rouge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

紅蓮(4.0)クリア! そして沼へ…

Public
初めての方ははじめまして!
<< the Liberator >> のりんごです。

先日、ついに、紅蓮のメインクエストをクリアしましたよ!

長らく、本編の進行に + ヘヴィ [強] のデバフを背負ってましたが、終盤の方は、FCの皆さんの支援もあって、ヘイスト状態で駆け抜けました。

ストーリーの詳しい感想は自重しますが、一言で言うととてもよかったです(小並感)

引き続き、エオルゼア生活を楽しんで行きますよ!



というわけでストーリーは一休みして、ラールガーズリーチやクガネにポップしてた青いクエストを受注して回りました。70IDが4つに、オメガやイヴァリース、極蛮神戦など一気に色々解放され、やる事があり過ぎるという幸せを噛みしめつつも、やっぱり最初に着手したのは「沼」との呼び声高い『禁断の地エウレカ』!

以前の日記のコメントでお薦めいただいたり、FCのみんなが楽しそうにやってるのを聞いてずっとやりたいと思ってたエウレカに、ついに入門しました。

と言っても事前情報はほぼゼロに近かったので、何からやればいいんだろう?状態。とりあえず、LVが高い敵は危険らしいということはわかったので、探索を始めるためにもまずはレベル上げから。最初の拠点を出たところで、しばらくLV1の敵と戯れてました。何だか、ドラクエで最初の街を出て、遠くの敵は危険なので周辺のスライムと戦ってるイメージ。


※沼でLV1スライム(スライムではない)と戯れるの図


にしても、アリアハンでLV99勇者を育てる勢いのコツコツタイプの拙者向きだわ、これ!とかなんとか考えながらペチペチやってたら、なんか攻略手帳が埋まって、すごい経験値とともにレベルがアップ!

なるほど、こうやってレベルを上げて行くのか~と理解して、徐々に遠出しながら少しずつLVが高い敵を相変わらずペチペチを繰り返してたら、突然PTのお誘いが!

なんだろうと思って入ったら、様子を見に来てくれたFCのおもちさん!

拙者の状況をヒアリングして色々察したんでしょうね「さ、乗って!


※チョコボに相乗りして「ひゃっふう!」するの図


連れてってもらったのはNM(ノートリアスモンスター)。FATEみたいな感じで周囲にまぎれてヒャッハーしてるだけで、なんか報酬がザックザク!これはウマい!

まだ、アネモスの地図が全然頭に入ってなくて、どこからどこへ行ってるのかさっぱりだったけど、いくつかNMをやってウハウハしてたら、そのうち天気が雨に変わったところで「スプライト、狩りに行きましょ!

攻略手帳やってて、なかなか見つけきれなかったスプライト。天気限定で出現するんですね。しばらく走って目的地らしきところに着いたところで「ここで動かないで待ってて。

チョコボを降りたら、おもちさんはそのままどっか遠くへ走って行って消えてしまい、周囲は高レベルの敵がウヨウヨしてる中に一人取り残されて不安になりつつも、おもちさんってエウレカの知識がすごいな~とかうすボンヤリ考えてたら、遠くから、何体もの敵シンボルを引き連れて走ってくるおもちさんが!

そのまま近づいてきて「今よ!

拙者:まかせてっ!渦なす生命の色、七つの扉開き、力の塔の天に到らん!ヴァルサンダラ!(違)

  ※詠唱部分は妄想です


なんと、わざわざ敵を釣ってきて集めてきてくれたんですね。


これ、なんていう家来が追い立てた狩りの獲物を鉄砲で狙い撃つだけの殿様狩り!?


これ、なんていう優遇ワールド!?


はい。すっかりエウレカの魅力に沼ってしまいましたね。さすが、禁断の地の称号は伊達じゃないです。いや、もう、やめられませんよ、これはw


(おもちさんの他にも、自分の貴重なプレイ時間を割いて色々導いていただいた皆様、本当にありがとうございます!)



以下、自分用記録メモ(2020/04/25現在)です

■メインクエスト進捗
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【NEW!】
2020/04/18 4.0 「紅蓮のリベレーター」

2020/01/19 3.5 「宿命の果て」
2019/12/15 3.0 「蒼天のイシュガルド」
2019/11/03 2.55 「希望の灯火」
2019/09/26 2.0 「光の戦士たち」
2019/08/10 開始 「物語の紡ぎ手:ランク1」


→改めて見ると、やっぱ時間かかり過ぎw 漆黒クリアまで1年コースも現実味を帯びてきました。

→それでも紅蓮クリアした日には、1日で2つのID(カストルム・アバニア、紅蓮決戦アラミゴ)と蛮神戦(神龍討滅戦)をこなすという超人並みの働きっぷり!これも、FCの皆さんの支援のおかげです。


※FCオンリーで行った神龍討滅戦後に、メンバーと感動の記念撮影!
※独自性を出そうとして背中を向けてる黒い人がいますが、気にしないであげてください…


■アチーブメント(獲得数:710)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【NEW!】
2020/04/24 「ミュルグレス・アネモス」
2020/04/23 「アネモス調査報告書」
2020/04/21 「アネモスを踏破せし者」


→エウレカの歩き方も大分わかってきて、アネモス編のストーリーをクリアしたところでEL19に。昨日、日課を終わって寝る前にちょっとレベル上げでもと入ったら、しばらくして「パズズ湧きました」のシャウトが!

→早速覚えたての特殊技能『神速』を実行してPTに入れてもらい現地へ。道中、レベルの高い敵がウヨウヨしてるところで絡まれて「死、死ぬう~!」と肝を冷やしつつも何とか振り切って現地に到着!



→無事討伐して「エウレカウェポン:ミュルグレス・アネモス」ゲットです!


■当面やろうと思っていること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・日課(=レベル上げ)
・蛮族クエスト(コウジン・ナマズオ・アナンタ族)
・スカエウァ装備集め
・禁断の地エウレカ
・紅蓮ストーリー(続き)はどうしよう…
Commentaires (8)

Momo Haru

Garuda [Elemental]

エウレカへようこそ(๑•ω•๑)♡楽しんでいるようでよかったです(><りんごさんのIDツアー楽しみにしてまーす(^^)

Katty Sark

Carbuncle [Elemental]

エウレカはとてもRingoさん向けだと思っていました。

楽しんでください。私は苦手なジャンルです。でも頑張ります。そこに金銀財宝(高く売れるアイテム)が眠っている限り・・・。

Ojiji Naoji

Garuda [Elemental]

ヘイストかかってますね!爆走最高!
エウレカ先越されました!笑
りんごパイセン追いかけます〜!

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

おもちさんが格好良すぎる
王子様?

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ももさん
 エウレカ楽しー!ID介護もよろしくお願いします!(いつになるやらw)

>>かてぃさん
 なぜ、そんな正確なプロファイルを!さては、お主エスパーだな!?

>>おじじさん
 エウレカのことなら何でも聞いてくれたまへ(上から)

>>きるひさん
 白馬(鳥)の王子様です

Uruchi Omochi

Garuda [Elemental]

りんごさん、紅蓮ストーリーお疲れ様でした!!!!!

そして以前から気になってる様子だったエウレカに無事来れた上に一緒に回れて楽しかったです!!!
というか日記見たらめちゃくちゃ盛られて書かれてて恥ずかしい!!!!!!!!!!!ぎゃー!!!!!!!!!!!
(またエウレカ行きましょう!!!!)

Nokk Globemaster

Garuda [Elemental]

りんごさん…オメガも…ストーリーめっちゃ良いよ…

Ringo Red

Hades [Mana]

>>おもちさん
 色々ありがとう~、すごく楽しかったし。
 全光の戦士の皆様へ誤解のないように言っておきますと、上の話は全然、盛ってません!
 主観視点から見た事実のみ書いております(但し、魔法の詠唱を除くw)
 というわけで、おもちさんイケメン!

>>のっくさん
 オメガも行かなきゃ!(連れてってくださいw)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles