Personnage

Personnage

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

作家のFF14生活日記60日目~破産した!~

Public
やーやーラリホーへいよー!

はい、本日200万溶かしたアカネです。

いやね、せっかく全クラフターレベル80になったし徐々に新式のレシピも手に入れてきてるから「よっしゃ新式作るために自分の道具作ったろ」と思い至って……失敗連打して……気が付いたら手元に20万しかのこってない……。

最近アライアンスレイドとか行くようになって、徐々に懐あったまってきたなぁと油断した瞬間これですよ!

しかも!
結局!
無事に作れたの!
鍛冶師の主装備だけ!

ふはははは!
もう笑うしかないっすね!
昨日で運を使い果たしたんですよ!

だってFFじゃ初ニーアで一式ボックス貰っちゃいましたし!(二桁の床ペロ)
FGOじゃ11連3回でパールヴァティと鈴鹿御前と清少納言!
シンフォギアでは1回の10連で星5虹レア4枚抜き!

……ふぅ、クールダウンしなければ。
まぁね、今日になったら歯茎の晴れとか酷くなったりしてたのでどっこいかなと思いますけども……今回はさすがに引きが悪すぎてNQ量産してました。
あれ売れないから困るんですよねぇ……。
大した値段にならない&買い手がいない。

次からはもう自分で作るのあきらめて買います。
それなら今の相場的に200万あれば4ジョブの主副道具は揃いますからね。

ともあれこれで再び新式揃えるという目標は遠のいたわけですが……まぁ当面はそれでもいいかなと。
正直、新式が欲しい理由としては「ソーサラーで貰える装備が似合わないから」くらいですし?
侍はネオイシュガル刀が欲しいくらいです。
ミーンシリーズでもまぁ十分と思っていますのでね、ストーリー進める分にはね。
サンカーラ嫌いじゃないんですよ、あの変形機構。
でもどうせなら普通の刀が欲しいなぁって……。
自分の銘が入った奴ならなおよし!

あわよくば余った素材で金策のかけらでもできないかなぁと……。

とりあえずコーヒークッキー納品で30万近くまで持ってきました。
それを元手に5万~20万のおしゃれ装備やら内装やらを作って相場より数ギルから数百ギル安く出品。
当然売れ行きとか、在庫とか、原価を計算しております。

結果、残り4000ギル……何も売れなければ詰みですね。
あとはお祈り……。

あかには「あ、これいいなぁ」と思った物もあったんですが原価が高すぎて赤字orそもそも材料揃えられないという事態に直面したのでスルーしました。

さてさて、愚痴っぽいのはここまでにして……うちの子、いわゆるイケメン女子なんですよね。
背は低いんですがりりしい顔立ちというかなんというか。
スレンダーなのも合わせてボーイッシュなところがあります。

その結果、かわいい系の装備がひたすら似合わないんですよね。
バレンティオンヌで貰った装備とかもう衣装に着られてる感じでしたので……。

で、こんなんでヨルハ一式似合うのかなぁ……と不安を抱いていたんですが杞憂でした。




これこの通り、髪型が2Bに近いからかもしれませんけれどよく似合っているんですよねぇ。

おかげでクラフター装備はヨルハになりました。

いやぁ……実のところミーン装備はなんか貴族っぽくてあまり好みじゃないなぁと思っていたのでイイ感じです!

あとはまぁ新式作ってからの話になりますが、侍とモンクはアオザイとヨルハ頭装備か道士ヨルハで盲目の達人な雰囲気というのも有りかなと思っております。

まぁあれ普通に目を隠してるように見えてモニターみたいに見えているはずなんですけどね。
それに基本的に目を映したいので頭装備は見えないように設定していることが多いので……。

ともあれ、明日にはギルが増えていることを祈って……。
ではみなさんまた今度!

ギルが枯渇するのはいつもの事と割り切って頑張ります!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles