Personnage

Personnage

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

作家のFF14生活日記37日目~クラスクエスト完了~

Public
クラスクエストクリアしました!
あ、戦闘職のみです。

クラフターはまだ全然なのでこれから。
調べたらリーヴで楽に上げられるという話なので気が向いたら試してみたいと思います。

で、問題は全戦闘職をジョブにできた事なんですが……。

呪術師ギルドが……なんというか、消化不良?
あの6人兄弟が糞野郎集団すぎて……。
エーテル横領しておいてプレイヤーに泣き落としさせるのはまぁギャグの範疇でしたけどね、末っ子のやらかした事件隠蔽して終わりってそれはないでしょうと……。
せめて何か責任取りなさいな!
と、歯噛みしていました。

多分個人的に一番面白かったと思う双剣士ギルドの次にやったから、ギャップも含めてというのもあるかもしれません。

というわけでとりあえずこれまでやったクラスクエストの面白さ順位個人票。

1位:双剣士ギルド

文句なしに面白さナンバーワンでした。
お使い感とかあまり感じなかったのと、キャラクター達が生き生きしてて楽しかったです。

2位:武闘家ギルド

一番最初に選んだクラスでもあり、こちらもキャラが生き生きとしていたのが印象。
熱い展開とか演出も粋だった……。
2位になった理由は単純に私が内容あまり覚えていないから。
いや、重要なところとかそういうのは覚えていますが記憶が薄れているのでインパクトで双剣士ギルドに負けてしまったという理不尽な理由です。

3位:他ほとんどのクラス

理由、特に印象に残ったシーンが無かったなぁということでこれまた理不尽な理由ですがね。
あまり覚えてないんですよどのクラスも。
巴術士とかなにやってたっけかな……幻術士はなんとなーく覚えているんだけど……弓術師もなんか渋かったし嫌いじゃないんだけどね……と言った感じで要所要所しか覚えていないのです。

そして最下位が、まぁ上記の理由で呪術師ギルド。

黒魔導士のジョブクエ大丈夫なの?
吉田?

ということで、明日(正確には今日)からは各ジョブのレベリングに入ります。
とはいえ小隊の攻略任務もなかなか……。
今のところ軍票はギリギリ上限を保っていますが、この調子ならすぐに枯渇するのも目に見えているのでモードゥナで放置していた大量のダンジョンクエストにソロ凸して納品アイテムと一時的な装備を揃えていきたいと思います。

とりあえず一番気になるのは竜騎士と、忍者ですかね。
今ストーリーが紅蓮ということもあり忍者は外せない。
そして蒼天クリアしてまさかのキャラがまさかの状態なのでそちらも絶対に。
まず先に竜騎士ですね。

それから忍者上げて、モンクはモグコレでダンジョンアタックしてどうにかレベリングしていこうと思います。

他どうしようかな……占術師とか暗黒騎士とか学者とか勝手がわからないので本当に困ってます。
タンクとヒーラーならあまり時間かけずにダンジョン潜れるのでわざわざ攻略任務挑む意味もないなぁと思っている次第ですが……。
それで白魔導士もレベル50にしましたし。
とりあえずそこら辺のモブ相手に技の性能確かめてから暗黒さんは潜るとして、アクションリスト見ながら色々試してみたいと思います。
あるいはギルメンに教えてもらいながら手伝ってもらうか……。

軍票捨ててダンジョンにというのもありですけどね。

一度某大型掲示板でヒーラーに関して相談した時はヒーラーやるなら占術師は変な癖つくから気を付けろと言われたのですが……なかなか怖い……。
あ、でも占術師も暗黒騎士もまだジョブクエスト入門編やってないからそれで学ぶのも有りか……。
学者は……初心者の館久しぶりに来訪しようかな……。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles