Personnage

Personnage

Fen Quwo

Lame de Gunnhildr

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

一区切りついた南方ボズヤ戦線の感想

Public
一騎打ち3種・攻城戦50周・蘇生500回を一応達成して一通り遊び尽くしたので。

・フィールド周り
 後発はマップ下段のスカミが硬いとか人がいないとか色々問題があるらしいがスタートダッシュをうまく切って駆け抜けたのであまり感じなかった。短い時間ではあるが仲間内でクラスターとかシャードをしぬほど集めてアイテム売ったりして1500万くらいは利益出せて楽しかった。(人の縁を通じて途中から仲間に混ぜてもらったので、ごく初期からやっていた人らはもっと出せたと思う)
 初期にクラスターの比較的(?)効率の良い集め方を見出して効率悪いやり方でやってる者共を見下しながらドカドカ集めるのが気持ちよかった。途中までMPK上等みたいな挙動をモブがしていて困らせられたりもしたが割りとにやけてしまった。
 CEが一度に一つ(特定の物はペアで湧く)しか湧かない仕様はまあ良し悪しなのかなとは思った。特に早期は深部のエリアのCEが人足りなくてぐだぐだしたりもしていたので。逆に一騎打ちの湧かしやっている時は煩わしく感じた。
 フィールドというか全体として、アクション使って色々悪さできる仕様はかなりイケてると思った。欲を言えば、ものまねはもっと悪さできる仕様にして欲しかった。(破戒の効果乗った機工の整備スラッシュとかでバトル壊せたら面白かった

・攻城戦
 薬も使えない貧乏人はこんなとこ来ないでコーヒークッキーでも焼いてろという気持ちになった。破戒僧マジフォン背水白のミゼリで40万dmgとか出して気持ちよくなってた。
 その場で寄せ集めPTでわちゃわちゃやるのは結構好きだった。適当に拾った人間が重騎とか薬なしとかばかりでライアン行きたくねえ~みたいなメンツだと少し気分が下がったが心ある人間と組んでライアンそこそこ早くしばくのは爽快だった。
 フォーラムとかで散々湧き間隔とかそこらへんの話は文句言われてるけど正直60分間隔は面倒くさかった。古銭のレートとか補材のドロップ率とかは結構エグくて辛かった。50周の間に2個(脚・頭)ドロップして、マケボで脚を買って、ドロップした脚と足をトレードして、胴は古銭で交換して、手は身内から安く譲ってもらって、という感じで色々な経路で工面して全身ヘイスト装備整える工程は嫌いではなかったがいやーキツイっすみたいな感想は拭えない。
 正直素のボズヤン装備は、攻城戦終わったらウェザードAF4みたいに無料でもらえる感じで良かったのでは?と思った。全身揃えるのに最短4周かかるのは結構かったるいなと思った。

・一騎打ち
 バトルはめちゃくちゃ楽しかった。でも抽選・湧かし含めた待ちがエグすぎてまっとうな人間に勧められない。(体感で、ボズヤで過ごした時間の50%くらいが一騎打ち関連、40%が城、残りがランク上げとかクラスター集めとかのような感じだった)
 ギミックは冷静に見れば大したことないが、そこまでくるのにかかる時間的なコストとかが相まって緊張感がすごかった。称号取ることだけ考えるならガチガチに予習して少ないチャンスをものにするのが最適解だと思うが、それだと面白くないので、軽くギミックだけ事前に見て死んで覚えるかwみたいなことやっていたら無限に時間が消えた。それぞれの一騎打ちがそれぞれの前提CEのギミックの特色を反映しているっぽい作りで、なるほどね~みたいになった。(ガブリエルは見てから反応するギミック, ライアンが事前に良い位置取りに入って対応するギミック, サルトが視野広くして対応するギミックみたいな感じだった)
 メインジョブは学者だが、こういうコンテンツでの取り回しが良すぎて白で全部クリアした。(攻城戦50周も全部白でやった)ライアンは戦士が向いてるらしいと聞いて、ジャンポまで買ったが結局白でやった。
・ガブリエル
 抽選倍率的な意味で最難。初回はテンパってウォールを変なタイミングで誤クリックして処刑された。テンパって解析の左右が分からなくなって死んだり、方向あってても外周に近すぎてdot床にホールインワンして死んだりして3敗重ねた上で勝利。dot床のdotはエスナで解除可能なのでレメディキットを使っておけば失敗が許されるかもしれない。リレイザーで起きたあと起き攻めされても生還バフがついてる間にエスナ等を使えれば立て直し可能だと思う。
・ライアン
 ありえないほど自分との相性が悪くて8敗くらいした。地霊+エクサ+火の玉のギミックがあまりにも苦手すぎて頭の病気かもしれんと疑ってしまった。リレイザーで起きてもたまに起き攻めでそのまま処刑される例があって涙した。前提CEで蹴落とし行為が横行していて世紀末すぎて爆笑していた。(開幕でタゲ散らかしてDPSをチョコスラッシュで処刑など)
・サルト
 ウォールを使う場面で、側面の鳥の湧き位置の確認のタイミングが地味にシビアでそこだけで2敗した。ぼーっとして開幕の鳥の湧き位置見逃して1敗, バックドラフトで1敗して4敗した末にクリア。ウォール使う場面以外は個人的には難しくなくて結構好きな一騎打ちだった。

・RW
 クラスターとか集めていたら9本分くらいの塊が勝手にバッグの中に入っていた。途中までクエスト受けないと塊がドロップしない仕様なのを理解していなかったので、もっと早く受けていればもっと集まったと思う。外のほうが効率良いとか言われたりもするが本当かよ?みたいな気持ちはある。次も適当にボズヤで遊んでいたら武器がぽんぽん強化できる感じの仕様だと助かる。

・さいごに
 戦果記録(鋭刃のブラズのみ欠番)とかスカミ・CEの500回アチブとかやってないことはあるがしばらくは身内との付き合い以外で入ることはないなという気持ちになった。
色々問題はあると思うが、城とか一騎打ちは楽しめたので良いコンテンツだった。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles