Personnage

Personnage

Kotori Stellar

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

価値無き近況報告、価値有る金策報告

Public
毎度のことですが更新日を守りません。

どうも、Kotoriです。


ここ1週間、何の成果もあげられませんでした!!!


零式クリアからの脱力感が大きく、戦闘コンテンツに関しては隠居した老人のようになっています。

その代わり、ハウジングに熱が入り、ハウジング用の資材集めなど東奔西走の日々を送っています。

いろいろ弄ってるとMで満足できなくなってきたので、イシュガルド戦争に参加するかもしれない・・・

お金貯めなきゃ


という中身なしの近況報告です。


では、本題に入ります

え?こっち本題なの?
と思ってくださった方、ありがとうございます。

また、多くの人は「いい金策方法なのかな?」と思って閲覧されているかと思いますが、ここで紹介するのは金策に関する心得的なもので、お金をがっぽり稼ぐ高率のいい方法ではありませんので過度な期待はしないでください。

このゲームに置いてギルを得る方法は大きく2つです。
1.システムから得る
2.マーケットから得る


1番は得られる利益は少ないですが、確実に儲かるというのが利点です。
2番は不確実でやり方次第では赤字になる可能性もありますが、莫大な利益を上げることも可能です。

1番に関して、わたしから言うことは多くありません。
「地図 金策」とか「コーヒークッキー 金策」とか打てば出てきます。

問題の2番です。
はじめに金策方法の記事じゃない理由を簡単に説明します。

相場は供給量によって左右されます。
供給過多の場合、「売れない」「値下げ競争」などによって利益は大幅に少なくなります。
供給過少の場合、売れるラインを見定めれば徐々に値上げをすることも可能になります。
つまりライバルが少なければ少ないほど利益が見込めるということです。
金策記事をあげた場合はライバルが多くなり、記事を見てやり始めた人の利益も少なくなってしまう可能性が高いです。(わたしのような不人気記事なら大丈夫だと思います。)
よって金策記事をあげるのであれば、システムからギルを得る方法しかオススメできません。

では、ここからは項目に分けて心得的なものを書いていきます。

と思ったのですが、あまりにも量多くて書くの大変だったので超簡潔に書かせていただきます。
ごめんなさい。反響があれば、来週以降の記事か動画でUPさせていただきます。

「売れるものを見定める」
売れないものを売っても仕方がないですからね。
マーケットボードの履歴を見て、直近1日以内で埋まってるものがおすすめです。

「マーケットボードへの出品のコツ」
現在の相場に近い値段で1度に大量出品(出品個数ではなく出品数)すると、まず間違いなく相場が下落します。注意しましょう。
また、出品個数にも気を付けましょう。なんでもx99で売ればいいと思っているのであれば大間違いです。

「めんどくさいは商機」
このゲームのありとあらゆるものは頑張れば(時間をかければ)手に入ります。
しかし、時間は有限です。そういった時間を短縮したいときにマーケットボードを利用すると考えましょう。

「時期を考える」
夏にストーブは売れません。冬に扇風機は売れません。春は扇風機が売れ始める季節です。
次に当たるパッチ内容も考慮して、適切な商売をしましょう。

「リテイナーの場所」
困ったらリムサ。イシュガルド復興用の物はイシュガルド、第一世界の中間材はクリスタリウムといった感じです。適切な場所に配置しましょう。


では、ここまで読んでくれた方に感謝を込めて いくつかの金策を紹介します。
1.復興用の素材(80レベルの錬金or調理師)
 300ギル前後で取引され、1時間あたり1200個くらい掘れます。また、加工品ではないので赤字になる
 ことはありません

2.飛空艇、潜水艦、ハウジング材料
 細かいことは省きますが、この辺は値段がそこそこ安定してて需要も多いです。

3.ジョブクエの納品物(HQや秘伝書)
 これも細々した内容なので省きますが、材料費<<<<相場なので儲かります。
 ただし、需要は少ないです。

以上です。消したり書いたりしてたら2時間もかかってしまった。
後日見直して加筆修正の必要ありそうな気もしなくはない。(どっちだよ)
では、来週の記事でまた会いましょう。

さらば!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles