Personnage

Personnage

Artoirel Ferdillaix

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

初心者の初めて日記2

Public
自分の書いた文章、そのときは楽しくて勢いでばーっと書いてしまうからあとから見返したときに諸々我に返ってスン…てなりますね…
あとスマホから投稿すると編集モード使えないのか…知らなかった、下書きしておけばよかったな



あれからストーンヴィジル、クリアできました!
大先輩が制限解除で連れて行ってくれて、各場所のギミックやエネミーの注意点なとじっくり解説してくれました。制限解除ってそういう使い方(?)もできるんですね…この恩を返したい

今度は普通に挑戦しよ!て時に私の回線の様子がおかしくなったのでそこで終わりました。こ、今度は…頑張るぞ…
CF申請すると動悸と手汗がひどいです。


というのも、自分の中でカッパーベルの件がちょっとトラウマ?っぽくなってるんだろなーと
これ何というか私の勘違いのせいなんですけどね、思い出したので過去の失敗談をひとつ。


ぐだぐだなサスタシャが終わり、あまり記憶がない(多分また先導してもらってるはず)(本当にありがとうございます…)タムタラも終わり、次のダンジョンどんなのだろ?となにげなく検索しそこから始まった私の予習の日々。

カッパーベルのゼリーのギミック初見殺しすぎん!?とキレたり、
タンクの動き方というものをやっと理解したり、


私「ここどうなってんだろう」
攻略サイト「タンクさんに任せましょう!」
私「私がタンクだが?????」


とキレたり、でも超びびりなので日々いろんな動画や攻略サイト、個人の方が書かれたブログやロドストを読み漁り、何もかも覚えた!さあいくぞ!と乗り込んだカッパーベル。

ロブ投げたり敵視とったりアイテムを拾ったり、できてる…私できてる…!!!と進んでいって、

道中、壁からゴーレムみたいなのが出てくる場所がありますよね、
あそこでPTの弓さんが先に攻撃しちゃって、私がタゲ取り返しました。


するとチャット欄に

「先釣りするな」

と文字が。



さ……


先釣りって…何……!??!?


私、あの…何か…やらかしました!?!?!?!???



今ならわかります、先釣りがどういう意味で、誰に向けて言っているのか…!!!

でも当時の私は全くわからず、自分が言われたのかと勘違いし(その後もちょっと暴言じみた注意が飛んできて)楽しくできてたダンジョンが一瞬で地獄に…

わかんないことあるならその場で聞こう!先輩たちは教えてくれるよ!とありますが、ダンジョン中で普通に進んでいくし、びびって入力したキーボードの文字がかつてないほどの誤字脱字まみれになっていくしで結局最後まで聞けずに終わりました。ビビリってやつはこれだから…そういえばお礼も言えないままだったな…


めちゃめちゃ長くなりましたがこれが私の壮大な勘違いから始まったトラウマっぽいやつの話でした。いつか治したいですね。


Commentaires (4)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわ、通りすがりのコメント失礼します(*'ω'*)ノ

若葉ちゃん(初心者さん)への支援って全然足りてないですよねー!知りたい事が分からない!
そゆ意見を良く耳にします!予習OK!いざ戦場!・・・じゃ緊張もしますし不安もあると思います。

私はヒラで始めたけれど、野良PTで回復出来ないポンコツ!白やめろ!とまあ色々なご意見を頂き
悲しくて何度もやめようと思った事もありましたが・・・今も辞めずに毎日遊んでいますよ!w

プレイスタイルは人それぞれ得意不得意があって集まって助け補い合い遊ぶのがオンラインゲームです。
どうしても一人じゃ辛い時は誰かに頼りましょう!もちろん勇気も必要になりますが貴方次第なのです!

フリーカンパニーに所属すると色々な恩恵や先輩方からの暑苦しい支援やアドバイスも頂けますし
同じ思いをしている方や初心者さんを支援するコミュニティーもこの世界には沢山ありますよー!
立ち止まったり悩んでいるのは前向きに頑張っている証拠!素敵なご縁がある事を願っています٩(ˊᗜˋ*)و

Artoirel Ferdillaix

Pandaemonium [Mana]

こんにちは、コメントありがとうございます!


とても心強いコメントで、読んでてすごく嬉しくなりました。ありがとうございます。
そしてちょっと一息つけました。

というのもここ最近、早くうまくなろう、頑張って覚えよう、
どうしたらうまくできるのか…もしかして自分はゲーム向いてないんじゃ?
でも楽しんでやってるし~辞めたくはない…と頭の中がぐるぐるしてたので…!

貴方次第なのです!って言葉に、本当にその通りだなって思いました。
優しく、でも力強く背中を押してもらいました(●'◡'●)FCも検討してみます~!

しかしやめろだなんてひどいこと言ってくる人もいるんですね、、、許せん、、、!

Aileen Belserion

Ixion [Mana]

こんにちは、初めまして!
日記1・2ともに拝見してます^^

昔よりはマシにはなったとはいえ、今も初心者さんに暴言吐く人とかいるのが現状なんですよね;;
それでせっかくエオルゼアに来てくれたのに辞めちゃう人もいるみたいで…。
「じゃぁ、お前は初心者の頃はどうだったんだ!?」って言ってやりたいです。
FFは他のネトゲと比べて、ジョブによる役割ちゃんとしてないとクリアできないようになってるので、初めてやると分からないこと多いんですよね。

でも、大体の人は何も言わないですし、特に若葉さんにはほとんどの人は教えてくれると思いますよ。
もし、気になるようでしたらパーティーを募集する機能もあるので、どういう人を募集するかとか書いてパーティー募集するのもいいかもです!


…前置き的なのが長くなってしまったんですけど、日記1の方でフレ募集をされていたので、よかったらフレンドなりませんか?というのが、本題なんですけどねww

平日休日祝日問わず、基本日中~夜0時頃まで
確実にいるのは21時~0時頃まで
(火曜・水曜の21時~23時頃まではインしていても都合上返信不可)

・・・です!

Artoirel Ferdillaix

Pandaemonium [Mana]

アイリーンさんこんにちは!
昨日はさっそくフレンド申請ありがとうございました(^o^)ノ 改めてよろしくお願いします~!


ジョブの役割、最初はへ~これは面白いな~!と思ってたんですが、「知っていて当然、出来て当然」が前提で進んでいくので思った以上に気軽に挑戦できないな…と姿勢を正してしまいますね…
PT募集、そういえばしたことなかったな~!盲点でした、今度挑戦してみますね^o^!


Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles