Personnage

Personnage

Raizo Nekomaru

Loyauté irréductible

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

君に贈る言ノ葉

Public
ニホンオオカミの数より少ないと噂される雷蔵ファンのために、今日も書くよ! 雷蔵です。


自分、結構日記書いてるな。と、昨日思いまして。

「そもそも自分は、そんなにマメな男やったかな?」と不思議に思ったワケですね。

多分、元々は「暇潰し」で書き始めたような気がしますね。

それがいつしか、日課となったワケです。


マザー・テレサの言葉を思い出しますね、
「口癖は習慣になり、習慣は性格になり、性格は生き方になる」的なヤツ。

日課ってな、ある意味生き方ですよね。


つまり自分は、生き方を記してるワケですね。


何故か?


日記は大別して、二つの使い道があると思うんですよ。

「他者に向け、某かを発信し、共有する」
「未来の自分に向け、当時のさまを記録する」


多分自分は、どちらかと云うと後者に当てはまる気がしますね。

「全力で恥を晒しにいくスタイル」ですからね!
他ならぬ、己に向けての日記なのでしょう。


故にですね、我が日記を見て、FCに入って貰える、逢いに来てくれる。てのが、尋常ならざる感動を生むのですよ。


極端な話をしますと、自分の日記は、他者に向けての内容ではなく、「己に向けて」の内容なんですよね。


それに共感して貰える…………震えますよハート!

因みに、内容からも察することができるかも知れませんが、タイトルで云う「君」とは自分のことですね。


そんなワケでね、コレからも、全力全開で恥晒して行くぜー!

                以上
Commentaires (4)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

ニホンオオカミww 最初らいくんがニホンオオカミなのかと思いましたw
いっそらいくんも、ウルフ耳デビュー?w(* ´艸`)

最初は日記って、所詮『きっかけ』なんですよねw
なんとなく…だったり、一応…とか、せっかくだし…と皆最初は思うものですw
そういう私も、最初は周りが日記にSSあげたよー!って言ってるのを聞いて、
ふむ…私も見てくれる人いるか分からんが、始めてみよう…って思ったのが、
最初の日記(今は残ってないですがねw)ですからねw

私は両方当てはまりますねw
どちらかと言うと、前者に当たりますが(* ´艸`)

震えちゃったですか、ハートwやばいねw波紋使っちゃうねw(〃艸〃)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ショコラさん

ウルフ耳デビューですかw自分がやると、可愛くなりすぎますよ?www

そう。正に「きっかけ」ですよね。なんとなく。コレですよね~。 でも、今や自分にとってほ、無くてはならないツールと化してしまいましたw

ショコラさんの日記は、見てて楽しいし、大好きですよ(^ ^)!全力全開が伝わってワクワクします!

「山吹色の波紋疾走」が今なら打てるかも知れませんねッ!

Irisheven Twinkle

Asura [Mana]

日本オオカミ、それはもう絶滅じゃないですかw雷蔵さんの日記に対する熱意はすごいです。
僕は(なんとなくした感じ?それとも爪後を残したいから始めたのか?)よくわかりませんw
それでも続けていこうとは思います!いつか日記が積み重なったとき、なにかが変わるかも
しれませんしねw

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

セブンさん

いるかも知れませんよ?ニホンオオカミw
自分も、元々は暇潰しからのスタートですし、今でこそ、色々な方々と交流させて貰ってますが、最初は多分誰の目にもとまらなかったと思います。

「継続は力なり」です! セブンさんも是非続けて下さいっ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles