Personnage

Personnage

Zion Lynx

Passereau de l'harmonie

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ハウジング備忘録その①

Public
こんにちはこんばんは!2回目の日記となりました!前回が最初で最後の日記にならずに済みましたワーイ

さて前回の日記でも書いたようにこの日記は手がけたハウジングの備忘録にしたいと思います。言ってしまえば個人のメモ書きのような日記となりますので、ハウジングのコツや部屋作りの様子などは記してはいません。これから紹介するハウジングはもう解体済みで存在しない部屋となっております(´;ω;`)それを踏まえてお読みいただけたら嬉しいです。

今回の日記はアパルトメントの和室です。こんな感じの和のハウジングを手掛けました↓

画像添付はこれでいいのかな?

入り口から見える部屋はこんな感じ↓



アパルトメントのハウジングなので部屋の入り口含め一室のみです。広くはないです。元のアパルトメントの壁から距離をとって家具を設置したのでずいぶん狭くなっています。広く使ったほうがいろいろ設置できてイイのですが広さを犠牲にしてでもやりたい事があったのです…それが コ レ



この【紅蓮珊瑚の置物】です!!!!
そう、紅蓮珊瑚を床の間にどーーーーしても置きたかった。と言うのもハウジングの構想中、まだ経験が浅い私はとりあえず和風も挑戦してみるかぁぐらいの考えしかありませんでした。で、ドマ系?の調度品をチェックしているとこの紅蓮珊瑚が目に入ります。

コレ(紅蓮珊瑚の置物)、床の間に置いたらイイ感じなのでは????

と。一度思ってしまったら何がなんでも置いてやるー!!!と一番気合が入った場所が床の間ですね。いや~実際置けて大 満 足 !

あと個人的ポイントは【レイクランドテーブル】で表現したタタミを囲むように這っている赤いコレ!



陽が当たった時

よくお寺や神社、和建築なので目にしますよね赤いカーペット、毛氈(モウセン)と言うらしいです。シラナカッタ 赤い色なので緋毛氈。私は【白銀用箪笥】にダラガブレッドで染色しました!発色のイイ赤になり毛氈をうまく表現できたんじゃないかなーと個人的に満足です♪
【レイクランドテーブル】と【白銀用箪笥】の高低差も絶妙にマッチして和室の表現度がグンっと増すことができました!

そうだ、部屋の大部分を占めている壁のメモを。【ピュアホワイトパーティション】にバニライエローの染色をした壁です。スノウホワイトの白でもイイと思いますが、あえて若干の黄色みがある方がバランスとれるかな?とか目に優しいかな?みたいなノリで決めました。

床の間の横にある天井まで伸びてる床柱(のようなもの)もピュアパテで表現しています。一度違う調度品で表現してましたけど完成間近、違和感が気になってピュアパテに変更。万能ピュアパテありがとう!

ここまでポイントというかメモ的な内容を書き留めてますけど、反省点も書いておきます↓

・内装の天井照明を上手く使えなかった(仕方なく隠す羽目になった)結果、天井に不自然な光がかかった。
・最初に手をつける(ハウジングを始める)前に部屋の中心に目印になるものを置く。部屋の奥から手当たり次第始めると奥の方はミッチリ、部屋入り口の手前は設置数が足りずに雑な仕上がりになる。ハズカシー

以上が反省点ですね!今回の備忘録はこんな感じでここまで!

満足できた事できなかった事反省点それら踏まえてまた和室を作れたらいいなー!と考えながら名残惜しくも撤去!

綺麗になりましたー!

名残惜しかった気持ちがなーーんもない部屋を見たとたんにハウジングしたくてウズウズ♪次のアパルトメントハウジングの構想も一応あるので、頑張って形にしたいなと思います!

勢い任せの内容でしたがここまでの長文、お読みいただきありがとうございました!
次回は7月中頃になりそう…予定は未定!ではまた今度~

調度品やアイテム名に間違いがあったらごめんなさいw ダラガブ…ダラガブ… 
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles