Personnage

Personnage

Rin Infield

Sang bleu

Kujata (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

ソロ青魔:オメガ戦敗北の歴史

Public
オメガソロ攻略に5か月もかかったわけですが、これはひとえに私の腕前のせいです。

レベルチェッカーは行動さえ定まってしまえば毎回同じことの繰り返しです。
あとはクリダイの神に祈るのみ。

とはいえ、私も失敗続きの間に改善なり自分向きのカスタマイズなりできないものかと試行錯誤もしました。
しかし、最終的には師匠に教わったレシピに回帰しました。

結論としては期待値よりも最大値。
クリダイが最高に乗ったときのみレベルチェッカーを突破できるのです。

師匠やソロに挑んだ先輩たちによって磨かれたレシピにはもはや何もいじれるところは無かったのです。


一方、レベルチェッカー突破後の後半戦は完全に腕前の問題です。
ワンミスで死ねるので、いかにミスなくプレイできるか。
これは私には難しかった・・・

そこでレベルチェッカー突破して後半戦に床掃除した10回の動画を公開します。
突破時のクリダイの乗り具合の確認や、へたくそだけどソロでやってみたいという人がいれば(いるのか?)参考にしてください。

それぞれレベルチェッカー突破シーンと後半戦の床掃除シーンのみにまとめています。長さはどれも2分程度。


1回目
オメガスライドに超硬化ではなくゴブスキンを撃つミス



2回目
マスタードボムに気づかず徹甲散弾を撃ち切ってしまい超硬化間に合わず



3回目
プリントアウト小パンチをタゲれず押しつぶされる



4回目
マスタードボムを見落としてマジックハンマーを撃ってしまい超硬化間に合わず



5回目
マスタードボム2連発の間に無謀にもポンポンケアルを挟んで超硬化間に合わず



6回目
右舷斉射を間違える



7回目
遠くの小パンチを潰しに行ったら大パンチが来た



8回目
7回目と同じ・・・



9回目
4回目と同じ・・・



10回目
迅速魔超硬化するつもりが闘霊弾暴発



遠くの小パンチを潰しに行くので何度もやられてますね。
たぶん視界に入った小パンチの方へ走ってます。
まわりを見て最も近い小パンチを素早く潰すのが正解です。
小パンチ列の後ろに回り込めれば大パンチがどこから来ても対応できます。

ちなみにこの小パンチ、超硬化して当たると超硬化が解けてノックバックします。
超硬化でやりすごすことはできません。


もう一点。
マスタードボム詠唱中にこっちも何か詠唱してるパターン。
これはもうオメガがマスタードボムかオメガスライド以外を詠唱していることを確認してから行動するという対策になりました。
おかげで超安全運転の長時間戦闘になった結果、ようやく勝利できました。

師匠やほかの成功者はもっと短時間で勝利してます。
たぶんオメガの行動パターンを見切ってるんじゃないかと思われます。
私はこれだけ戦ってもオメガの行動がよくわかりませんでした。

10回目は茫然としましたね。今さら押し間違いするとか。
精神的ダメージはこれが一番きつかったかも。


それにしても、青魔ソロでレベルチェッカーを11回突破した人っていますかね?
もしかしてオメガ戦のプロを名乗ってもいいのではw



おまけ
ラーニングしたマスタードボムとプリントアウトの性能はこちら。

組み合わせて使う想定ですかね。

試し撃ちもしてみました。

マスタードボム

背中からアバウトな見た目の爆弾が射出w

放物線を描いて目標に着弾。※モアイが目標ではない

プリントアウト

小パンチのサイズだと思いますが大きく見えますね。
なかなかのインパクト。
Commentaires (9)

Lena Loha

Pandaemonium (Mana)

凄い動画・・。チャンネル登録ポチっとなぁ
なるほど、ずっと聞いてましたってコメントこれのことだったのですね。

つドーナツ🍩

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

後半戦は本当にミスをしない事が第一ですね。ちなみにオメガの動きは見切っていません←

マスタードボムは一応顔から出る青魔法のひとつです。青魔道士は顔から爆弾を出しますw

Rin Infield

Kujata (Elemental)

レナさん
コメント&チャンネル登録ありがとうございます!
このBGMを死ぬほど聞きましたw
ちゃっちゃっちゃら~
と何もしてないときも脳内をめぐるほどw


えるちぇさん
コメントありがとうございます!
ええ~!?見切ってないですと!
それじゃアドリブですか!
これこそプレイヤースキルの差を見せつけられましたね。

そしてまたまた
ええ~!?
顔から出てるんですかww

Riku Lika

Unicorn (Elemental)

これだけ失敗しても諦めない心に尊敬です!!!
プロを名乗っていいと思います!!
(スミマセン、オメガゼンゼンワカリマセン…)

ともかく!おめでとうございます&お疲れ様でした!!!(*´∇`*)

Rin Infield

Kujata (Elemental)

リクさん
ありがとうございます!
私は負けず嫌いかもしれませんねw

Take-take G-g

Unicorn (Elemental)

突破の確率を聞いただけでも凄さを感じます!
それなのにワンミスでとか絶対諦めてしまいそうです…

プロを名乗ってもいいと思います!😆

Rin Infield

Kujata (Elemental)

たけさん
成功した人がいるのだから私もいつかはできるだろうなんて安直に考えてました。
腕前の差というのを思い知らされましたね。
1回しか勝ってないプロですみませんw

Lunasea Defspiral

Pandaemonium (Mana)

あの難易度をクリアした時点でプロだよ!!間違いなく!!!!(≧∇≦)

レベルチェッカーようやく突破して、ワンミスで召されたら、逆上してPS破壊しかねないから怖くて手が出せない……←日頃呑気なだけにご立腹モードに突入するとシャレにならない奴w

それだけにホントりんさんの忍耐力と根気と根性には頭が下がりまする……!!!

Rin Infield

Kujata (Elemental)

るなさん
コメントありがと~!
はじめは後半戦も3回ぐらいやれば勝てるんじゃ・・・と思ってましたw
11回もやることになるとは思いませんでしたよ~
ワンミス昇天では怒りよりも口から魂が飛び出す感じでしたね。
「あ゛~」って声出たしw
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles