Personnage

Personnage

Reimu' Colorpath

Mage rouge Makai

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

アイテムを整理しようとしたら逆に散らかってしまった私の愚痴を聞いてください。

Public
こんばんは。
最近断捨離出来てないなぁと悩む私です。



突然ですが!通信機器…というか、所謂コンパニオンアプリってあるじゃない。


あれって、お金払うとアイテムをリテイナーとかチョコボに渡す事が出来る様になるみたいで、暇な時間にアイテム整理出来たら楽ちんかなーとか思ったりした訳です。


で、体たらくな私はよし思いきって買っちゃおうと。
意外と通信機器触る機会が多いから整理してやろうと。

そう息巻いてたんですよ。


でね、クラフター素材担当のチョコボくん(名前はMugichocoって言います。)に、アイテムを預けたの。
タングステンとかの伝説素材とか、魔典で貰える素材とか色々と整理してたんだけど、ふと気付いたの。




「…あれ、なんかすぐにカバンいっぱいになってない…?」



って。
それで、改めてカバンの中をこう覗き見てみたの。
もしかしたら不要な素材入ってるのかなーって。








…んん…?

なんかおかしくない…?

私は気づくわけです。



あ、あれ…

預けた素材が…!
素材が2分割されてるーーーー!!!
(元々チョコボが持ってたアイテムと、新たに預けたアイテム)






よ、よ…

よしだーーーー!(1回言ってみたかった) …さん


アイテム渡せるなら同じアイテムは同枠で預けられるようにしてー!
逆に気になる!









更にマテリア担当のリテイナーさんもかなり悲惨なことになってる!!!



って。
これだと結局ゲーム側でせいとん使わないといけないじゃないー…

もし回避する手段とかあったらぜひ教えてください…。



今日は1人で日中帯コンパニオンアプリと格闘しました。


そんなこんなで色々言いましたが今日も平和で良い一日でした。



Commentaires (2)

Panne L'otta

Alexander [Gaia]

あれ、コンパニオン経由だとそうなっちゃうのかな?

ゲーム内で、チョコボカバンやリテイナーに預ける時に同品質アイテムは勝手に重なるのにね(ΘLΘ)

新パッチも間近だし私もリテイナーの持ち物整理しないとだ…新生時代からのザリガニボールとか絶対悲惨な事になってそうw

それにしても、ちゃんと素材集めしてて偉いなー(⊃´-`⊂)
どうもギャザって眠くなるイメージがあって、ついクラフター寄りになっちゃう!

それでも結局寝落ちしてるんだけどwww

お互い金策頑張ろうねι(˙◁˙ )/

Reimu' Colorpath

Belias [Meteor]

うんうん、ゲーム初めてアイテムまとめなくて良いの!?やったー!って思ったらとんだ大誤算だったわ…。

ふふふ、こっそり次の時期に向けて準備してるのよ。色々高騰した時にたらふく稼いでやるわー。(光の商人)
むしろマケボ頼りでも稼げちゃうパンちゃんは凄いやりくり上手なのでは無いのかなと思っちゃいます。やりくり術でも聞こうかしら…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles