Personnage

Personnage

G- Bullet

Tueuse de Nidhogg

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

赤魔道士のコツとか

Public
 某サイトで95↑は取れたのでそのくらいにはなれるよという記事です。大体携帯で書き溜めたものを流してるのでほぼ無編集ですが勘弁してください。気が向いたら色分けとかします。
ここ間違ってるとかここはもっと良いものがあるとかいう情報はコメントかツイッター@ngsowg へアクセス、鍵垢ですが知人にバレかけてるだけですので承認すると思います。

1.スコーチをたくさん打つ
2.アビリティはリキャ毎に使う。

これだけ守っていれば結構でます。だからこの2つについてお話しします。


1.スコーチをたくさん打つ

最優先事項です。GCDを止めるな、ジョルラを撃つな、エンルプリーズを撃つなは全てマナを沢山溜めれず、スコーチが打てないから言われてる事です。
魔法剣コンボ中のクリダイで多少のミスはひっくり返りますが、そもそもコンボの回数が減ってしまっては元も子もありません。

a.GCDを止めるな
あまりいうことはないと思います。ギミックを連続魔で処理しつつ、連続魔で処理できないものはスプリント、迅速魔、魔法剣、コルアコル、エンルプリーズ、デプラスマンで対応していきます。
エンルプは最終手段、デプラスマンは回数が変わるくらいならアンガジェマンで回す方が強いです。迅速は回数が減らないようにしましょう。

b.ジョルラを減らせ
難しいよね・・・アクセラを無駄にしない、迅速魔をprocない時に使う、確定procを引くために色々考える等やる事はあります。

一番簡単なジョルラの減らし方は迅速を全て5秒魔法に使い、procをガンガン狙う事です。
そもそも通常使える魔法で最強なのはサンダー、エアロ(ダメージ370)です、ただ5秒詠唱しなきゃダメだから2GCDに1回しか打てないわけで。これをノータイムで打たせてくれる迅速を減らしたら減らしただけダメージが下がります。迅速の数も減らないように頑張りましょう。
ストーンがジョルラになったらダメージ20とマナ3の喪失ですがサンダーがジョルラになったらダメージ90とマナ5の喪失です。

この事実に記事を書きながら気づいたので自分はまだ実践してません。


c.エンルプリーズを撃つな
エンルプリーズとかいう技、結構クソです。10消費だから地球に優しいと思わせぶりですがその分詠唱出来てれば10くらいは増えてるので20の損失があります。討伐時間もわかってないのにスコーチの回数減るかわんないでしょWとかいう説もありますが気軽に打ってると気軽にスコーチの回数が減ります。
確実に50以上でマナフィできる尚且つマナフィがまだリキャスト中という条件ならキャストしてもロスは無いと思います。

思うだけで自信はありません。ただロスがないというだけで強い行動でもないです。詠唱できるなら詠唱した方が強いし・・・

2.アビリティをリキャうちしろ
細かくいうとリキャうちしなきゃいけないもの、しなくていいものを理解しようという話です。それっぽいこと書いてますがコルアコル以外はリキャ毎です。

a.ダメージアビリティ編

絶対リキャスト毎
フレッシュ、コントル、デプラスマン

この三つは絶対にリキャスト毎です、前者二つは説明を割愛します。残すメリット無いです。
デプラスマンうてないよ〜><って時は即刻アンガジェマンをキャストしてください。
マナフィケーションをリキャスト毎に使う場合デプラスマンを無駄なく撃つためには110秒の中で5秒しか猶予がありません(35×3)

魔法剣3段>デプラスマンなんてした日には詠唱直前にデプラスマンが帰ってきた瞬間アウトですしマナフィをした後はアンガジェマンを優先的に使用しましょう。

デプラスマン3回とアンガジェマン4回で同じ威力なので、リキャストを最速で回すことを意識しつつ余裕がある時だけデプラスマンを使うのがベターな選択です、落ちる心配もないしね。


ある程度キープしていい
コルアコル
40秒なのでマナフィを110秒で回す場合3回しかキャストできません。デプラスマンと違ってキャストしやすく、猶予が10秒ほどあるので回数が減らない様に意識するだけでいいです。
なんでデプラスマンも同じ様に猶予を作らないんですかね・・・謎ですよね・・・



b.バフアビリティ編
アクセラレーション
無駄にならないならどこで使っても良いです。両方procしてるとprocしなかったのを見てからアクセラを押せますが、あんまりやりすぎるとアクセラ自体の回数変わるので別に要らないんじゃないかなあとか思ってます。

アクセラの効果使い切る前に魔法剣入るとかじゃなければリキャ毎でOK

エンボルデン
開幕使うところ決めてそこからリキャ毎です。リキャ毎と言っても詠唱と被っとるがーーーーー!案件が割とあるので1回目も少し早めにキャストするのがいいと思います、返し雪月花にかからなかった瞬間この世の終わり。

エアロサンダ(薬フレッシュ)>ストーンエアロ(コントルエンボルデン)くらいがちょうどいいと思います。1回エンボルデンを遅らせても自分のスコーチは2%しか変わらないので竜騎士とかのダメージアビリティを10%上げる方が優先です。


マナフィケーション
マナが8080とかじゃなければキャストします。迷ったらキャストします。7070とかでもエンボルデンとずれるならキャストします。とりあえず4040〜8080の間ならキャストします。
他は書くことがあまりないです。余裕があったらマナフィの後はアンガジェマンをなるはやでキャストしましょう。

迅速魔
確定で使うところだけ置いておいて、procさせるためにゴリゴリ使います、エアロが増えればジョルラが減ります。回数が減らないようにしましょう。



開幕は最速、2回目からは出来る限り魔法剣を2回(1回は通常、2回目からはエンボルデンとマナフィ込み)、フレッシュを2回、移動アビリティを2回挟めるところでなるべく使います。難しいし完璧にできたことはあんまりないです。
優先順位としては魔法剣2回>フレッシュ2回>移動系2回

100100まで貯めてから薬を割り、魔法剣をすれば2回魔法剣が乗ります。

大体こんな感じです、なんか気づいたらまた加筆します。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles