Personnage

Personnage

Shiho Dragnaga

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

CWLS【Die Hard Spirits】移転のお知らせ

Public
(重要追記(再々))
移転開始の日付 3/28 → 4/3(金)→ 4/4(土)

_(:3」∠)_ <もはや切腹も辞さぬ構え!

-------------------------------------------------------

「500回死んでも諦めない」マナDCの何でもやる系CWLS、Die Hard Spirits(以下DHS)の皆さん、ラリッホー!ですぞ!
DHSで実はリーダーをやってたりしまするシホですぞ!

実はタイトルにもある通り皆さまに重要な告知がありまする。

このCWLS「DHS」を4/4(土)をスタートに移転したいのです。
移転先名称は「Die Hard Spirits 2nd」で仮に設定されておりまする。

まずはその理由から。
(それぞれの項目ごとに閉じてあるので、開いて読んで下さい)


━━━━━━ ここから移転理由など ━━━━━━

●移転の理由

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

初期からのメンバーはご存知の通り、この「500回死んでも諦めない」コンテンツに挑む系LSのDHSは、ナップさんという稀代のカリスマによって建てられ、また同氏が牽引して拡大したLSです。

が、しかしある日を境にオーナーのナップさんがInされなくなり、事実上トップが居ない状態のまま半年が経過しました。
おかしい おしい人を失いましたな……

それでも半年も持ち続け、活動が続いた理由はLSの皆さんがとても良い方々ばかりであるからは他ならず!
しかし半年も経った現状、そろそろ活動再燃の機と思いLSに再度活気を入れるべく、CWLSの移転を決意した次第でありまする。

(「移転」に拘った理由はオーナーの引き継ぎはオーナーが居ないとどうしようも無く、活動を再燃させていく上でオーナー不在では不便が多いため)

移転先では私め「Shiho Dragnaga」がオーナーとして、「Mu Bridgit」が事実上の2番手として、更にリーダーを10名ほどに増員して切り盛りしていく予定でありまする。

どうぞご理解のほど、宜しくお願い致しまする!



●移転の手順
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

Muたんからも告知のあった通り、4月4日(土)をもって「Die Hard Spirits 2nd」(仮)への移転をお願い致しまする。
(再び通知をします)

移転をされる方は「Shiho Dragnaga」「Mu Bridgit」の他、新規DHS2ndにてリーダーをして頂く予定でありまする以下の人物……

「Ruiru Arklow」「Yumi Tsuina」「Adle Cielman」「Cry Sa」「Makarova Maka」
「Rik Flat」「Gotisou Penguin」

に、Tellを送ってCWLSを貰って下さい。

また、CWLSを移転した方は、旧DHSの脱退をお願い致します。

同様に、旧DHSは現リーダーの権限をもって基本は閉鎖。
IN率が低い方や休止から復帰した方へのフォローの為だけに存続させておく予定です。

CWLSの移転にご賛同頂けない方も、よほどの理由が無い限りは旧DHSは脱退して下さい。


残っている=まだ話が行っていない、と判断してTellがバンバン飛んで行きますぞ!



━━━━━━ ここまで移転のこと ━━━━━━




以下、移転後のCWLSでの取り組みやルールに関して。

変更点もあれば変わらぬ点もあります、必ずご一読お願いしますぞ!

━━━━ ここから移転後のDHSの事 ━━━━

●取り組み
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

移転前から暫く、なかなか旧極や旧零式などがなく現行の先端レイドが盛んでありましたが、この機会に再び旧極コンテンツなども再燃させたい次第!
それ以外にも「DHSデディアム部」「DHS写真部」「DHS登山部」あと「DHSフロントライン部」←(これ重要(Shiho的に))など、「何でもやる」形でその何でもを活発化させて行きたいと考えておりまする。

━━━①フェローシップの活用━━━
活動において人員を募集する上でどうしてもその場に居ない人に告知がしずらいとか、告知があっても追いきれないとか色々あります。
なので、ここらであまり使い物になっていないフェローシップを有効活用する予定。

フェローシップのアナウンスやアンケート、掲示板を利用して「●月●日▲▲時からDHS旧バトル部、下限タイタンやります!」など事前に言う事で皆が何をやっているかなどの把握と活性化を図る。

━━━②部活動の展開(おまけ)━━━
ナップさんがやっておった活動報告を、出来る範囲で復活させて行きたい次第(これはTwitterなどになるかも)

また、雑にではありまするが「DHS●●部」と大々的にアピールする事で、雰囲気を盛り上げると共に他のCWLSメンバーの皆が何をやってるかを周知出来れば良いかな、という次第!


━━━③新しい活動方針━━━
DHSの中では自然と発生しておった、自主的に「何かやろう」という空気。
これに声をかけてそれに皆がのっかって行く。
これはこのLSのヨキヨキであり、私め個人もサークルというものはそういうモノだと思っておりまする。
面白さを見付けるのは最終的には自分、とでも言うべきでありまするか。

後述する新人さんの勧誘についても当てはまりますが。
「主体性」というものを一つ。
大きく理念として取り入れていきたい次第。

これは「自分からどんどん言わなきゃ何も始まらないよ」と言うワケではなく。
自分からどんどん提案したり、提案に乗っかったりしていけるように。そういう空気を大事にしましょうという心持ちのようなものですな。

当然、自分から楽しみに行こうとする意志もまた大事ではありまするが。
是非皆さんも「More Challenge」で仲間を大事にして共に楽しんで行きましょうぞ!




●新人勧誘について
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ナップさん不在の為、知人を引き入れる形でしかしてこなかったCWLSメンバーの新規募集について。
これは再開をする予定でありまする。
(ただし、時期はCWLSの移転が落ち着いてからなので4月中旬などの予定)

やり方としてはナップさんと同じく1週間に1人~2人、と言った形で募集をかけて行き、少数ずつ馴染んで頂く予定ですぞ!

また、新人さんが入られた際に皆さんにもお願いしたい事!

新人さんが入ったは良いけれど、少しして「で、この人だれだっけ」と言う事が無いようにしていきたい。
なので、ナップさん時代にもチョイチョイとやっておりましたが、ここで大々的に。

新しい人が入って来たら出来る限り直接会いに行って、プチ歓迎会をやろう!
というのをCWLSの活動に盛り込みまする。
大した事ではないですが「新しいヒュラオスの●●さんは大人しめでヒーラーやってる人」などと覚えて行きましょう、という取り組みですぞ。




●ルールについて
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

最後にテンションの沈む話で申し訳ありませんがルールについて再確認をしたい所!
基本はナップさんが構築されたルールをそのまま引用する形に相成りまする。


●旧極蛮神などのコンテンツで初見さんが居る場合の「制限解除でのお手伝い」は基本禁止
 → 皆で死にながら、挑戦する気持ちを大事に頑張りましょう。

●VC・コンパニオンアプリの導入は基本はナシ
 → 全員が導入出来ないのでコミュニケーション等に差が出る為

●仲間や他人との和を乱す以下の態度

×仲間、野良どちらでも他人に気遣いの出来ない方
×暴言、他人を不快にする言動を行う方
×効率だけを求める方
×制限解除を多用される方
×クリア、コンプ最優先の方
×せっかちな方
×床ペロが続くとギスギスしちゃう方

この「暴言、他人を不快にする言動を行う方」については、新たに具体ルールを一つ提示しまする。

具体ルール:CWLSチャットでの、他者への愚痴、不満、悪口は基本は禁止

これは一つ、「500回死んでも諦めない」つまりどんだけ死んだって良いんだよ、向上心を持って頑張ろう!
という、プレイスキルは問わないというLSの方向性によるものであり、例えば「さっきエキルレでタンクが動き酷くてさ~」とか「さっき極でDPSが予習してなくてさ~」みたいな悪口。
では、同じように下手ならここでもコンテンツに参加してはいけないのか?予習していなければ参加してはいけないのか?という事に繋がるとも言える。

別にそうは思わないかもしれないがその境界は人によって曖昧だし、何よりそういう言葉を嫌と思っている人はなかなか言い出せないものでありまする。

なので、そういう話をどうしてもしたいならばCWLSのチャット以外で、他の聞きたくないかもしれない面子には聞こえないようにやって下され、ということ。

しかしながら野良で酷く暴言を吐かれてとても辛いなどの事態もあるやもしれませぬ。
そうした場合にはちょっと愚痴があるんだけど聞いて貰っていい?と一声かけてから喋る、というのが新規の具体ルールとなりまする。


また一方で当然ながらこうした禁止行為があまりに目に付く場合は、リーダー、オーナー間で話し合って場合によっては追放もありまする。


●長期ログインの無い方は場合によっては除名

△30~60日 以上INが無い

△挨拶等も何もなく、長期に渡って各種コンテンツや声掛けにも参加が無い方
 期間は30~60日、実質INが無いに等しい場合


●挨拶やコンテンツへの返答は基本自由
CWLSはメンバーが何をしているかはおろか、何かコンテンツ中なのかなど、挨拶や返答が出来るかは此方からは把握が出来ませぬ。
よって、それらは気分が乗ったり、気が向いた時、お手隙で余力のある時でいいですぞ!




以上になりまする!

ご不明な点はどのような形でも結構なので、私めかMuさん。
或いは途中に書いてありまする、リーダーをして頂く予定の人物にお尋ね下され!


━━━━ 移転後のDHSの話、ここまで ━━━━


また、もしこの記事を読んで等CWLSに興味を持った、参加したい、という方がおられました場合。

すみませぬが今は移転作業の為に受け入れる準備が出来ておりませぬが、いずれ新規募集は開始しますのでどうかお待ち下され!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles