Personnage

Personnage

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 27

ギャザクラカンスト最後の試練(クラフター編_前編)

Public
~前回のあらすじ~
ギャザクラカンストをしたザイール・ウェイドに最後の試練が訪れた。
伝説のギャザクラ老子が出したギャザラー最後の試練を見事にクリア。
次はクラフター最後の試練が待っている。
ウェイドはクラフターの試練も突破することが出来るか!?
そしてギャザクラ老子はどんな人なんだろうか??

前回の日記:ギャザラー編

本編開始~~



◆ギャザクラカンスト最後の試練(ギャザラー編_前編)

◆イシュガルド上層にて



私:
はぁ~ 無事にギャザラーの試練はクリアできたけど、クラフターの試練はなんだろう?
だいじょうぶかなぁ~



謎の声:ウェイド!!またせたのぉ


私:はっ!?



フォッフォッフォッ 儂じゃよ


私:・・・え?誰??



私:
あ!分かった!ギャザクラ老子だ!
老子、初めまして!!!


老子:え!? 儂、お前にギャザラーの試練を出さなかったか!?

私:いや、それは働き方改革でカットされて読者は見てないんですよ~

老子:カット!?読者!?ウェイド、お前何を言っとるんじゃ!?

私:いや~なんでもないんで、話を先に進めてください

老子:なんなんじゃ一体。。。


◆クラフター第一の試練:制作環境


老子:
まあよい。話は他でもないクラフター最後の試練についてじゃ。
ウェイド、お主はクラフターとしてのレベルは申し分なく上がってはいるものの、肝心な事が抜け落ちておる。
もちろん並の職人では、お主の足元にも及ばんが極めたと言えるほどではない。
長年かけて儂が培ってきた技術を教えてやろう。
そのために三つの試練を用意した!見事に試練を突破してクラフターを極めたと言ってみせよ!!

まずは一つ目の試練じゃ!
職人は作業をするときに、常に安定した足場や制作環境が与えられているとは限らん。
よって高台から制作作業をすること。
また流れ落ちる滝の前で調理をしてみせよ!食材を水滴でダメにせず、更に火力をコントロールして水飛沫で調理に必要な火が消えないようにするのじゃ。
もちろん品質を落とすことは許さんぞ!!








私:ほいほい~ なるほど~~



老子:貴様。。。今儂がしゃべってるときにスマホいじってなかった!?

私:
そんなことナイデスヨー(老子の話ながいんだもん・・・)
じゃあ行ってきまーす!!

老子:こやつ。ほんとに大丈夫なのか。。。





私:
そんなこんなで
私は第一の試練でクガネ登山道での制作作業
滝の前での調理作業を頑張ったのよね
本当に。本当に。本当に。頑張った。。。
私が落ちて死んだら、どうするつもりだったの。。。
他の登山者に絶対変な目で見られてたよ。。。




私:老子~~!ちゃんと出来ましたよー!私頑張りました~!



老子:
おお~よくやったぞウェイドよ。正直、お前のことを見なしたぞ!
これで足場や制作環境の大事さと、それが崩れたときに制作に与える影響が分かったじゃろう。


私:まぁね~www でも私ならよっゆーよ

老子:こいつ、ほんま調子のるなぁ。。。



◆クラフター第二の試練:使用者の気持ち



老子:さあ第二の試練じゃが、ウェイドよ。お主が制作したものを使う人の気持ちは分かるか?

私:もちろんですよ~ 皆の代表が私ですもん


老子:
ふむ。それを試すのが、第二の試練じゃ。
制作者がいかに優れたものをつくれようが、使うものが満足しなければ意味がないという事じゃ。
それを肌で実感するために、お前はこれから作ってきたものを実際に自分で売ってくるのじゃ。
制作者自らが、使用者の実態をつかむこと。これも大事な事のひとつ。

私:最初から言う事決まってんなら、なんで最初に私の意見聞いたんだよ。ぼそ


老子:ああ!!?

私:あら老子、お歳のわりに耳がいいのね♪ じゃあ行ってきまーす!!!

老子:あいつ。。。



私:しかしどうしたものかな~ 制作と販売を一気にする方法があればいいんだけどなぁ~



私:はっ!!!ひらめいた!!!




私:
マケボの上で制作して、そのまま直接マケボで売ればいいんだ!
そーちゃん(So Death)!私天才じゃない??

そーちゃん:そーですね


私:よーーーーし!一気にいくぞおおおお!!!




私:
あかんかったーーー!!!
売るのはマケボじゃなかったーーー!!!
リテイナーベルだったー!!!
間違えたああああ




私:老子ぃ~ 私できましたよ~~


老子:
いや儂は見とったぞ。。。楽しようとして、失敗しとったじゃろ。。。
まあよい。結果的に苦労して売ることで使用者の気持ちが分かった事じゃろう。
第二の試練も合格としてやる。

私:老子優しくて神。神か老子かややこしい。

老子:
お前はボケないで黙ってられんのか!!!
さあ、最後の3つ目の試練に行くぞ!

最後の試練は!!!




私:どきどき。最後の試練は!?


老子:次回に続くんじゃ。。。


私:!!!!!!






という事で次回に続く!
(次回ギャザクラ最後の試練編 最終回)

Commentaires (27)

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

リテベルだよな…って思ったらちゃんとセルフツッコミがw

しかし老子は何者なんでしょう…w

Est Raha

Typhon [Elemental]

日記に何回も出てくる働き方改革にじわるw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

エプロン可愛すぎます(*'ω'*)

老子もなんだかじわじわ来ますねw

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

老子怪しすぎる。
試練www 面白いね!

Biki Biki

Typhon [Elemental]

これだけのボリュームでまだ前編だと!?
映画化決定

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

スマホいじるけど真面目に試練受けるざいーるさん素直でいいこ🤣🤣
続きが気になるーーー!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

老子に親近感しか無い!
マケボ頭いい!って思ったらリテベルでホンマや!!ってなってしまいました( ^ω^ )

Machi Notre

Hades [Mana]

エプロンかわいいし、マケボ上で作るのかしこいって思った(*´ω`*)
…呼び鈴ですよね、全然気づかなかったよね。。
マーケットボードは売り出してくれる場所であって、作業はしてくれない…(´;ω;`)笑

Touya Tia

Durandal [Gaia]

>マケボ頭いい!
>マケボ上で作るのかしこい

みんな脳みそが同レベルなの笑うw

マケボで作るとか神かよ!!(まだ理解してない

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

老子これ上半身裸?
イシュガルドで裸はなかなかやべえなw

Zyon Karauli

Typhon [Elemental]

ネタつくり頑張るねぇ
第一の試練が少年漫画的なのに第二の試練がぐっと現実的でオモロイw

後編も楽しみにしてますよー

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

やったー!
頑張って出した(出てきてもらった?)ギャザクラ老子が好評だ〜
返事はいつものようにゆっくりしてくねw
(*´ω`*)

コメントまだの人も是非どうぞ〜
(私の次作へのモチベが爆あがりするよ?)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

カズくん

読んでる最中にリテベルじゃない?って気づくなんて察しがいいね!
でも、その反応は私の掌の上www

老子は謎だよねw そのうち老子のスピンオフ作品とかで、過去を知りたいよねw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

えすちゃん

働き方改革、エオルゼア内でも流行らせようと思っててさw

でも今回は、カット一切なしの全力日記でした
(*´∀`)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ヤマちゃん

ありがと♪
この前エプロン前にフレにプレゼントしてもらって、お気に入りなんだw

老子は私も日曜からずっとじわってるwww

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

すかいちゃん

老子怪しいねwww
でもよくよく考えると他作品でも、老子ってだいたい怪しいと今気づいたw

最後の試練も楽しみにしててね!
(*´ω`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ビッキー

やった!とうとう私もスクリーンデビュー!?

でも、今 監督・製作・脚本・主演・衣装・照明・撮影まで一人でやってるチャップリンもビックリの職場環境だから、スタッフ増やして……

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

さっきゅん

ちょっと長い話聞くのとか苦手だけど、基本私は素直だよ〜
ヾ(*´∀`*)ノ

後編も近日中に公開決定!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ロメロさん

次はリテベルの上でつくるね!www
(そもそも上に乗る必要あるのかツッコむの禁止)

あ、ちなみに老子はあのままのカッコで漆黒メインを進めたらしいよw
そういう意味でも親近感湧くのかも?
(*´∀`)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

まっちー

ありがと♪
エプロン気に入ってるから褒めてもらえて嬉しいw
マケボ上のトラップに素直にひっかかって、まっちーカワイイwww
∩(´∀`∩)

ま、私もマケボの上に乗ってから気づいたけど

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ちーたん

私も含めて皆脳みそ同レベルだよwww
さあ、ちーたー先生の賢い脳はどうかな?どれどれ
(´ω`)

>マケボで作るとか神かよ!!(まだ理解してない
まさかの理解力低い方だった!?
∑(๑º口º๑)!!

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

働き方改革がここで回収されたと思ったらまさかの引き。
次回も刮目して見ます。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

イタニャン

老子、裸だねw
イタニャンは、どっちの設定がいいと思う?
①老子は他人の装備は何でも作れるが、自分の装備は作れない
②あえて自分を追い込むことでギャザクラ能力の底上げをしている

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ジオくん

ありがと!
ずっと少年漫画展開だと、皆飽きそうだと思ったから現実路線も入れてみたw

最後の試練もお楽しみに〜

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

リセリセ先生

私はいつもこうなんだよねw
前のフラグを回収したと思ったら、新しいフラグが沢山出る…
エオルゼア界のブリーチって呼んでね!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

ざいにゃん>

③実は今の老子の姿は仮の姿でギャザクラ最後の試練を超えることで真の姿になる(今は仮の姿なので裸にみえるだけ)

という妄想をしてみたw

ん~でも設定的に面白くなりそうなのは①かなぁ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

いたにゃん

おお~! ③の案いいね~ あえてネタキャラみたいな姿を装ってるのねwww
それだとイシュガルドであの格好はヤバイのアンサーにもなるね!
楽しいストーリーになりそうだねぁ(*´▽`*)

さあどうなるかな!?最後の試練編、公開間近!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles