Personnage

Personnage

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 33

こちらウルダハ居住区ゴブレットビュート・ブリミングハート広場前派出所

Public

◆OP曲~ウルダハラプソディー~◆

ユグラム川に浮かぶ
水死体をめがけて
小石を蹴ったら靴まで飛んで
スプリントしていた 木工師の頭領(かしら)に
ララのまんまだと笑われたのさ
どこかに元気を落っことしてもウルダハゴブレット
アクビをひとつ変わらない町並みが 妙にやさしいよ



~久しぶりに天の声~
これから私は広場前派出所の、ウェイ原・ざい次郎 部長です。
まあ言わなくても分かるだろうけど、こち亀コラボだよ♪
皆もそのつもりで読んでね!

それでは、物語スタート!
(∩´∀`)∩


◆ウェイ原部長の通勤途中


ほお。こんなところに空き地があったのか。
珍しいな。



◆そして派出所に出勤


ビキ川:あ、ウェイ原部長。おはようございます。

ウェイ原:おお、ビキ川君おはよう。


しょう子:あら部長さん、おはようございます。

ウェイ原:しょう子くんも、おはよう。


ウェイ原:そういえば今朝、空き地を見かけたんだが、最近空き地が増えているのかな?


ビキ川:
空き地ですか?
そういえば以前は、土地が足りなくて買えない状態が続いていたんですが、
パッチ5.35になって土地が増えた関係で、空き地が増えたのかもしれませんよ。

ウェイ原:なるほど。そういう事だったのか。


ビキ川:
部長もよかったら土地を買って別荘を建ててみたらどうですか?
またいつ土地が足りなくなるか分かりませんよ。
それにゴブレットビュートは地価がどんどん上がってますからね。
資産運用としてもオススメですよ。


ウェイ原:
そうか。別荘か。
千葉の家のローンも終わったし、定期預金も満期になるし、
確かに今なら買えるかもしれないな。
よし!思い切って土地を買って、別荘を建てようか。
孫を呼んだり盆栽の数を増やしたり、楽しみも増えそうだ。


~~~中略~~~~

ここからは部長が土地と家を買って、
ユン津リンゴ吉が家具を格安で手配して配置までしてくれるという話が続きます。
しかし、部長から預かったお金を、ユン津はギャンブルで使い込んでしまって
家具を買うことができなくなったので、下町のごみ置き場にあったものを部長の家に配置しました。

ちょっとSS撮影が大変なので、終盤まで省略しますが
聡明な読者の皆様なら、SSや会話が無くてもバッチリ流れを理解できましたよね。
それでは終盤からどうぞ。

~~~~~~~~~

◆ユン津が家具を配置したという別荘に移動


こ。。。これは。。。
どういう事だ!!!

なんで庭に、こんなガラクタがあるんだ!
盆栽と松の木はどうしたんだ!?



それに、これじゃ家に入りにくいじゃないか。


しかも家の中はなんだ!
頼んでいた家具が無いぞ。


TTの文字と玉座!これはなんだ!!


しかも、この寝ている二人は誰だ!?
まさかユン津のやつ、部屋を他人に貸して金を取っているのか!?


ユン津~~!!!!







・・・次の日



ウェイ原:
ユン津はどこだ!!!
あのバカはどこだ!!


しょう子:キャア!!

ビキ川:南方ボズヤ戦線に行くと、出ていきました・・・




■あとがき
こちらウルダハ居住区ゴブレットビュート・ブリミングハート広場前派出所
略して”こちゴブ”どうでしたか??

という事で、
シェア設定をしたフレ(Yun Ringoさん)にいたずらされちゃったw
(*´ω`*)

まあ私が最初にいたずらしたのが、悪いんだけどねwww
(もう三か月も前か~早いな~w)

↓これがそのときのフレの日記
日記①:きさま…。
日記②:おいこらきさま…。

なかなかハウジング進まないけど、きっとそのうちハウジングした部屋を日記で披露できるはず??
(´_ゝ`)

もし好評だったら次回の”こちゴブ”企画考えとくわ~

またね~~
Commentaires (33)

Est Raha

Typhon [Elemental]

しょーこさんが早く着替えたいって言ってたのこれねw
そしてウチとてんてんがこういう形で出るとはw

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

ダメだ!職場で爆笑しちゃった🤣🤣🤣
ざいーるさんんち遊びに行ったんだけどいたずら後やったんね、、、😂

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

初っ端から飛ばしてて草不可避でしたwww
そして完成度高すぎくん!!本当にありそうなエピソードと完コピコスチュームに脱帽です!

Biki Biki

Typhon [Elemental]

まさかの予想外ネタ!
でも、わざわざ黄色の服に染色した理由がよく分かりましたw

しかし、大事な部分が中略されて、肝心の主役不在(';')
今後の展開にも期待でっす!

こちゴブ200巻目指して頑張りましょう(V)o¥o(V)

Zyon Karauli

Typhon [Elemental]

ネタが濃いねw

あの後僕もベッドオブラウンドで横になってきましたー

Kan Ten

Typhon [Elemental]

ネタがすごい(*>∀<*)
元ネタ知りたくなりました!
この前はお邪魔様でした!また行きます(* ´ ▽ ` *)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

ありそうで無かったまさかのこち亀(勝手に)コラボw
次週には何事も無かったかのように通常勤務復帰ですね٩( 'ω' )و

Touya Tia

Durandal [Gaia]

とにかく名前が言いにくいw

ちょっと連載企画会議で紛糾するかもしれませんねぇw

Front River

Unicorn [Meteor]

相変わらずハイセンスwwこちゴブもっと見てみたいですw
あとなぜか、ビキ川さんの名前の響きがツボッたww

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

おはようです(*^-^*)
職場で日記見てたんですけど、
一人クスクスと笑ってしまった(*´Д`)w
楽しい日記ありがとうです♪

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

読み返しましたが、ジワジワ来ますね…。
登場人物の名前がツボです…笑
そして、随所でやけに(無駄に?)クオリティが高いっ。

面白かったです!笑

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

登場人物の服装がちゃんとそれらしくなっててすごい!
名前は無理矢理だけどそれはしょうがないw

Shoko Mesan

Carbuncle [Elemental]

こちゴブww

こうなったのね笑
わたし名前変わってないやんけ!!!!

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

先日は家主不在のところにおじゃましました!
いたずらされた後だったんですねw

こちゴブ連載希望でーす!!
ウェイ原部長のおうち千葉にあるんだ…

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

おー!
意外と好評だったみたいでよかった
ヾ(*´∀`*)ノ

週間連載という訳には行かないけど、不定期連載で書きたいネタ出てきたら、こちゴブやるね〜

コメントはゆっくり返してく
(。•̀ω-)b

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ユン津ーー!!!(`・ω・´)

とりあえず叫んでみましたが何とも言えないですね!!(/・ω・)/


でも不思議と笑えてしまうw

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます☺️

こちゴブ‼️‼️‼️‼️
最高ですね❤️
部長の苦労とユン吉の絡みが
コントのようで楽しい🤣🤣🤣🤣🤣

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

えすちゃん

そう!しょこは着替えないで一回来ちゃったから、ピンクの服に着替えなおしてもらったよw

こちゴブ撮影始めようと思ったら、えすちゃんとカンちゃんがうちで寝ててビックリしたw
せっかくなので出演してもらうことにしたよ
(*´∀`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

さっきゅん

どんどん職場で爆笑していこう!私もしょっちゅう職場でロドストネタ考えてニヤニヤしたり、自分で考えた替え歌を小声で歌ってるよ♪

自分のハウスが次の日どうなってるか自分でも分からなくてドキドキw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ロメロさん

ありがとう♪
全部撮影したら気が遠くなりそうだったので、働き方改革で飛ばしましたw
そのかわりミラプリはこだわってみました
(◦ˉ ˘ ˉ◦)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ビキ川君

出演お疲れ様
ビッキーがいい感じの服持ってて良かったよ
(*•ω•*)

続編はビキ川にビルの上から飛び降りさせるとか、裸で獣の群れの間を進ませるとか、アクションがあるやつでもいいかもねw

また思いついたら呼ぶねー

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ジオくん

この前はありがとねー!
ネタを考えてからSSとり始めるから、あんまり量産できないけどねw

ベッドオブラウンドはいつでも使って!
皆がいっぱい寝たら極ベッドオブラウンドが出現するかも?

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

カンちゃん

元ネタも面白いからオススメ!
世界一長い漫画だけどね…w

いつでも来てね!うちのハウスがワイワイしてくれたら嬉しい
(>ω<)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ライズちゃん(読み方合ってる?)

ff14始めてから、ずっとコラボを待ってたんだけどやってくれる気配が無いから自分でコラボする事にしたのw(勝手に)

ハウスが爆破されたり売られたりしても、もちろん次週には普通に戻ってるよ
٩꒰。•◡•。꒱۶

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

とうや編集長

そこをなんとか編集部の皆さんを説得してください

しょう子だけは。しょう子だけは、名前が言いにくくてもそのまま連載したいんです…
。゚゚(´□`。)°゚。

え!?そこじゃない??

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

りーたん

私もビキ川の響きが面白すぎて、昨日からずっと笑ってるwww

次はりーたんも出演しようか!
普段は温厚だけど、バイクに乗ると性格が変わって盗撮を始める。名前はフロリ田かなぁ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

みおりちゃん

コメントありがと♪
わたしは最近お酒を見ると、みおりちゃんを思い出すよw
これもアルコール依存症の一種かな?www

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

えりすん

ありがと!
名前は無理に元ネタに合わせるのを諦めたのが逆に良かったのかもw

無駄クオリティという意味だと、オチの戦車のコマは角度とかポーズとか凄いこだわったよwww

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

イタニャン

出演者にもネタバレしてないから服装の雰囲気だけ伝えたんだけど、奇跡的にそれっぽくなって私も驚いたw

しょう小のピンクめっちゃ高いカララントらしいよwww

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

しょう子君

予想外だったでしょ?w

ちゃんと名前変わっとるやん
子が漢字になってる!
(◦ˉ ˘ ˉ◦)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

モニカちゃん

いえいえ、また遊びに来てねー
目的の物をゲットできたみたいで、よかったw

リアリティを出すために部長の家は原作に合わせたw
千葉の実家から2時間かけてベヒーモスに乗って出勤してるよ
(﹡’ω’﹡)

こちゴブ不定期連載しまーす

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ヤマちゃん

名前を叫ぶは、原作の鉄板ネタだからね
勢いで笑っちゃうよねw
.‹‹\(´ω` )/››

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ぷちちゃん

ありがと♪
楽しんでくれたみたいで嬉しい😄
わたしもこういう古典的なコントみたいな流れ大好きww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles