Personnage

Personnage

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

グループポーズって難しいね

Public
胃薬を買いに行く~たまにガッツリ食べ過ぎて苦しいから~
そんなもん自分で腹八分目にすればいいだけの事よ~あんた!って言われ買うのを思いとどまったこねわんです。
結構胃薬お高いんですよね~ありがと~職場のおばちゃん(≧▽≦)

でも(まだ続くんかいっ!)おかずだけ食べるって事が出来なくて食べたいおかずが残ってると
ごはーん!っておかず分くらいのご飯盛っちゃう。
腹八分目って難しい…

一ヶ月ぶりくらいにフレンドのサクラさんがINしてた。
ついこの間までお世話になってたFCのサブマスさん。
いない間に抜けちゃったから色々お話ししとこうと思って採集中らしき場所に行った。

本当に久しぶりだったからSS撮る~ってなったんだけど夜で…
朝になった~っと思ったら雨で相変わらず薄暗いまま…

こねわんが帽子被ってるうえに暗いからライト照らすわけですよ。
でもサクラさんが色白美人さんだから白飛びしちゃうのね。


するとサクラさんがライトを後ろ(背後)から当てるとイイ感じになると。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

エッダちゃんの出来上がり~(*`艸´)ウシシシ
いや…こうじゃないんだってば。

ライトをポチッ♪とした時のカメラ位置でライトの当たりが固定されるんだって。
知らなかった~いつも真正面から当ててたもんなぁ。

いつもやってる撮り方でこんな感じ。
白飛び寸前ギリギリな感じ?


するとまたもやサクラさんがライトのタブの所の1番下にあるレバーで明るさ調節出来る~イイ感じに撮れたよと。(キャラクターのライティング)

かなり微調整出来ます。

ちなみにカメラのタブの所の「明るさのマニュアル調整を有効にする」にチェック入れてレバーいぢって撮ってみたら

全体が明るくなった。背後の野っぱらとついでにサクラさんもまた白飛びかけた(何故か胸の部分が特に)><
キャラのライティングの方よりは微調整出来なかった気がする(下手なだけかな?)

キャラだけを明るくするか全体を明るくするかその時の状況によって上手い人達は色々使い分けてるんだ
ろうなぁ~

ポーズ決めたり立ち位置決めたりイイ角度探したり明るさ調節したり沢山やる事あるから
IDとかクリア後に皆で撮る時時間かかりすぎちゃって結局明るさだけ調節してパシャッ📷
保存機能とか全く使って無いしまだまだ触ってないメニュー?いっぱいだ。

以前自分が持ってないエモートなのに、そのエモートでグループポーズで撮られてた事があったの。
聞いてみたら、私にエモートを映した?(反映)との事。
そんな事出来るんですか!?
気をつけ!だったんだけどね。

他人にエモート反映って一緒に走ったりするのしかわかんないよ。



サクラさんの採集を止めて1時間半?2時間くらいずっとお話ししたりグルポで遊んでました。
お仕事の邪魔してごめんなさいでしたぁぁぁぁぁぁ(*- -)(*_ _)ペコリ


おしまい。












Commentaires (9)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

キャラクターのライティング便利ですよね!
っといいつつ最近存在忘れてましたw
他の人のエモート選べるんですか?知らなかった!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私もあまり時間が掛けられないときは、白飛びしちゃいそうなときはライトを1番(だっけ?一番弱いやつ)にしてます〜♪
あとは遠くから当てるとか!

本当はたくさん拘れればいいけど、時間的にも技術的にも難しいですもんね。

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

ランちゃん

エモートを選ぶとかじゃなく他人に自分と同じエモートをさせる?事が出来るみたいなの。
でもそのやり方がわかんないのぉ~
ランちゃんのSSすごく鮮やかだったり粋だったり使いこなしてますなぁ。
部屋に篭って色々やってみよっと。


ミリーさん

困った時の1番でっす!
でもこねわんはちょい褐色っぽぃからあんまり変わんない^^;
色白さんと撮るの難しいわ。

ちょこっと調べたんだけど、ライトって置く?事も出来るんですね。
まだ試してないけど知らない事だらけだ。

せっかくの機能使いこなせるようになりたいね。

Hal Sunmini

Yojimbo [Meteor]

ご飯(お米)美味しいですよね……!!
美味しいものとご飯はかかせないっ…(人●´ω`●)

こねさんの日記を拝見して、「明るさのマニュアル調整を有効にする」を知りました〜(´⊙ω⊙`)!!!

おかげで重宝しておりまする(*^^*)

ありがとうございますなのでっす!!

気づくと色んな機能増えてるなぁ_(°ω°」 ∠)_

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Halちゃん

ぬお~ん、気づくの遅れてごめんよぉ~
お米は大好き~1粒たりとも残しちゃダメだぞ!

あの説明?書き方でわかってもらえて嬉しい><
書いた本人はあれから使って無いんですけどね(;´・ω・)

ライトを置くってのもあって3つまで置けるんだって~
置き方すらわかってないけど、今度部屋に篭って1人でコソコソやってみよう。

Carnival Codante

Valefor [Meteor]

え?
コネちゃん卒業しちゃってたの?!

え?
知らなかった、、、
寂しくなるなぁ、、、

新天地でもコネちゃんらしく楽しんでね(*´꒳`*)

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

カニさん

カニさんがちょうど落ちた後だったのよ~ごめんねぇ。
普段から挨拶くらいしかしてなかったしFCハウスにも立ち寄らなかったから
いなくなっても気づかないのは無理もない。

よく裏で調べ物したりしながらやってるから気兼ねなく1人の方が今はイイ感じ。
自由にふわふわ~っと楽しんでいくよ~

Hal Sunmini

Yojimbo [Meteor]

お返事気にしにゃいで〜♫♫

ふぁ!ライト3つも置けるの〜(´⊙ω⊙`)!!?

驚きももの木20世紀でっす〜Σ੧(❛□❛✿)

またしてもいい情報ゲット_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
僕も今度部屋でこっそりチャレンジしてみます(*´艸`*)

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Halちゃん

そうなのよ、レベルコート依頼したみらるんがグルポお上手でね。
製作後記念SS撮ってる時に色々教わったの。

置き方どうやるんだろ・・・
まずはそこからだ^^;
Halちゃん先に上手く出来たら見せてね~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles