Personnage

Personnage

Rim Nixred

Garo

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

HP満タン症と各ロールと

Public
エオルゼア活動、略してエオカツは順調ですか?

今ではセールや配信者(海外含む)の影響もあって若葉の方が凄い増えてますね。
エレDCでも海外の人が増えた印象もあります。

で、そんな方々とルレや50・60・70ルレで一緒になりますが、中々オンラインコンテンツならではのことが多々あります。色々な考えのヒカセンがいる訳ですよ。

※端的に言うと愚痴です※

タンクでI D行く時、自分はHPを可能な限り満タンにしていて欲しいタイプです。HP満タン症です。
1/3減るのは仕方ないですけど。

タンクが死ぬと前線崩壊するし、事故死怖いし、死なないという至上命題がタンクに有ると思っています。
(死なないよう立ち回るのは全ロールで目指すべきだと思いますが)

そんな中、野良ヒーラーとは意思疎通なんて最初の挨拶位しかしないので、相手の考えは実戦に挑んだ時に初めて分かる訳です。

そしたら数戦して
「何故リジェネ(それに準ずる奴)しない?」
「HP半分切ったけど???」

と1人勝手にモニターの前で思う訳です。
(一応言い訳的になりますが、複数に囲まれたりしたら適宜防御スキルは使いますよ)


でもこれ、難しい問題ですよね。
・自分(タンク)はHP満タン近くにして欲しい。(でも何も伝えてない)
・ヒーラーはダメージを稼ぐため、そしてタンクが防御スキルを適宜使えば半分切っても良いと学んだ。或いはそう思っている。
 (単純に不慣れな場合もあるだろうけど)
明確な正解はない

とある訳です。もちろんそれ以上に原因もあるかと思いますが。

もう解決するには、最初の挨拶定型文の後に↪️HP満タンで↩️とか↪️HP半分からで↩️とかガソリンみたいに言うしかないですね。

(参考までに、フェイスや攻略小隊は半分までに回復するような動きはしてる気がする)
(デカイ火種になりそうだけど、80以下のルレでヒーラーの火力はそこまで求められてなくない?まあ、全くしないのはまた別問題)



初心者の館を読み直すか・・・

↓タンク80があるのに初心者の館で読んで、名前の横の色は初めて知った↓


【終わり】



小ネタ
ヤーナムから来た
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles