Personnage

Personnage

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

エデン再生零式1層、クリアしました!

Public
零式出遅れ組の私

FCの方々とは時間も合わないし、かと言って野良PTに混ざる勇気も無いしで今回の零式はやめようかなって思ってたんです
うだうだ悩む1週間

それでも攻略動画がUPされたら一応見てたんです

・・・・何、コレ
こんなん、無理~!


と、半分心が折れた
動画だけでは理解不能な暗黒天空

意味分からんし

と、投げやりになる私の心
それでも攻略動画は見続けていました
そんな頃、たまたまお時間の合ったFCメンバーさん達に「見学に行ってみる?」と声を掛けて頂き、行ってみる事に

動画だけはキッチリ見てたし、暗黒天空が超・不安だけど、そこまでは行けるだろう…って思ってたんです
だけど実際行ってみると、最初の茨の後に紫の線を見て安置に駆け込む事が出来ない
紫の線を見るの忘れるんです

そこから進まないので同じ方面に逃げるメンバーさんにマーカーを付けて頂き、後を付いて回りやっと暗黒天空まで辿り着く
そしてさっぱり理解不能な暗黒天空
ここで私の中のどこかで

ボキッ (←心の折れた音)

と、音がした

あ~
やっぱ無理!


完全に心が折れた私

もう今回はいいや
どうせ少ししたらまた新しい零式が来て、苦労してGETした装備よりもっと強い新式装備が出るもんね

と、かなり捻くれた状態になっていました
その状態のまま3日くらい
それでも、ぼんやりと零式1層の攻略動画を見続ける私がいました

そこで気が付く

何で私、零式の動画見てるの?
ホントはやりたいんじゃないの??


覚醒も共鳴も1層だけはクリアした
どうせなら再生も1層だけはクリアしたいような気がしてたのですね

こうして、出遅れ組として本格的に零式チャレンジを始める事にした私
だけど、出遅れると大変なのね
募集には練習パーティーは少なくなるし、あったとしてもクリア目的だったりして、最初から練習出来るPTの募集が少なくなる
自分で募集立てりゃいいのかもしれませんが、そこまでの勇気は無いのです

それでも少ない練習PTの中から自分が参加出来そうなPTを見つけ、参加させて頂き(私にとって)最初の難関【茨】を超え、【暗黒天空】も時間が掛かりましたが何とか超えられるようになりました(意外にも暗黒天空後のピザカットと塔踏みはアッサリ行けた)

時間切れも何度か経験しました
暗黒天空からの練習PTには特に気合い入れて参加しました

そして、暗黒天空も(多分)マスター出来たと思われるようになった先週半ば
これでやっとクリア目的のPTに参加出来るかな…と思い始めた訳ですが、今度はクリア目的のPT募集がなかなか無いのです

あんだけ探してた「最初から練習PT」はたくさん募集が立ってるのに、上手く行かないもんですね
あるのは「最初から練習PT」か「消化PT」
ちょっとイラつきながらも、「暗黒天空~」や「ピザカット~」の募集を見つけて参加して練習し、迎えた金曜日の夜

「練習・クリア目的」のPT募集を見つけ早速参加
練習だけはしまくったので、D1だろうがD2だろうが、暗黒天空が近接内側だろうが外側だろうがドンと来いです
ただ、Akito式かはるうらら式じゃないとマクロが分からないってのが唯一の難点
やみぴか式は違いが分からないので参加出来ず
茨十字ってのも参加出来ません

参加したPTは幸いにも完全Akito式でした

・死なない
・スキル回しを頑張って火力出す
・とにかく頑張る


考えたのはこれだけ
練習だけはたくさん行ったので死なない自信はありました(巻き添えは別)
あとは、時間切れの向こう側へ行くだけです

暗黒天空で総崩れになったり、時間切れまで行ったりを何度か繰り返した後…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とうとう待ちに待った瞬間です!
一時は諦めた再生零式1層、クリアです!!

めちゃくちゃ、嬉しい♪
最初に動画見た時に「こんなん無理~」って思った瞬間からここまで、結構時間掛かりましたが、とにかくクリアです
野良が苦手な私でしたが、練習PTから明るく、楽しく素敵な方達に囲まれてここまで来れました

クリアした後で、FCメンバーさん達にもチャットで「零式1層クリアしました」って報告したらいっぱいお祝いの言葉を頂いて嬉しさ倍増です

人生諦めが肝心ってありますが、諦めない事も大事なんだなって思いました
出来たら2層も頑張りたいけど、動画見てもやっぱり「何だ、こりゃっ!?」って感じですw
零式出遅れ組の私が1層の消化と2層の予習と練習とドコまで行けるか分かりませんが、楽しんで頑張って行こうと思います

今週も頑張ろう!
Commentaires (8)

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

1層クリアおめでとうございます。

さくらさんがFCに入ってきたのがちょうど一年くらい前ですね(1月下旬でしたっけ?)。

CFで嫌な思いをして野良恐怖症だったのが、
今回の零式はFCメンバーの力をほとんど借りずPT参加でクリアするまでに。

成長しましたな(感涙)w

とはいえ、課題は昨日お伝えした通り火力です。
木人は倒せているのでスキル回し自体は出来ていると思います。
それが動きながらだと崩れてしまうのでそこの練習頑張りましょう。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

ありがとうございます!

そうですね。
FCに入らせて頂いたのが去年の1月29日なので、あと半月で丸一年になります。
早いですね。
FCの皆様のお陰でとても楽しくエオルゼアライフを送っています。

CFはいまだにちょっと苦手意識がありますが、恐怖症と言えるほどではなくなりましたw
CFで嫌な思いをしても、逃げ帰って愚痴る場所が出来ましたから、何かあってももう平気です!(多分!)

成長したというより神経図太くなったのかもw

そうなんですよね…。
問題は火力なんですよね。
実戦で木人と同じようにスキル回し出来るように練習あるのみですね。
頑張ります!!

Lana Ilrinx

Gungnir [Elemental]

さくらさん、1層クリアおめでとうございます!

ずっと努力してましたもんね!
私も今振り返れば出来てない事に気づかずに攻略してきてました。
それを色々なレイドに挑戦して少しづつ気が付きPS経験値を蓄積して来たと思います。

まだ火力が出し切れてないところもあるかも知れませんが、継続は力なりで頑張れば2層も無理じゃないはずです!

時間が合えばいつでもご一緒するしアフロの上にマーカーくっつけますのでお声がけ下さい!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

ラナさん

ありがとうございます!

ラナさんとうどんさんが頭の上にマーカーくっつけてくれたお陰で茨が理解出来るようになりました!
何か、ホントに世話の掛かる奴でいつもいつもスミマセン!
頑張ってるつもりなんですが、なかなか火力UPに繋がらなくてもどかしいですが、亀並みのスピードでも少しづつ上達出来たらいいなぁって思ってます。

2層はやっぱり動画見ても「何じゃ、こりゃっ!?」って感じで理解が追い付きませんが、頑張ってみようかなって思ってる所です。

お時間合えばぜひぜひ、またご一緒して下さい!(マーカー付けて頂かなくてもラナさんのアフロ目立つのでそれ、追いかけて行けそうですw)

Mizu Manjiu

Atomos [Elemental]

初めまして!いきなりのコメント失礼します!
偶然こちらの日記を見かけて読ませていただきました所、sakuraさんと私の考えが全く一緒なので勝手ながら、とても共感が沸いた次第です…!
野良が苦手で遠ざけていたにもかかわらず気付けば動画を見てたり、心の何処かでは挑戦したいという気持ちがあって…でも迷惑かけて怒られて心が折れてしまう未来を想像すると踏み出せず、でも攻略を見てしまうというループを繰り返していましたw
わいわいとしたPTで楽しく、時には真面目に戦っていける環境にであえていけたらいいですよねっ。
私も二層予習中です…覚えれないので中々挑戦できずにいます。。お互い頑張りましょうっ!
影ながらですがとても応援しています〜〜!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Mizu Manjiuさん

初めまして!
コメントありがとうございます!!

共感して頂きありがとうございます。
私と考えが全く同じなんて嬉しい限りですっ!
野良は苦手…、だけど野良で行くしかないし、でもギスギスの原因になったら嫌だし、けど挑戦はしてみたい…!!
心の中でグルグル思いが渦巻きながら攻略動画見てる自分が居るんです。
私は今回の1層は失敗してもミスを楽しんで次に進む、とてもその姿勢が私自身の励みになる方達ばかりとご一緒出来たので、私もミスっても楽しくクリアまで攻略することが出来ました。

2層は…これまたややこしくて中々覚えきれないですよね。
私は見学だけは行きましたが、全然理解出来ていません。。。でも、挑戦はしたい!
お互い頑張りましょうね。
私もMizu Manjiuさんの事、応援させて頂きます!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

すごい!!おめでとうございますっ!!ヾ(●´∇`●)ノ

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Maronさん

ありがとうございますっ!
今回も頑張りましたっ!!(まだ1層だけですけど)
2層も頑張れたらいいなって思って予習中です。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles