Personnage

Personnage

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 18

喪失

Public
エデン共鳴編零式1層を練習中の竜騎士です

日曜日にエデン共鳴編零式1層3回目をクリアしました
その時の私の動きをFCメンバーさんが研究(?)して下さいまして、私の悪い所が判明しました
って、言うか

悪い所しかなかった

と言った方が正しい

出来てるものが何ひとつなかった

・コンボ  出来てない
・GCD   切れてる
・蒼の竜血  切れてる

他にもあったよ
WSの間にジャンプを2個挟んでるとか、WSの間にアビリティを2つ以上挟んでるとか・・・
スターダイバーも2回しか撃ててないとか・・・

要は、

めちゃくちゃ

って事
開幕スキル回しくらいは出来てると思いたかったけど、多分それも出来てないと思う

共鳴零式1層は3回クリアしたことになってる私
少しは成長してるのかと思ったけど、全然成長してなかった

どんだけ余裕ないんだ、私…

別にね
自信なんてあった訳じゃない
どっちかって言うと、自信が無い方です
だけど、ココまで酷いとは思ってなかったな

3回クリアするまでの間に、何回も練習してるのに、何やってたんだかって感じです
何にも身に付いてなかったんだな~

よく

参加する事に意義がある

って言うけどさ
零式はそれじゃダメなんだ
参加するにはそれなりの資格っていうか、権利って言うか、スキル(?)が必要なんですよね

私は竜騎士なのでDPSを出さなきゃいけないって言う役割がある
今の所、その役割は果たせていない

クリア出来たのは他のメンバーさんが頑張ったからだ
私の力はない
その事を思い知ってしまった

あう~
零式には行きたいけど、私には権利が無い
どうしたらいいんだぁ~!


答えは二つ
簡単だ

諦めるか続けるか

この二択

先生方が何度も「木人を叩け!」って言ってたのはこういう事か
私は、まだ零式に行ける領域には達していない
木人は叩いていたけれど、ただ叩いていただけだったんだな・・・

私の今までやって来た事は間違っていたかもしれないけど、だけど、諦めたくはない
続けたい
チャレンジしたいよ、零式

誰に何言われてもいい
頑張りたいよ

だから、頑張る
出来なけりゃ、出来るまで練習すればいいのだ
せっかく悪い所を教えて頂けたのだ
そこを出来るように練習すればいい

出来てる所、ひとつも無かったけど、それは言い換えりゃ、これからは出来る事が増えて行くしかないって事だ(←超・ポジティブ!)
ならば頑張る
亀並みの歩みでもいい
出来る事を増やして行こう

クラーク博士だって言ってるじゃないか

少年よ、大志を抱け

って
私は、少年じゃないけど遠大な希望を持つことくらいは許されるでしょう

さあ、私
やること一杯ありますよ
頑張りましょうね


今日は更新日ですね
今週も楽しく、頑張ろうと思います
Commentaires (18)

Kagami Nakanoorgoru

Unicorn [Meteor]

こんにちは♪サクラさん♪

零式一層を3回もクリアしているだなんて
凄いですよ〜!
そもそも参加する意気込みと、一緒に行ってくれる仲間がいないと〜その権利も手にでしませんしねʕ•̀ω•́ʔ✧

自分は極すらまだ行ったことがなく……
アライアンスレイドのオーボンヌ言うダンジョンで昨日タンクで5回死にました。
最後のボスは戦えていません……戦って倒してないのにクリアになってました……
(>ω<)

ひょっとしたら、サクラさんの気持ちは
自分の昨日のアライアンスレイドに似ている状態なのですかね〜
日々自問自答の中、少しでも向上に繋がる答えを探していらっしゃるのですね〜
でも、ここまで頑張れたのは間違えなく
「サクラさんの努力の賜物」ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分でしたら〜そこまで努力を続けられずに参加もしてなさそう…な気も…しています
(。>﹏<。)
サクラさんは「努力の天才」なのですよ!

自分もよく死んで周りに迷惑かけていますが
最近言われました「死んで覚える」「慣れるまでやって覚える」とね。
でも、なかなか心の中では割り切れないモノもありますよね…?

Hazel Xmosmos

Fenrir [Gaia]

通りすがりが失礼致します。
偶然目に止まった日記の内容が、DPSを始めたての頃の自分と重なったものでつい…

フレンドさんが仰っている通り木人を叩く事はとても大切で、理想的な木人回しをいかに零式コンテンツに落とし込むかが鍵になっていると思います。
慣れない内は、10分~15分程毎日木人を叩き続け、ローテーションを体に染み込ませると良いと思います。

竜騎士は性質上、開幕以降はリキャスト毎に技を使うだけでもそれなりに高い火力が出るようになっていますので、まずはそこから…

私も常々強いDPSになりたいと思い練習する日々です。
練習の成果はいつか実を結ぶと思います。頑張ってください。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

焦りすぎてるような気がしますね…。
コンテンツは無くならないので、1度立ち止まるのもオススメですよ。零式に入場しないとうまくならないこともないし、スキル回しは木人でもルレ消化でも練習できます。

スキル回しの基本ができなくて 悩んでるならやるべきは零式じゃなくてやっぱり木人と座学かな…。

Kagami Nakanoorgoru

Unicorn [Meteor]

続きです。

零式はそこまでやること多いのですね…
スキル回し以外にも やらないといけないことが沢山あるのですね。
1つ1つクリアしていくしかありませんね
( ・ิω・ิ)
ここまで頑張ってきたサクラさんなら
最終的には乗り越えられますよ♪
ただ今は……
耐えるところに差し掛かってきているですよね。

サクラさん 大丈夫です1人ではないのです!
アシリー先生も付いています。
自分ダンジョン行くときに言われました〜
死んだら「アシリー先生」のせいにしとけばいいと……まぁ〜それは冗談としても……
サクラさん 気持ちを軽く持ちましょう(^o^)

サクラさんなら
いつか必ず出来るようになります!
努力は裏切りませんッʕ•̀ω•́ʔ
サクラさんなら 間違えなく乗り越えられます!

ことわざにもあります
「信じる者はすぐ割れる」です……
なんか……ちょっと……違うなぁ……(・o・)
とりあえず それですッ!

お互いに肩の力を抜いて
頑張りましょう♪

自分もいつかは「極」に挑戦します!
自分が極に挑戦するときには〜
サクラさんは零式3層に挑戦しているコトでしょう♪

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

「参加」をどういう意味合いで使っているかですが、
自分としては誰でも参加する権利は有ると思います。
参加して出来てないところに気が付いて努力すれば良いのですよ。
(参加してみないと何が足りないのかも分からないですし)

さくらさんも零式始める前と比べるとものすごく出来るようになってます。
それでもまだ足りない部分があるなら練習すれば良いのですよ。
出来てない部分がハッキリしているのでやる事は分かってますしね。

今日はリセット日ですが、
零式消化するより昨日の続きで木人やった方が良いかも知れませんね。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

かがみさん

かがみさんのコメントは何だかとっても元気を頂けます。
ありがとうございます。
元気が出ました。
読んでて泣きそうでした。

タンクで行かれたんですね、オーボンヌ。
私もタンクで初めてオーボンヌに当たった時は死にまくりで、かがみさんと全く一緒!
最後のボスは戦っていません。

「死んで覚える」「慣れるまでやって覚える」確かにそうですね。
零式はやる事も覚える事も多いですが、その分やりがいがあって楽しいです。
でも、今はかがみさんの仰る通り耐える所に差し掛かっているのかもしれません。
ちょっとお勉強が必要かな…と思っています。

「信じるものはすぐ割れる」(笑)
私、今、割れてるのかもしれません。
ちょっと気持ちの整理がついてないので、ホントに割れちゃってる感じですかね

零式は、失敗してもちょっと人のせいには出来ないので、失敗するとかなり心が痛いです。
でもかがみさんの仰る通り、努力して頑張って出来ないところが出来るようになればいいなって思います。

元気付けて下さってありがとうございます。
元気出ました。
お互い頑張りましょうね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Hazelさん

コメントありがとうございます。

木人を叩くことの大切さを痛感しています。
木人と全く同じ様にスキル回しは出来ないと思いますが、いかにそれに近いスキル回しが出来るかが大事ですよね。
私は、まだ体にスキル回しが染み込んでいないんです。
しっかり覚えきるまで木人を叩こうと思います。

竜騎士の基本をまずはしっかり覚えようと思います。
練習は裏切らないと信じて頑張って行きますね。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

Chizuru先生~!
もう、泣きたいです!!(泣いてもどうにもなりませんけど)

確かに焦りすぎてるのかも・・・
覚醒零式がノンビリ構えてる間に廃れちゃったので、共鳴編は頑張らなくっちゃ! って心のどこかで思っています。
スキル回しの基本が出来てないのに零式は早いですよね…
少し落ち着いて木人叩こうと思います。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

確かに「参加」する権利は誰にでもありますね。
実際に零式に行ってみて分かった事はたくさんあります。
今回の出来ていなかった所もそうです。
参加していたからこそ分かった事です。
ただ、想像していたよりも酷かったので凹んだというか、何と言うか…。

私はまだまだ練習不足なんだな と実感しました。
でも、ここまで出来ていないと分かってスッキリしました。
あとは、練習して出来るように頑張るだけです。

昨日、木人が中途半端で終わってしまったので、今日は木人叩きまくろうかな。
まずは基本が出来るようにならないと話になりませんしね。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

次の零式はパッチ5.4…共鳴編の週制限解除もまだなのでまぁまだまだ廃れませんよ。俺も週制限解除されたらまた行くと思いますし。

GCDが止まるとか竜血切れちゃうとかは「コンテンツに合わせたスキル回し」ではなく、「木人をたくさん殴って手が覚える」の段階なので、やることは決まりますな。

XHBを俺のと同じにしてるなら
・コンボのスタートは◯から
・フルスラストコンボは◯から時計回りに配列されてる
・桜華は反時計回りで十字キーに向かう
・4、5段目は上と下キー
を意識してください。場所で覚えるんじゃなくて指の動きの流れで馴染ませると感覚的で素敵です。

Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

人にもよるけど実際木人ってどうなんだろうね?正直僕は木人ほとんど叩いたことないよwたまにスキル回しチェックするくらいで練習で叩くってことは本当したことないかもw
一応スキル回し苦手な人には勧めるは勧めるけども。ただ木人だけじゃ限界というか上達するのにも頭打ちというか何と言うか、決して木人叩けばすごく上手になりますよー!って域にはいかないと思うんだよね。あくまで最低限の上達の範囲内だと僕は思ってる^^;
要するに言いたいことは、木人を殴るスキル回しさえ完璧ならあとは実践あるのみで場数踏むしかないと思うんだよねー。零式もそうだけどIDや極系とかもねー。
あとはしっかり予習復習を自分でやること。日記見てる限りだと本来復習して自分で気付けないといけない部分なのかなーとは思うかな。細かい部分もちゃんと理解出来た方が今後もっと上手くなれるよーb

練習も付き合える時は付き合うから無理せず程良く頑張ってね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

はいっ!
やることは「木人を叩きまくる事」ですね!!
早く正確に叩き続ける事が一番ですけど、早くすると間違えてしまうのでまずは正確に叩き続ける事から、また始めてみようと思います。
今度は手が覚えるまで!

XHBはChizuru先生と全く一緒です。
橋で覚えるのではなく指の動きの流れで覚えるのですね!
やってみます!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

じゅりあさん

確かに、本来なら自分で復習して気が付いて直して行かないといけないですよね。
頼ってばっかりで自分でやるというのが足りなかった様に思います。
これからはちゃんと自分で復習するようにします。

今の所、木人ではそこそこ火力は出ている(らしい)のですが、いざ、実践となると全然出来なくなってしまいます。
木人での練習もしたいし、実践もしたいし。。。ちょっと急ぎ過ぎなのかなとも思うしで、気持ちの整理が追い付かない感じです。

ただ、実践での練習はやっぱりしたいのでお時間合う時はお付き合いお願いします。


Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

人それぞれ考え方があるからそれによって行動も変わるから何とも言えないんだけどねw


ただどちらにせよ木人で火力が出てるならどんどん実戦をやると良いかなって思う。木人殴るにも工夫したらまた別だけどただただスキル回し!スキル回し!で殴ってるだけだと実践に比べて伸び代も薄いかと;
零式木人も倒せてるしスキル回しも理解できてるなら実践の方がよっぽどスキル回しの練習になるよ。
まぁあとは木人叩いてるより零式行った方が楽しいでしょw気持ちが乗ってた方が身につくことも多いよ^ ^

予習復習の面だけど、ギミックを理解できてるのなら立ち回り、スキル回しの部分をチェックしよう!予習なら上手い人の動画漁って参考にする、復習なら自分がミスしたところの原因を探ってミスしないようにするにはどうしたら良いか自己完結するまで考える。予習復習どちらもわからないことがあったら誰かに聞いてアドバイスを貰う。これができたら良いかとb

初めて木人叩きをチェックしたときは絶望を通り越して笑っちゃった(ごめんねw)けど、しっかり努力して上手くなってるからまた一段ずつステップアップして頑張っていきましょ!

Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

あーやっぱ気にせんといてw
木人叩きなさい派が多いみたいだから木人叩いた方が良いかもねw

個人的にはさくらさんはもう木人叩くより実践行きまくった方が上手くなると思ったけども^^;

まぁとりあえずはみんなが良しと言うまではちょくちょく実践行きつつ木人殴りまくのだよb

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

じゅりあさん

そうなんです。
困ったことに木人叩いてるより実践行ってる方が楽しいんです。。。例え足を引っ張っていたとしても。

ただ、基礎基本も大事だって事も分かっています。
なので、皆さまが仰るように私はまだまだ木人叩く必要があるって事も分かります。

あ、あとじゅりあさんが私の初めての木人叩き見て笑っちゃったのも分かります(笑)
スキル回しなんて言葉もよく知らなかった奴ですから、その辺は大目に見てやって下さい。

暫くは実践行きたい病を押さえて木人叩こうと思います。
でも、やっぱり我儘言って実践に行きたいって思った時は、お時間合う様でしたら付き合ってやって下さい。

Hazel Xmosmos

Fenrir [Gaia]

https://yamaken-games.com/dragoon-skill-roop/
外部サイトですが、こちらで解説されている開幕はトップ層でも使われているものですね。
木人相手にミス無くこなせるようになれば、後は実戦あるのみです。

指摘されるとヘコむけど、そのような方たちが居るのは恵まれていると思います。
周囲の方々のアドバイスを参考に、工夫しながら上達を目指して下さいね。

通りすがりの出しゃばりが失礼致しました。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Hazelさん

リンク、ありがとうございます。
木人相手にミス無くこなせるようになって、実戦で火力を出せるように頑張ります!

私は、周囲に指導して下さる方、指摘して下さる方、練習にお付き合いして頂ける方がたくさんいるので本当に恵まれていると思います。
もちろん、ロドストで色々とアドバイスを下さる方々にも恵まれています。
本当に皆さまには感謝しかありません。

Hazelさんにもお礼を言わなければ!
アドバイス、ありがとうございました。
頑張りますね!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles