Personnage

Personnage

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 13

行きたくないの、オーラムヴェイル

Public
昨日はインしたら、暗黒騎士のレベ上げ
冒険者小隊でLv41IDのストーンヴィジルに直行
インした時点での暗黒騎士のレベルは48
本当ならLv44IDのゼーメル要塞か、Lv47IDのオーラムヴェイルに行った方が経験値稼ぎにはいいんですけど、どっちも行きたくない
特にLv47のオーラムヴェイルには絶対に行きたくないのですw

なので、貰える経験値はちょっと少ないけど、Lv41のストーンヴィジルを冒険者小隊で周回
あとちょっとでLv50になりそうな所まで頑張ってレベ上げしました
そして、ダメ押しでFCメンバーさんにお手伝いして頂き、ストーンヴィジルをもう1周

めでたく、Lv50になりました~!
Lv47のオーラムヴェイルは各ジョブの「登竜門」って言われてるんですよね
絶対に行きたくないので素通りしましたさ
もう、根性で押し切った感じですね(本当の根性は、オーラムヴェイルを頑張ってクリアする事なのでは?)

気分は裏口入g・・・((( +д+)o=3=3ゲホゴホ   ちょっと後ろめたい感じですけど、そんな小さなことは気にしてはいけません
Lv50になってしまえばこっちのもんです
もう、これで新生IDで道に迷うことも無くなります

レベルレでオーラムヴェイルに当たってしまったら。。。
その時は諦めて潔く散る覚悟で行きましょうw

Lv50になったので、やっとルレのメインクエストに行けるよ
IDのハウケタ(Hard)はかなり苦手だけど、行かなきゃいいのさ
ルレで当たったら・・・やっぱり諦めて潔く迷子になりに行きましょうw

Lv50以降のIDはほぼ一本道
迷子にならずに行けます(ハウケタ(Hard)は除く)
レベ上げするぞーーー!!

暗黒騎士をとりあえずLv50にしたら、今度はFCメンバーさんへの恩返し
お手伝いして下さったFCメンバーさんのレベ上げのお手伝いにLv77のIDに行って来ました
ナイトの練習も兼ねて、ナイトでチャレンジ
Lv77のIDは
・マリカの大井戸
ちょっと前に動画見まくったんだけど、動画通りには動けませんね
前よりはマシに行けたと思うけど、覚えてない所もあって、ギミックに引っ掛かりまくりました
ヒーラーさんに要らない負担を掛けてしまった

ナイトはまだまだ修行が必要みたいです(←当たり前)
ボス戦では私が一番ギミックに引っ掛かりまくってた感じです
これは良くない
床に予兆が出るギミックは避けれるんだけどな。。。
予兆が出ないギミックはどうも避けるのが苦手です
敵の詠唱をよく見ないといけませんね(←これも当たり前)
・・・って恩返しになってないじゃん!


さて、暗黒騎士
これからレベ上げに勤しんで行く訳ですが、装備の心配はしなくていいんですよね
ナイトの装備が流用出来るし
アーマリーチェストはタンクの装備で溢れんばかりになってるし、って言うか既に溢れてるし
問題は腕前です

かなり怪しい

のです
Lv50のIDで修行しなくっちゃ!
あと、ジョブクエも行かないとね

Lv50のジョブクエ終わらせると、リビングデッドっていう便利なのか不便なのか良く分からないスキルを覚えるはず
リビングデッド
ジョブの説明見ると

自身に「リビングデッド」を付与する
効果時間中に戦闘不能に至るダメージを受けた場合、戦闘不能にはならずにHP1の状態となり「ウォーキングデッド」に変化する
効果時間:10秒
ウォーキングデッド効果:すべての攻撃に対してHPが1より減ることがない状態
効果時間中に受けた回復効果が自身の最大HPの100%に達すると効果は解除される
回復効果により解除されずに効果時間が終了した場合、自身は戦闘不能になる
効果時間:10秒
ただし、どちらの効果も一部の攻撃には無効化される


って書いてあるけど、意味がサッパリ分かりません
ホントに、便利なような不便なような・・・?

効果時間10秒
木人相手だと10秒って長いけど、ボス戦だと10秒なんてあっという間なんですけど

とにかく、今日はインしたらジョブクエだけはさっさと済まそう
覚えられるスキルは覚えちゃった方がいいもんね


今日は更新日ですね
今週分の450個、奇譚を集めてしまえばクリスタリウム装備の胴装備がGET出来ます
やっとナイトのクリスタリウム装備が揃えて行けるよ
強くなって行けるぞ~!

エキルレ行かなきゃ
あとエデン共鳴編ノーマル1~4層も行かなきゃね
特に4層は行っておかないと!
古びた剣【共】貰わないといけないからね

今日も楽しく頑張ります!!
Commentaires (13)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Layla Flora

Masamune [Mana]

リビングデッドについてコメントさせていただきましたがちょっとわかりにくかったので書き直します

たとえばHPが1000あるとして、リビデをつかうと1000以上のダメージをうけても死なずにHPが1残ります。それが10秒間。
10秒間の間にHPが1未満にならなければ、ウォーキングデッドにはならず、そのままリビデの効果は終了し、戦闘不能にもなりません。

リビデの効果中にHPが1未満になった場合、その瞬間にウォーキングデッド状態になります。(本来死亡するダメージを受けても死なずに立っている、ゾンビ状態ですね)
このゾンビ状態になってから10秒間はHPは1未満にはなりませんが、効果が切れる前に最大HPと同じ量の回復が来なければ、ウォーキングデッドの効果が切れた瞬間に死にます。

Layla Flora

Masamune [Mana]

例でいうHP1000なら、そう回復量1000が飛んでこないと死ぬということです。
1回で1000の回復量が必要というわけではなく、1回目の回復が400で2回目が600だった場合、この時点で最大HP分の回復がされるので(400+600=1000)その瞬間に効果は終了します。

YouTubeにリビデの解説動画がありますので載せておきます
https://www.youtube.com/watch?v=l6HrpofCg5U

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Leonさん

コメントありがとうございます。

とても分かりやすい説明に開設動画のリンクまで、ありがとうございます!
早速、見てみました。
リビングデッドの意味、分かりました。

使いどころを間違えると、私の場合即死しそうです。
ヒーラーさんに物凄く負担のかかるスキルなんですね。

私に使いこなせるか不安ですが、頑張って使いこなせるようにしますね。
ありがとうございました!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、ちょっと性格は違うけど リビデはナイトのインビンみたいなものだよ。ヤバい!!と思った時や無敵受けする時に使うかな。


それと暗黒の特徴はなんといっても「ブラックナイト」だよ。 最大HPの25%防御は大きいよ。リキャストも短いし、他のPTを守ってやることも出来るし、これが暗黒の硬さの所以なのかな。
もう少しレベル上がったら ブラナイの使い分けを覚えればいいよ。



オーラムヴェイルは私も嫌な思い出があるよ。 ていうかもう何カ月もやってないや。 逆に70クラスのダンジョンはフェイスで鍛えてるから結構得意かな。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

リビングデッド、ナイトのインビンシブルみたいなもんなんですね。
なるほどです。
フレさんに「PTに白魔が居ない時は使わない方がいい」って言われたんですが、そうなんですか?
私、注意力散漫なのでPTよく見てない時があるので気を付けないと。。。

ブラックナイトはLv70で覚えるんでしたよね。
まだまだ先の話だな~。
でも、カッコ良さそう。
早く使えるようになりたいです。

オーラムヴェイル、いい思い出がひとつもないです。
ルレで当たらないことを祈るばかりです。
70クラスのダンジョンはメグが苦手です。
あの1本橋が渡れない・・・!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

私はあんまりヒーラー やらないから分からないけど 確かに白魔が一番ヒールは強いから白魔ならリビデ回復に耐えられそうだよね。

私も一本橋は苦手だよ。ゴールドソーサーに「ジャンピングアスレチック」ってあるんだけど めっちゃ苦手。他は結構得意なんだけどね。

やっぱ基本的にゲームセンスないんだなって実感するよ。


オーラムヴェイルは嫌な人 多いみたいだよ。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

リビデは一回忘れていいですよ。極とか零式でタンク無敵受けする機会ができたら思い出してください。
IDでリビデする機会があっても大抵手遅れですヨ。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

私は全然ヒーラーやってないので分からないんですが、白魔が一番ヒールが強いんですね。
なるほどです。

メグの一本道、あれだけは本当にダメなんです。
一回も渡れたことがありません。
ジャンピングアスレチックって上にぴょんぴょん飛び移って行くやつですよね。
私もあれは苦手です。
前に少しやってみましたが、上に上がれません(笑)

ゲームセンスは私の方が多分無いですよ。

オーラムヴェイル、ホントに嫌いです。
もしかしたら、アーモより嫌いかも。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

ついでに「白が云々」について。
白魔は対象全回復スキルがあってリビデでHP1から100%ヒールがワンボタンで終わるからです。極零式だと白魔いなくてもリビデ受けは普通にあるかな。まぁそこはPTごとに相談ですね。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

リビングデッド、IDでは手遅れなんですね。
忘れるの得意なんで、忘れます。

極や零式に暗黒騎士で行く機会が来るか分かりませんが、その時が来たら思い出すようにします。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

白魔、私、ヒーラーは全然触ってないので分かりませんが、100%ワンボタンで終わるんですか!?
それは凄いですね!
極零式だと白魔いなくてもリビングデッド、普通に使うんですか。。。
その時が来たらと思うと、暗黒騎士で極行くのちょっと躊躇しちゃいそうです。

Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

白はベネディクションで全回復、占もディグニティ×2でほぼ全回復、学者は秘策応急鼓舞+αで8割回復。
タンクが上手くなりたければヒラの知識があると良いですし、ヒラが上手くなりたければタンクの知識も必要かと!後は苦手から逃げないことも大事かとb
頑張って^ ^

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

じゅりあさん

なるほどです。
タンクが上手くなりたければヒーラーの知識も必要なんですね。
ヒーラーもそのうちやってみたいとは思っているので、勉強してみます!
苦手から逃げない・・・うっ!
そ。。。そうですよね。
逃げてばかりじゃダメですよね。
頑張ります~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles