Personnage

Personnage

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

やっちまった!

Public
昨日はインしたらすぐに
・魔導城プラエトリウム
に行って、希少トームストーン10個GET

これで、希少トームストーンは30個になりました
私が狙ってるイクシオンホルン貰う為には、あと20個必要です

もう一回プラエトリウム行こうかなって迷ってたら、FCメンバーさんからお声掛け頂き、一緒に希少トームストーン集めてくれるとの事
もちろん、喜んで飛びつきました

そして、久しぶりにPvPのヒドゥンゴージに行って来ました
これ、対人戦なんですが、希少トームストーン集めには一番効率いいんですよね
わちゃわちゃしてて、何だか分かんないうちにあっという間に終わるし、すぐ終わるのに希少トームストーン5個貰えるし、詩学も50個貰えちゃう!
詩学も集めてる私にとっては一石二鳥なのであります
4回行って希少トームストーン20個GET

これで、50個の希少トームストーンが集まったので早速「旅のモーグリ」の所に行って、イクシオンホルンと交換しまして、無事イクシオンGETしました~!
あとは、モグコレが終わるまでチマチマと希少トームストーン集めてMGPプラチナカードを貰おうかなって思ってます

イクシオン貰い終わったら、次はやっぱりFCメンバーさんのお誘いで、エキルレに行くことに
ナイトでは2回目のエキルレです

アニドラスに当たりませんように!!!

って強烈にお祈りしましたが、祈りは通じず
とうとう当たってしまいました!
・アニドラスアナムネーシス

当たった瞬間

終わった!

って思ったのは言うまでもありません
超・自信無い
ナイトで行くのは、もちろん初めて
竜騎士では何回も行ってますけど、自信の無さがグダグダ感を生む
唯一の救いだったのが、FCメンバーさんだけのパーティーだった事

止せばいいのに、道中の雑魚も無理してまとめちゃって、やっぱりグダグダに
まだ雑魚が湧いてるのに、先に行っちゃって、メンバーさんのチャットでそれに気づく始末
慌てて戻ってタゲ取ったけど、パーティーメンバーさんにはFCメンバーさんには大層な迷惑を掛けてしまいました

完全に

やっちまった!

です

焦っちゃって、周りの事が全然見えてませんでしたね
タンクでは一番やっちゃいけない

パーティーメンバー置き去り

をやってしまいました
もお、穴があったら入りたい・・・
竜騎士で何回も来てるはずなのに、何やってんだ私

視野が狭くて、自分の事しか見えてなかった証拠ですね
猛反省です

そこから先は頭が真っ白!

何だ、これ
どーしたらいいんだ!?


って、何が何だか良く分からない状態に
気が付いたら、ダンジョン終わってたという情けない感じでした

やっぱり、エキルレに当たる前に1回練習に行っとけば良かったよぅ~!
心の底から

FCメンバーだけのパーティーで良かった・・・ (いや、良くないけど)

と思ったのでした
野良パーティーだったらどんなお叱りを受けた事か
想像しただけでも怖い

パーティー追い出されるくらいの事は覚悟しないといけなかったかもしれない
あとは、チャットでお叱り、もしかしたら解散後Tellで叱られるくらいだったかも

終わった後、チャットでパーティーメンバーさんには

何か、ごめんなさい~!

って、謝ったけど、やっちまった感は拭えません
完全にやらかしました

ナイトでは、アニドラスアナムネーシスは、竜騎士でのアーモロート嫌いと同じくらい苦手になったよ・・・
これからもエキルレに行くと50%の確率でアニドラスに当たるかと思うと気が重い

けど、いつまでも苦手って言ってる訳には行かないもんね!
次は、雑魚は無理にまとめないで1グループずつ行こう
慣れるまでは、無理はいけない
で、落ち着いて周りをよく見て雑魚が湧く地点を見逃さないようにしよう

まずは、落ち着く!
これに尽きる!!

今日も、エキルレには行くと思うけど、出来ればアニドラスに当たって欲しい!
苦手なものは、回数行って練習して克服するしかないもんね(アーモロートだけは、全然そんな気にはならないけどw)
次はパーティーメンバーさんに迷惑掛けないように、頑張るぞ!!

昨日のアニドラスでの失敗が成功の基になるようにしよう
今日も張り切って頑張ります!
Commentaires (10)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

まとめはそもそもどこで敵が湧くのか把握して、バフまわしにも気を遣って、どこまでまとめても問題無いのか知ったうえで火力で殲滅するものなので、まずはバフまわしを的確にできるようにする&IDを理解してから挑戦するものですよ~!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

ですよね。。。
まとめは私にはまだ早すぎました。
バフ回しも良く分かってないし、アニドラスは竜騎士で何度も行ってるはずなんですが、あんまり得意じゃないので理解も良く出来ていませんでした。
もっと勉強してからまとめ、やってみます。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、お疲れ!!

FCの方がご指導されていると思うから私が口出すことじゃないかもだけど 「ヘイトバー」とか「敵リスト」見れてる?  
タンクは敵視を集めるのが仕事だから基本的に敵リスト全部「赤」表示じゃないといけないよ。緑のままだとヘイトが獲れてないことになるよね。


それと「挑発」「ヘイトコンボ」「範囲攻撃」・・・ちゃんとできてる? 「挑発」はPTに分かり易いようにマクロにした方がいいよ。

ひとつずつ頑張っていこうね!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

「ヘイトバー」「敵リスト」行き慣れてるダンジョンだと、ちゃんと見れるんですが、慣れてなかったり苦手だったりするダンジョンだと、どうしても焦っちゃって、見逃しちゃいます。
「敵リスト」に緑が混ざってたりすると、全部取ったはずなのに何で? ってなったり・・・。

慌ててる証拠ですよね。

「挑発」「ヘイトコンボ」「範囲攻撃」ですが、「挑発」と「ヘイトコンボ」は出来てると思うんですが、「範囲攻撃」は満足に出来てないかもしれません。
「挑発」はやっぱりマクロにした方がいいですか・・・。
私も、その方がいいかなって思ってはいたので、週末にでもマクロにしてみます。

なかなか上手くなりませんが、ひとつずつ出来る事が増えるように頑張って行こうと思います。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

うんうん、結構タンク理解してるね。よかった!

昨夜はさぁー、私 プラエ 機工師で出たんだけど タンクさんが若葉マークで もう逃げ回る、逃げ回る。
危うくPT壊滅のとこだったよ。 

まあね、あんな大きなアルティマウェポンから攻撃されたら慣れてなければ逃げたくなっちゃうのかもね。


兎に角 タンクが失敗するとPT壊滅に繋がっちゃうから あんまり最初は纏めなくていいと思うよ。
ヒーラーさんのスキル確認しながら大丈夫そうなら少しずつ纏めていけばいいかも。

私 時々白魔道士するけど あんまり纏めるタンクは嫌い!疲れる!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

タンクがプラエで逃げ回ると困っちゃいますね(笑)
私は、プラエだけは自信もってMTでも行けますっ!
でも、危うくPT壊滅ってプラエじゃ珍しいですよね。

でも、タンクがしっかりしてないと、PT壊滅させちゃうってのは分かるので、無理にまとめるのはやめようと思います。
私にはまだ、まとめは早いって昨日ハッキリ分かったので。
じゃないと、いい加減ヒーラーさんにキレられそうで・・・。

まとめはもっと、ちゃんと私が「範囲攻撃」を上手く使いこなせるようになってから、あと、ヘイトを漏らさないようになってから、徐々にやって行くことにします。

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

ナイトを始めてまた1カ月経ってないと思います。
その割にはIDでは十分出来てますよ。
(多少の失敗は良いのです)

本来なら様々なコンテンツを経験して「タンクの動き」を習得するところを
促成栽培のように急激にレベル上げしちゃいましたからね。
これから様々な経験をすれば良いと思います。

毎回自分がダメ出しするから出来てないと思ってしまうと思いますが、
あれは「普通以上」を要求しているのですw

※今日は80ルレ行きましょうかw

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

ナイトを始めたのは4月の終わり頃でしたので、もうじき1ヶ月になります。
私的には、やり始めて1ヶ月も経つのに、って思ってます。
多少の失敗も結構タンクとしては致命的なものが多い様な気がしています。

まだまだ経験不足なので、自分でもいろんなIDに行ってみますが、たくさん連れまわしてやって下さい。
IDならドコでも行きたいのです(アーモロートは除くw)

あしるさん、ダメ出しと言うより、注意点を教えて下さってるじゃありませんか。
感謝しかないですよ。
甘やかすとすぐ楽な方に逃げるので、毎回注意されるくらいで私にはちょうどいいんです。

・・・80ルレ・・・?
それはもしかしてアーモロートに当たる可能性があるやつなんじゃ・・・!?

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

https://www.google.com/amp/s/jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/amp/character/2501759/blog/4169626

ナイトの範囲コンボについての考察記事が見つかったので置いておきます。めちゃくちゃ脳死で言っちゃうと「敵が2体になるまでずっと範囲コンボする」が正解です。

ほら、簡単そうでしょう。最初にシールドロブ!あとは範囲攻撃!はい次のグループへ!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

うわあ!
ありがとうございます!!

すごく分かりやすいです。
今日からやってみますっ!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles