Personnage

Personnage

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

カンスト後からが大変!

Public
一昨日苦労してたタンクのLv78のロールクエスト「揺れる天秤」無事クリア致しました
もおっ!
苦労させてくれるよ、全く!!(←単に、私の操作が下手なだけw)

「揺れる天秤」の受注場所がイル・メグだったので、クリア後、ついでにピクシーの蛮族クエストを3つ済ませました
ピクシーの蛮族クエスト、経験値がめちゃくちゃ美味しいんですよね

その後は、竜騎士にジョブチェンして、奇譚貰う為にエキルレに行って来ました
当たったのは
・アニドラスアナムネーシス
最近、慣れて来たのでギミックも避けられるようになり、危なげなくクリア出来るようになりました
竜騎士の装備で奇譚装備じゃないのは、アクセサリー2つ
今週で腕輪がGET出来る予定なので、来週分集めたらフル装備揃う事になります
ホントは、強化もしたいけど、それは今の私ではかなり無理そうなので、緩和を待とうと思いますw
竜騎士の装備が揃ったら、次はナイト用の奇譚装備揃えるよ!
全身揃うのに約2ヶ月くらいかかるけど・・・

奇譚貰ったら、今度はナイトにジョブチェン
そろそろナイトのスキル回しの練習もしないといけないので、コルシア島のスティルタイドに飛んで、Lv70の木人相手にスキル回しの練習してみました
スキル回し
メモしてあるんですが、まだメモ見ながらじゃないと操作出来ないんですよね
物覚えが悪いので、メモ見ないでスキル回しが出来る様になるにはちょっと時間掛かりそうです

でも

練習は裏切らない

って言うし
ひたすら練習して、スキル回し出来るように練習しまくろうと思います
竜騎士の時だって、スキル回しやスキルの順番覚えるのに苦労した
だけど、練習して何とか「木人相手には」出来るようになって来た(と、思いたい。実戦で成果が発揮出来てるかと言われると、怪しいけど)
なので、時間掛かってもいいから頑張って練習して、ナイトのスキル回し出来る様になろうと思います

スティルタイドでの練習にも飽きて来た頃(←これだから中々上手くならないw)、FCメンバーさんからのお誘いが!
誘惑に弱い私
速攻で、お誘いに乗り、レベルレと50・60・70ダンジョンに行って来ました

レベルレで当たったのは
・監獄廃墟トトラクの千獄

だあっ~!

超・苦手なIDです
だって、迷路みたいだし、迷子になる事間違いナシだし・・・
タンクなのにFCメンバーさんに先導して頂き、何とかクリア
慣れれば迷子にならずに行けるらしいけど、慣れるまでにどれくらい行かなきゃならないことやら

レベルレの後は50・60・70ダンジョン
当たったのは
・永久焦土ザ・バーン

うわお!
久しぶり過ぎて全然覚えてないよ!?


だけど、当たっちまったもんは仕方がない
とりあえず、道は一本道だったはずなので、駆け出しました
あとは、雑魚まとめるのに必死
ボス戦も良く分かんないまま、とりあえずタゲ取って攻撃しまくり、結局、あれで合ってたのかどうか分かんないままクリアしました
何とも情けなくて頼りないタンクであります
竜騎士では行った覚えあるんだけど、タンクではもちろん初めてです
それほど見苦しくは無かった・・・と思いたい

これで、Lv79になったので、次はやっぱりFCメンバーさんにご一緒頂いて、Lv79のID
・偽造天界グルグ火山
に行って来ました
ちょっと前に、竜騎士で下見(?)に行ったIDです
・・・が、DPSとタンクでは視点が違う!

ヘタレポンコツ竜騎士では、パーティーメンバーさんの後を引っ付いて行って、攻撃してれば良かったけど(いや、それじゃ全然ダメでしょ!)、今回はタンクです
パーティーを率いていかなきゃいけません

これで合ってる?
これでいいの!?


と道中そればっかり思いながら、IDを駆け抜けました
これまた1本道なので迷子にはならなかったけど、動きがトロイのでパーティーメンバーさんに先導されるという情けないシーンもありましたが、何とかそれほど見苦しくなくクリア出来たのではないかと思い・・・たい!

昨日の私はこんな感じ
終始、自信無くID走り抜けた感じです
多少見苦しくても、自信無くてもクリアしてしまえば経験値は貰える

昨日で結構な経験値を稼いだので、多分、今日でナイトはカンストする予定
カンストしたら、まずは装備を揃えなきゃね
今の所、強い装備が無いので、奇譚装備が揃うまでは、まずは竜騎士で極シタデルを周回して、トーテム集めてナイトの防具を揃えて、ノーマルエデン共鳴を周回して、アクセサリー揃える事から始めねば!
武器は、レジスタンスウエポン
交換する素材は、もう準備OK
ただ、Lv80にならないとレジスタンスウエポンはGET出来ないので、今日ナイトがカンスト出来たら、早速レジスタンスウエポンをGETしようと思っています

極シタデル
確か、2~3回はクリアしたはず
10回クリアすれば、集まったトーテムで防具がGET出来るらしいので、頑張って周回せねば!
さすがに、ナイトで極シタデル行くにはアイテムレベルが足りないし、動きも分かんないし、自信も無いしのナイナイ尽くしなので、竜騎士で行きますが、最近全然行ってないのでさすがに忘れてます

また動画見まくって復習しなければいけませんね
それに、竜騎士ではギミック避けるのに一杯一杯で、火力を出し切れないと言う問題点もあるので、それも何とかしなければ
ナイトではエキルレに行きたいという野望(?)があるので(極に行く勇気は無いw)、頑張るよ!

と言っても、野良で極シタデル行く勇気はあんまりないので、やっぱりFCメンバーさんに一緒に行って頂くことになると思いますが・・・
今の所、FCメンバーさんにはお世話になってばっかりで、迷惑も掛けまくりです
何て有難い存在なんだ
FCメンバーさん

お世話になったFCメンバーさんの為にも、頑張って一人前のナイトになるぞ!
もちろん、竜騎士もメインジョブなので頑張りますけど、スキル回しの点では竜騎士の方が問題アリかもしれない

今日も、楽しく頑張ります!
ナイト、カンストさせるぞーーー!!
Commentaires (4)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

今週は木土日の夜以外ならひまですので、人が足りなければ呼んでください!シタデルはもう忘れてますが!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

うわあ!
ありがとうございます!!
心強いです。

お時間合えば、お声掛けさせて頂くかもしれません。
その時は、よろしくお願いします!

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

ナイトでのIDですが、道中の雑魚対応などは普通に出来てますよ。
道に関しては慣れなんで、何度も行けばそのうち覚えます。
トトラクとかは解除で散歩してみれば良いですよ。

ボス戦はタンクの動き次第で楽になるところは有ります。
ですが、ボスを真ん中に置いて北を向けていれば大体OKですw

ナイトがカンストしたら、
とりあえず無料でもらえるAF4(IL430)でも着ておけば良いかと。
430ではエデンやらエキルレには出せませんが、
スキル回しの練習はできます。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

ナイトでのID、道中は合格点ですか?
それなら、素直に嬉しいです!
新生のIDの迷子率が高すぎるので、週末の時間のある時に解除で散歩してみます。

ボス戦は、基本、真ん中で北を向けておけばOKですね。
それなら出来そうです。

ナイトの装備、いろいろ考えましたが、結局新式装備を一式買い揃える事にしました。
一気に貧乏になりましたが、これでエキルレには行けます!
あとは、スキル回しがちゃんと出来るようになれるように頑張りますね!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles