Personnage

Personnage

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 11

詩学集めとレベ上げ

Public
昨日も頑張りました

昨日行ったのはコンテンツルーレットの
・メインクエスト
・レベリング
・50・60・70ダンジョン
・討伐・討滅戦
・アライアンスレイド


・ピクシーの蛮族クエスト

メインクエスト、昨日は無理かなって思ってたんですが、インした時間が早かったので行くことが出来ました
当たったのは
・魔導城プラエトリウム

初めて、メインクエストでメインタンクを経験させて頂きました
経験させて頂いたってよりも、クエストが始まっても、もう一人のタンクさんが行かなかったので、

私が行けばいいのかな?

って感じで始めた感じです
ナイトで何度もメインクエスト行ってますが、メインタンクは初めてです

迷子にはならないと思うけど大丈夫かな・・・

って、ちょっと不安でしたが大丈夫でした
メンバー率いて先陣切って行くのって気分がいい~!
私がメインタンクでも問題なくクリア出来ました

次はFCメンバーさんにお付き合い頂いてレベリングへ
当たったのは
・監獄廃墟トトラクの千獄

いや~
迷子になったね
何回行っても苦手です、このID
タンクなのにFCメンバーさんに先導して頂いてクリア

続けて、50・60・70ダンジョンへ
当たったのは
・峻厳渓谷ゼルファトル

これ、私、開放しただけで行ってなかった気がしたんですが、メインで開放するIDらしいんですよね
って、事は行った事あるって事か・・・
それにしては全然覚えが無かったけど
いつも、覚えがないIDでも途中で思い出したりするんですが、最後まで全然分かんなかったし
やっぱりほぼFCメンバーさんの先導でクリア出来た状態です
タンクなのにちょっと情けないかも・・・


この時点でLv71になったので、適正IDに行こうと思ったんですが、アイテムレベルが足りなくて行けないことが判明!
全身スカウェア装備にしてれば行けるんですが、アクセサリーがまだひとつもスカウェア装備じゃないんですね
ちょこっとアイテムレベルが足りなくて行けない
仕方が無いので、アクセサリーGETする為に、詩学を集めることを優先する事にしました

だけど、経験値も欲しい!
なので、まずはタンクボーナスだった討伐・討滅戦へ
当たったのは
・真・ビスマルク
これまたあんまり得意じゃありませんw
タンクで行くのも初めてです
最後の最後で死んじゃいまして、死んだままクリアした状態です
タンクなのに死ぬってダメダメですね

次は詩学GETの為、アライアンスレイドに行って来ました
当たったのは
・クリスタルタワー・シルクスの塔

闇の世界に当たりませんように!

って祈ってましたが、祈りは通じたみたいですw
シルクスの塔と古代の迷宮はギミックにハマらずにクリア出来るんですが、内容は良く分かってないんですね、私
竜騎士で何回も行ってますが

その時のパーティーメンバーさんに混ざって攻撃してただけ

なので、タンクの位置取りが分かってないんです
そんな状態でしたが、とりあえずクリアしました

ここまでで、寝る時間が近づいて来たので、あとは経験値稼ぐために
・ピクシーの蛮族クエスト
3つこなしました

そしたら、Lv72になりました~!
だけど、アイテムレベルが足りないのでやっぱり適正IDにはまだ行けません
今日、詩学をあと200個くらい集めたらスカウェア装備のアクセサリーが全部GET出来るので、まず今日はそこから始めようと思います

Lv72になったので、ナイトのロールクエストもやらなきゃね
週末はレベ上げ頑張らなくちゃ!

とりあえず、今日はスカウェア装備のアクセサリーGETの為に詩学集めに勤しんで、週末はレベ上げに勤しもう
今日も張り切って頑張ります!
Commentaires (11)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

フェイスをな、使うんじゃよ。確かに時間はかかるけど、じっくりスキル回しをしたりしながらレベルがあがるぞい!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

フェイスって自分のアイテムレベルが足りなくても行けるんですか!?
もし行けるなら、フェイスで行こうと思います。

ダメなら今日でスカウェア装備揃えてアイテムレベルの問題は解消するので、フェイスを利用しようと思います。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

ILは最低限まであげれば誰に迷惑かけるでもなくフェイスが使えるので、店売りNQとかでもいいんじゃないですかね?
俺はタンクヒラはだいたいフェイスであげましたよ!なんたって気楽!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

なるほどです!
さっさと必要最低限までIL上げてフェイス利用します。

アドバイスありがとうございます!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、ほんと頑張ってるね。 私はやっと昼間ネットが出来る環境に戻れたよ。これから少しずつコメント増やしていこうかな。


うんうん そだね!! 私もChizuruさんと一緒。 Lv71からはフェイス上げがメインだよ。装備のロット負けとかないし、途中でスキル回しとか確認しながら進めるからいいよね。
それになんといっても気楽なのがいい。未だスキル回しが覚束ない時はダンジョン怖いじゃん。


サクラさんがやってるピクシー族も毎日やるのが基本。簡単だし、経験値美味しいからね。そのうえでID行けたら行くって感じかな。 それでなんの問題もなくカンストするはずだよ。




クラフターについてだけど サクラさんのクラフターレベルならレベル上げに「ナマズオ族」を毎日取り入れればいいかもね。簡単だし、可愛くて面白いよ。御神輿マウントも貰えるし。 70越えたらキタリ族に代える感じ。 

サクラさんの今の状況ならば ギルドリーブとLv71からミーン工芸品を加えればアッという間にオールカンスト出来るよ。


それじゃね!!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

あっ ごめん。キタリはギャザラーだった。 クラフターはお得意様を毎週やればいいよ。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

はいっ!
頑張ってます!!

シマさん、くれぐれもお体には気を付けて下さいね。

Lv71からは、やっぱりフェイスメインですか。
それは、ますます装備のアイテムレベルを上げねばいけませんね。
装備のアイテムレベルは今日中に何とか出来ると思うので、あとはフェイスで上げて行こうと思います。
装備のロット負けが無いのも大きいし、気楽なのもいいですね。
確かに、スキル回しが怪しいのにダンジョン行くのって怖いです。

ピクシーの蛮族クエストも、毎日やろうと思っています。
あの経験値の美味しさは捨てがたい!
フェイス、全然育ててなくて全員Lv71のままなので、フェイス育てるのも一緒に出来ますね。
一石二鳥…?

クラフターの方も、早く何とかしなければ!
ナマズオ蛮族は開放してるので、やって行こうと思っています。
けど、ナイトがひと段落ついてからかな。

さっさと全クラス71にしてミーン工芸品で頑張ります。
週末でいろいろ出来たらいいなって思ってます。

頑張りますね!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

フェイス カンストしたら違うフェイスメンバーも登場するよ。それにメンバーのミラプリも出来るよ。

メンバー全員をLv80にするには ナイトだけじゃ無理だから DPSとかヒーラーのレベリングにもフェイスを使わないといけないよ。道は遠いね。 でもカンストしたらフェイスで奇譚貰えるから奇譚集めが凄く楽だよ。

今のサクラさんなら多分大丈夫だよ。 ガンバ!!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

フェイス、カンストしないと違うメンバーって出てこないんですね。
どうやったら選択出来るのかなって思ってました。
カンストしたらメンバーのミラプリも出来るなんて、ちょっと楽しみが出来ました。

ナイトがカンストしたら、別のジョブもやってみようと思ってるので気長にやってみます。
カンストしたらフェイスでも奇譚が貰えるなんて最高ですね。
まだまだ先の長い話ですけど。

まだ当分エオルゼアに居つく予定なので気長に頑張ります!

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

MT/STの譲り合いは8人PTのコンテンツに行くと良くありますね。
メインルレ程度であればさっさとスタンス入れて「皆ついてこい!」ってやった方が良いかと。

MTやるのがどうしても不安な時はチャットで「不安なのでMTお願いできますか?」と言ってしまうのもありです。
自分も討伐ルレで初見のヤツに当たった時とかはお願いしますし、断られた事はないです。

ただ、極蛮神とかになるとまた別で、ナイトはSTになる事が多いです(MTやりたくても!)。
ST特性が高い(PTメンバーへの軽減が使える)ってのもありますが、
タンク4種の中で唯一コンボスキルでHPが回復しないのでヒラさんが嫌がりますw
(ナイトはなぜかMPが回復する)

71からはみなさんの言う通りフェイスお勧めです。
一人でじっくりとスキルの確認ができますし、
使いにくいと思ったらその場でスキル配置を直して試す事も出来ます。
今後の事もあるのでナイトと共にレベル上げておきましょう。


FCに来られた時に比べて、野良でもCFに行けるようになってきて嬉しいです。
(正直、タンクで野良IDに行ってるのに気が付いた時は驚きましたw)

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

いつもメインクエストは、大抵始まるとさっさともう一人のタンクの方が先陣切られるので、今回もそうかと思って、私も気を抜いてました。
同じナイトの方だったんですが、若葉が付いてたので遠慮されていたのかもしれません。

MTが不安な時はチャットでお願いしてしまえばいいんですね。
なるほどです。

極蛮神にナイトで行く勇気は今の所、全くありません。
スキル回しも怪しいですし、スキル自体まだ良く理解出来ていないものもあるのでw
そのうち「ナイトで行きたい!」って思うかもしれませんが、その時は多分「一緒に行ってください」ってお願いすると思いますw

昨日でナイトがLv72になったので、まずは詩学を集めてアクセサリーをスカウェアで揃えたら、フェイスでレベ上げして行こうと思います。

FCに入る前は、これでもCFには行ってたんですよ。
嫌々でしたけど、ソロだったので仕方なくて…
元々、あまり積極的なタイプではないので、今でも、野良で申請する時はかなり勇気を振り絞っていますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles