Personnage

Personnage

Iris Vanilla

Pêcheuse de légendes

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 16

若葉マークのFF14生活 その80 ~青魔導士で一番大変だったこと&マイナスだ!!~

Public
こんにちは(*'▽')

~青魔導士で一番大変だったこと~

マスクカーニバルのネタバレ少しあるよ、気を付けてね

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ついに青魔導士でエーテルコピーゲットしました!!
これでマスクカーニバルのステージに挑戦できます。
エーテルコピーゲット前はステージ25までクリアしたのですが、どうしても26がクリアできずコピーを取った後に再挑戦しようと放置してました。

はじめて、エーテルコピーを使うときどんな感じかわからなかったので、フレンドさんにお願いしてコピーさせてもらったのですががっつり詠唱するんですね。
他の人のコメントとか見てると、離席中の方からこっそりコピーさせてもらった~みたいなのが多いのでてっきり詠唱が必要ないものだと思ってました。

このときマスクカーニバルに挑んだのですがクリアならず、また次の日に挑戦することにしました。

ただ問題はここからです。

再びエーテルコピーしなければならないのです。
できればヒーラーさんからコピーしたい。
だけど、フレンドさんたちに毎回頼むのは申し訳ない。

仕方なく離席中の人からコピーしたのですが、許可もとらずこっそりコピーしたので相手のかたに対して申し訳なく思ってしまい。
うっかりボタン押し間違えてコピーが解除されてしまいました。

あ~~~~~~~~~~コピーするのもう嫌だ!!!!

ただマスクカーニバル放置も嫌だ!!!

突然始まるブタさんクイズ(*‘ω‘ *)
さてブタさんはヒーラーをコピーするためにどうしたでしょうか?
答え
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
PT募集を使いました。

ぼっち青魔導士にはこれしかない!
優しいエオルゼアの皆さんの中に一人ぐらいヒーラーさんでコピーさせてくれる人がいるかも・・と思い募集をかけました。

「エーテルコピー使いたいです。どなたかヒーラーさんでコピーさせてくれるかたいらっしゃいませんか?」

1時間待っても無理なら、もう一度離席中の人からもらうしかないと思ったのですが、3分もたたないうちに募集に入ってくれました。
可愛いララフェルヒーラーさんにコピーさせてもらいました。ありがとうございます。

おかげで、カーニバルから解放されたけどラーニングがあるのでまたコピーしなきゃいけないことに気づいて絶望しました。

ただ少しづつ、エーテルコピーにも慣れてきました。
離席中の方々ありがとうございます。




11月27日(金曜日)
フレンドさんの青魔導士ラーニングPTに参加しました。
狙うは、ノーマルアレキ律動4のボスのジャスティスキックです。
無事ラーニングできました。この後、NOLさんのFCハウスで早速ジャスティスキックを使ってみたのですが、見てるだけで面白かったです( ´艸`)
青魔導士の技はどれ使っても面白いです。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


この後私の初見女神ソフィアにも一緒に行っていただきました。
せっかくだから、青魔導士で行こう~という流れになりました。

この時私は重大なミスに気付いていませんでした。

ここからは女神ソフィアのネタバレあるよ!ギミックのネタバレだから要注意です。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ここは、落ちるのです。
ただ落ちても蘇生は可能なので、とても初見さんに優しい場所です。

PTメンバーさんが戦闘不能になりました。
よ~~~し、迅速魔から天使のささやきを使おうと思ったら。

・・・・さっきジャスティスキックを試しに使うのに天使のささやきと入れ替えちゃった(;'∀')

あ~~~やってしまった(>_<)
たぶんPTメンバーさんなかなか蘇生こないなって思っていた人いたかも、すみませんでしたm(_ _"m)



11月28日(土曜日)
ライムさん主催の麻雀大会に参加してきました。
麻雀はNPC相手とやったことはあったのですが、ルールはわからずとりあえず補助機能もあるし楽しむことが一番だ~と思い参加しました。

1試合目13800点
2試合目マイナス34000

ぎゃ~~~~どうしてこうなった!!(←ルールよくわかってないのに参加したから)
むしろ、ゲームスタートする前よりポイント悪化しとる。

(ΦωΦ)フフフ…

なんておいしい展開なんだ
ロドスト日記のネタになるじゃないか!!

むしろこのままマイナスのままがいい!!
と思ったら、最後の試合少しだけ勝つことができポイントはマイナスからプラスになってしまいました。
残念です。
Commentaires (16)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

こんにちわ。昨日からCWSLでご一緒になりました小夜です。

ちょっと前、僕も青魔道士を使いました。
今の所、新生蛮神の技を皆んなでラーニングしよう、程度のお遊びに参加してきたくらいですがっ。
既存のジョブには出来ないことが出来たりするのがステキですね。

まちなかで自爆とか……

ライムさんの麻雀大会は、麻雀・試合初見未予習プレイ、とかやろうとも一瞬よぎったのですが、流石に失礼すぎるよな、ってことで諦めました。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

先日はお疲れ様でした(*'▽'*)

役満の中でも珍しい小四喜に絡めたのは幸運!?

学生時代に結構やってましたが、一度も見た事無いですよ〜
ドマ式は疑惑の配牌多いので役満出やすいかもですね!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

麻雀大会ではお世話様でした~
ルールも何も良く分かっていなかったのでドキドキでしたけど、皆さん良い方々でほのぼの麻雀できたので良かったです、またご一緒させてください~

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

エーテルコピーは……ごめんねっ!て思いながらそのへんの離席中の人から頂きます。
毎回ドキドキするのわかります!

私はクエストを見たいだけだったので、26〜29を飛ばして30だけクリアしちゃいました。
大変らしいよね。頑張ってねー!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ふむふむ、天使のささやきが蘇生なのね。
これとれば誰が自爆しても大丈夫だw♪

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

さよさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

青魔導士さんの魔法の中でも、蛮神さんの魔法は強くてとても好きです。
これからラーニングして使える技が増えると、もっと楽しいと思います!!
街に戻りたくてわざと自爆したことあります(笑)

麻雀大会楽しかったです!
私もほとんどルールわかりませんが、ゴールドソーサーでNPCと戦うこともできるのでそれで少し慣れるのもありかもです。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ライムさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

おお~そんなに珍しい感じなんですね。貴重な体験ができてよかったです(≧▽≦)
今度は勝てるように、ちょっと勉強します。
子供のころドンジャラはやったことあるけど、やっぱり麻雀とは違いますね(・_・;)


Chasaricoさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました!!
皆さんと麻雀できて楽しかったので、今度はもうちょっと勉強して勝てるように頑張ります。
また遊びましょう~。

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

先日はお疲れ様でした~

それにしても、おいしいネタだらけですね(笑)
羨ましいです。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミリートさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

エーテルコピーのドキドキが毎回嫌です(・_・;)
コピーしたい時に限って、離席中の方がいないです。
えΣ(゚Д゚)26~29って飛ばせるものなんですか。知らなかった・・・。


ミラルさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

これさえゲットすれば、自爆する人を助け放題だ!!
私が自爆してたら助けてもらおう(←ときどきその辺で自爆する人)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

うかさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました!!
今度ケットシーリボンタイ見せてもらおう(´艸`*)

日記を書くとき今週書くことないよ~って時も、自分がおっちょこちょいだからネタが降ってくるのは個人的にありがたいと思ってる(笑)

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

エーテルコピーの仕様はちょっと変えてほしいなーと思いますね(^^;
自分はコピー後に1礼するようにしてます。
相手の設定にもよりますが、チャット欄には残るので。
エーテルコピー知らない人からすると、
それこそ、え?誰?って感じになっちゃいますけどねw

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Laikaさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

できれば仕様を変えてほしいと私も思ってます(>_<)
エーテルコピーを唱えたら、ロールを選択できるとかにしてほしいです。
私はお辞儀してからスプリント使って逃げてます(笑)

Zeeee Zona

Valefor [Meteor]

青魔のマスクカーニバルってそんなに沢山ステージがあるんですね~
エーテルコピー必要なときは声かけてください、知らない人からコピーするドキドキは心臓に悪そうだw

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ぜーさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます

ステージ多いので大変でした(;'∀')へっぽこブタさんにはきつかったです。
実はぜーさんに声かけようか迷ったんだけど、その時コンテンツ中でした(>_<)
これからまた、コピーするときあると思うので声かけちゃうかもです。

本当にドキドキします。離席のマークついてる人でも、画面の前にいる可能性があるから心臓バクバク状態です。

----

----

Ce personnage a été effacé.

アイリスさんの腕はもう初心者を越えてます(>_<)
ベテランさんです♪
いつでも初心者🔰外せますよね♪

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

プレモツさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

私、まだへっぽこだよ!!
だけど私も初心者はずすときがきたのかな・・・。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles