Personnage

Personnage

Iris Vanilla

Pêcheuse de légendes

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

若葉マークのFF14生活 その71 ~蒼天に入って一番やりたかったこと&ロドスト日記の書き方~

Public
こんにちは(*'▽')

~蒼天に入って一番やりたかったこと~

新生から蒼天に物語の舞台が移った時、やりたいことがありました。
それは、皆さんの日記を見ることです。

いつもいろんな方の日記を見ているのですが、どうしてもメインストーリーがあまり進んでいないので日記をすっ飛ばしてみてることも多く、綺麗なSSもスルーしてることがあります。

蒼天に入ったので、いろんな方の「新生」の時の冒険の日記をこっそり見てます( ´艸`)

同じストーリーをやっているけど、人によってメインストーリーの感じ方なども違うし面白いですね。

蒼天のイシュガルドをクリアしたら、皆さんの「蒼天」の頃の日記見させてもらおう(*'ω'*)


~ロドスト日記の書き方~

日記を書くとき、メインストーリーが進むと書く人もいるし、全くメインストーリーについて書かない方もいるし、SSを沢山のせるひともいるし、日記の書き方ってだいぶ個性でるよね。

私は、メインストーリーが全く進まない人なので日記にもあまり書きません。
進んだ時にしか書かないってなると、日記の更新3ヶ月に1回になっちゃう(笑)
なので、その時思ったことなどを書く時が多いかも。

あと最近、日記を公開するのは金曜日の朝にすることが多いですね。
ロドストを書き始めた時は、週2更新ぐらいだったのに週1更新になってしまいました。
書きたいことがたくさんあるときと、まっっっっったく書くことがないときの差があまりにも激しいんですよね(;'∀')
なるべく楽しいことを書きたいけど、1週間気づいたらずっと同じことしかしてないって時も多いですしね。

他の人と比べるとSSもあまりのせないかも。
INしてるとき、SS撮ってはいるんだけど画像の容量気にしちゃう(笑)
外部参照にすればいいだけの話なんだけど、ちゃんとできるのかという問題があるのであんまりSSのせないです。
本当はいっぱいSSをロドストにあげたいけど・・。

私の日記の特徴
・文字多めで、SS少ない
・一番はじめの挨拶が「こんにちは(*'▽')」
・書きたい時に書く(無理して書かない)
こんな感じかな。
Commentaires (7)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
私の日記の特徴は
・こんにちわ♪ミラルです☆ではじまる
・ほぼ毎日書いてる
・写真は10枚程度
なはずなんだけど。。。日記は480件くらいなのにアップした写真が何故か11000枚いってる(/´△`\)
過去のはグーグルフォトがおかしくなってリンク切れしてるのもあるけどもw
あと日記書き始めた当初と変わってきたのが、ストーリーの内容や戦いの内容は書かない。人名は英語表記を書かない。
ツイッターとの絡みがでてきた。などなどかなぁ
そうそう、アイリスちゃん日記はほのぼのしてて好きだよー(*´∇`*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

外部参照はTwitterと連携するアプリを使うのが簡単ですよー。
URLの取得とか複雑な部分は全部カットできます。
私も使うようになってからは気にせず写真を載せられるようになりました!
こちらです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8564933/blog/4408879/


私の日記は
・ストーリーネタバレの有無を書く
・自分があとから読み返して思い出せるようにする。そのためにタグも使う。
・基本的にシンプル編集モード

かなぁー。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

さすがミラルさんアップした写真の量が凄い数Σ(゚Д゚)
最初の頃と少しずつ日記の書き方も変わってくるね~。
人名を英語表記で書かないっていうのは、強いこだわりを感じます!


Mirietさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

便利なアプリ!教えていただきありがとうございます。
SSをロドストに上げる用のツイッターアカウント作ろうかな・・。
そうすれば、いっぱいSSのせることができそうですね。
ミリートさんの日記のタグ今度ちゃんと見てみます、私はタグをあんまり活用してなかったので参考にします!!

----

----

Ce personnage a été effacé.

アイリスさん今度SSとりましょう🎵

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

プレモツさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

おお~今度ぜひSS撮りましょう!
よろしくお願いいたします。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

こんにちは。

日記を続けていると書きたいことが沢山ある時と全く無い時の差があると思います。
バラけてくれると続けやすくなるのに。

あと自分の日記について言えばメインストーリーは触れないかな。
IDは書いていましたが。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ゆきさんこんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます。

確かにゆきさんの日記でメインストーリーの事って見たことないかも!
それぞれ日記の書き方違うから、みんなの日記読むのいつも楽しみです(^^♪
書きたいことがないとき、本当に困ります。
私は、何か書かないとたぶん日記書くのさぼっちゃいそう(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles