Personnage

Personnage

Tamago Ava

Bleu infini

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

自分の体感と実際の経過時間は全然合わない。これはバグでは?

Public
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

前回の日記から2週間くらいたったかな?と思ったら3週間経とうとしていて時の流れに置いていかれている私です。やばくないですか?

そしてその割に書く事があまりないという…。
やばすぎでは?

仕方ないですよね。3月末から狩りに出かけるようになったり先週は引っ越しなんかもあったりしましたからね…。
冒険も狩りもしなくちゃあいけない…それが私の辛い所です。(好きでやってる)

ということで本題。

1.進捗
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
爆速(当社比)で進めている紅蓮編ですが、ようやくスサノオ戦まで来ました。
それまでに出たサブクエの消化を進めたり行ける場所の風脈を集めたり気の向くままに冒険しています。

その過程で出てきた紫水宮。このIDメインクエで行くIDじゃないんですね…。70になるまでのIDは全部メインで行くと勝手に思ってました…。
装備品の評判が良いので周回してみるのもありかな?と思っています。
直ぐという訳にはいきませんが…w

まだまだ紅蓮編の序盤だと思いますが今のところストーリーは割と好みで進めるのが楽しみです。
という割に進みが遅いのはどういう了見だ?
なんて声が何処からともなく聞こえなくはないですがきっと空耳でしょう。はい。

久しぶりの新エリアという事で飛べない事がめちゃくちゃ辛いです。
でも飛べない事が楽しくもあります。この気持ち…これが恋か!
飛べない事の何が辛いってサブクエの消化が何より辛いですね。(あれ?これ前にも話した気が…)

というかですね、

未だに『私が紅蓮エリアにいる』という事実に慣れない

紅蓮入りしてからかなり時間は経っているはず(なお実働時間)なのになぜですかね?
蒼天に居すぎて身体から蒼天臭がしてるんですかね?

いつになったら『紅蓮エリアにいる私』に慣れることが出来るのか…。
知っている方がいたら是非教えてください!(無茶ぶり)


2.モグモグコレクション
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
終わらねぇ!なんだこいつは!?
主にメインルレで稼いでいる私ですが、そろそろなりふり構っていられなくなってきました。
そろそろ、というか結構前からなんですけどもね。

フレンドさんの禁書ID周回に便乗させて頂いたり、青魔周回にナイトで参加させて頂いたり、フレンドさんが行くPvPに便乗させてもらったりと色んな方法で禁書を集めております。

…こいつ便乗しかしてないぞ!

その中でも苦手意識のあるPvPには最近良く行きます。
なぜ敢えて苦手意識のあるPvPに行っているかと言いますと、

1.メインルレは長すぎて1日に何度も行きたくない。
2.周回要素の強い周回はあまり好きではない。

以上2つの理由からPvPで貯めることが多くなってきております。


つまり楽な方へと逃げただけ!


うわぁ…

後約30個、出来れば60個、頑張ります…。
まだ終わっていない同志の皆さん、気持ちは一緒です。頑張りましょう…!


3.PvP
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
狩りゲーの話だと思いましたか!?残念!PvPの話でした!
前項目で触れましたが禁書収集になりふり構っていられなくなりPvPに手を出し始めました。
それ以前にも片手で数えられる位はPvPに参加したことがあるのですが、そもそも私はPvPゲームに苦手意識がありまして大して触れてきませんでした。

PvPって初心者が参入すると速攻で罵詈雑言が飛んできてメンタルバキバキに折られるイメージが強くて怖かったんですが
ことFF14のPvPに関してはそんなことはありませんでした。
実際は外部SNS等で色々言われているかもしれませんが見えなければ言われてないのと同じなのでヨシ!

最近はようやくPvPの雰囲気にも多少慣れてきて昔よりはちゃんと戦えるようになってきた…と思いたいですw
今までは
『PvP?(ヾノ・∀・`)ムリムリ』だったのが『PvP?まぁ…行くか…』程度には意識の改善がありました。
ホットバーの調整が面倒大変で機工士しか出せませんが…。
これからの禁書集めはPvPになるかもしれませんね。
拘束時間は長くない、周回意識は薄いとPvPの苦手意識さえなければ私が一番集めやすそうな要素てんこ盛りですからね。
このタイミングで多少でも苦手意識を減らすことが出来て良かったと思います。

ありがとう!禁書集めに使える時間を削ってくれた狩りゲー!
と言っていいのかは不明です。

なんにしろ時間が足りないんですよ!時間が!
一日を48時間にして、且つ仕事の時間は据え置きにしてください!お願いします!


色々FF以外に時間を取られていたので書く事あるかな…と思いましたがそこそこ書けましたね。
やりますね、私(熱い自画自賛)

モグモグコレクションが始まって気付いたことがあってモグコレとメインクエは共生出来るということが分かりました。
これは大きな進歩ですね。
偉いです、私(熱い自画自賛)

という事で近いうちにスサノオ行こうと思ってます!


いや〆方雑!!!


おまけ.FF関係ない話
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
勿論狩りゲーの話です!FF関係ないので控えめ表現で。
使用武器は勿論笛!笛笛!
今作の笛は間口を広く取って新規参入者を増やそうとしているみたいですが大成功ですね!
トレードオフで従来の笛とは殆ど別武器になりましたが使用者が増えないと消される可能性も考えられるので私はこの舵の取り方には賛成です。
さすがに体験版からは弱体化しましたがそれでもまだワールドより強い、というか扱いやすくなりました。ハンターの皆さんも笛触ってみてくださいね!別物過ぎて驚くとともに快適さにも驚くと思いますよ!
いやぁ楽しいですね、ライズ。
というかFFで繋がった方と別のゲームを一緒に遊ぶ事が出来るのが素直に嬉しいです。
知り合ったゲーム以外の物で一緒に遊ぶという経験はあまり出来ないものでそういう意味でもFF14は偉大だなぁと感じさせられますね。
ちなみに私はあまり上手くないですw


Commentaires (10)

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

たまちゃんさま

おはこんばんちわ☆

忙しそうにしていらしたので
若干心配もしておりましたが、
楽しく過ごされているようで何よりですw

スサノオ・・・一緒に行きたいなぁ|д゚)チラッ
楽しいですよ、えぇ、楽しいですよ
(大事なことなので2かry)
紅蓮討滅だとTかDしか出せませんが(・。・;

お忙しい最中お身体には十分ご注意の上
これからもマイペースでお楽しみくださいませヽ(´ー`)ノ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

モグモグが…モグモグが…終わらない件について!!!!!
はぁ…あと75個。
たまちゃんも角までがんばろ?先に終わるなんて許さないよ???
と言いつつ昨日眠すぎてサボったのはわたしです。
今日こそは10~20個くらい集めよう。ゴージでもメインルレでもいいよ。



20個集めたらどうなる?

知らんのか

ひと狩り行くんだよ!!!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kohshi Mizuki様

コメントありがとうございます。

忙しい(ゲーム関係が)なので嬉しい悲鳴ですねw
INしている人数見ながら(今日は進めるの難しそうだな)とか(今日は行けそうだな)とか判断しているのでINされている人が多くて且つ誘えそうな状況が整ってないとやることが禁書集めしかなくて(今日は狩りゲーするか…)となって早く落ちたりしてますw

スサノオ行く際はお誘いしますねw

いつもマイペースな私でしたw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Potate Meteore様

コメントありがとうございます。

モグモグ…終わりませんよね!本当に!
角とナマズオは私にとって正直ボーナスステージなので無理して取らなくてm(ゲフンゲフン
頑張ります。ハイ、頑張りますとも!

早くしないと期間が終わってパッチ来ちゃいますからね…。

20個…ゴージ7戦orメインルレ1周+ゴージ4戦…。(全負け想定)
なかなかハードですね!頑張りましょう!w

そして一狩り行きましょう!(できればスサノオも…)

Miso San

Unicorn [Meteor]

スサノオがどのへんだったか忘れましたが進んでいるなら何よりです!すごい!
たまごさんは蒼天とモードゥナのにおいがしそうですね~(?)

モグコレ、私は欲しいものだいたいゲットしたので終了しました…紅蓮もモグコレも(狩りも)頑張ってください!!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

モグモグ禁書はほんと色々と交換したいものがあるから大変ですよね

そしてここ最近ログアウトが早かったのはモンハンの影響だったのですね
とりあえず寝不足に気を付けて楽しんでください

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Miso San様

コメントありがとうございます。

進んでいるだけで褒められる、それが私!
あー、モードゥナ臭もしますねw絶対しますw

モグコレ終わったんですね!おめでとうございます!私は現時点であと30個強…頑張ります…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

いつもはスルーしている物も今回は交換しようと画策しているので本当に大変ですw

そうなんです…モンハンの影響なんです…w
寝る時間をいつもと同じ位に設定しているのでFFタイムがどうしても短くなっちゃうんです…。
今はスサノオで止まっているのでやる事もモグモグくらいしか無いんですけどねw

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

スサノオ行った!?
まだならついていく!!
禁書集め大変ですよね、私はそこまで欲しいのが今回は沢山はないのですが、詳細地図がまだ埋まってないのでこちら優先してやろうとしています。
禁書まだまだ足りぬよ…
メインルレの間にメールチェックしたり等できるのでメインルレは大変便利!
モンハンもやり始めたら14やらなくなるので敢えて手を出していませんが、たまごさんたちのモンハンの話聞いていたらやりたくてたまらなくなってきました…
や、やめろ…
その前に1日を48時間にしろ!
それか週休5日にしろ_(┐「ε:)_

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

まだ行ってないです!
紅蓮突入を熱望していたりょうさんはできれば紅蓮IDに拉致したいと考えています…w
詳細地図良いですよね!私詳細地図大好きです!
禁書は本当に足りないですよね…。残りもはやく集めないと…。

フフフ…モンハン楽しいですよ…。FFとの両立難しいですけどw
週休5日は大賛成です!私もそれでお願いします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles