Personnage

Personnage

Tamago Ava

Bleu infini

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

遂に1年丸々振り返ることが出来る。

Public
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

皆さんの振り返り日記を楽しみにしている私です。

FFを始めたのが去年の夏なので丸々1年振り返るのは今年が初めてという事になります。
この1年はとんでもなく濃かったと思います。
正直2~3年経ってるんじゃないか…?と思っているくらいには濃かったです。
例えるならカルピスの原液直飲みするくらいです。…したこと無いですけど。(なら無理に例えんなよ)

という事で以下振り返り!

1.進捗
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
いつもメイン進んでない進んでないと言ってますがこの1年でどれほど進んだかを振り返ろうと思います。
日記をさかのぼると去年の今頃に書いた日記によると新生をうろうろしているみたいですね。
そして今は紅蓮…。
ということはこの1年で新生~紅蓮まで行ったということになります。

意外と進んでる!

まぁ新生の終わり~紅蓮の始まりなので実質蒼天分しか進んでないんですけどね。

全然進んでない!

で、でも考えてみれば大型パッチを1年で終えるって割と妥当では!?寧ろ早い方では!?最新だった時は2年位は次の大型パッチ無かった訳ですから!

…知ってますよ。最新パッチの皆様は次のパッチが出てないからそこにいるだけだって事は…。
だからそこと比べるのはお門違いだって事も…。
でも!それでも!比べるッ!そことしか比べられないからッ…!

来年はきっと進むので…!何卒…何卒ぉぉぉ!!!!いや、進まないと思う


2.1年間の主な行動
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
今年1年はZW青魔のまみれた1年でしたね。前年終わり位からその兆候はありましたけど…。

1年で完成したZWは5本。2本が進行中。未着手が3本。
1年で5本はまずまずの進捗状況ではないでしょうか。というかいつの間にか全部作る事になっていたんですがそれは一体…。
ナイトのZW(実際はZWではなく前身のレリック)に一目ぼれしたことで初めて作ろうと思い、1本目が完成した後に
(かなり大変だったけど思ったより楽しかったし各ロール1本ずつ作っても良いかもな)
と考えてはいたんですがいつの間にか私の頭は全部作ると思っていたみたいです。

ジョブの時と全く同じことしてる!

ジョブも、
ナイトのみ→各ロール1種ずつ→ギャザクラも少しだけ→いつの間にか全部レベル上げてる
ということをやらかしている訳ですね(現在進行形で)。

アホかな?

そしてそのやらかしで出会ってしまったんですね。

青魔道士とかいう怪しいジョブに。

実際去年からがっつり触っていたわけですが今年は全ての技をラーニング出来た嬉しい年になりましたね。
私が青魔道士をちゃんと触るきっかけになった方に会えました。
周りの方が青魔にちょっとでも興味を持ってくれたことも大きいですね。
青魔として去年よりも成長できた年だった気がします。ヒャッホウ!

後はそうですね…ってイカン!書く事が多すぎる!


3.1年間の主な行動その2
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
という事でまさかの分割!
しかも3,1,2と数字が並んでよく分からない事態に!

まぁそれは置いておいて今年はユーザーイベントに参加、そして共同ではありますがまさかの主催もしました。

まさか私がこれ程アクティブに動くとは思いもしませんでした。
リアルで私を知っている人がいたら驚くと思います。

むしろ自分が一番驚いてる!

まさかこんなアクティブに動くなんて夢にも思いませんでしたよ!
主催なんて一生縁のないことだと思ってましたからね…。

そんなこともあってかフレンドさんもかなり増えました!
CWLSに加入させていただいたのも大きいです。というか寧ろこっちが主…?
その辺から一気にフレンド欄が賑やかになった気がします。
とはいえZWばっかりやっているので絡みはそれほど多くは無いのですが…。
それでもルレやメインクエ、ZWのID周回からラーニングまでフレンドさんには本当にお世話になりっぱなしでした。

感謝!圧倒的感謝!

私にできることは少ないですがそれでもお手伝いできることがあればさせていただきたいので声を掛けてくださると嬉しいです。

あ、後年明けにアライアンスイベやるのでもしよろしければそちらもどうぞよろしくお願いします…。


いやぁ今年も本当に色々ありましたね。
コロナで家にいることが増えてFFやり始めた方や復帰した方もいるのではないでしょうか。
私はもともと外出あんまり好きじゃないから例年通りでしたけどね!

今年も遊んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!


そういえばAWも2本目を始めましてね…。
こりゃ年末年始も武器制作だな!

~どうでもいい一言~
ここに書こうと思った事昔の日記で既に書いてて戦慄した
Commentaires (16)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

おはようございます!
良き1年を過ごされてたと思いますよ(^-^)

進捗は 自分が良ければイイのです、遅くても早くてもね‪w

私は スゴく長く新生や蒼天に居ました‪w
紅蓮に入って 景色とかに魅了されて 少しペースが上がった気がします。

来年はまたAsukaがイベントでお世話になると思いますので よろしくお願いします♪
良いお年を(≧∇≦)

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

こんちゃーっす!!

今年は1年お世話になりましたが、来年もお世話になる気満々なので宜しくお願い致します( *´艸`)

だがお世話はしない、なぜなら俺はメイン以外のコンテンツを解放してないら手伝えないからだ!!!

今年はたまさんに青魔沼に引きずりこまれましたが、来年もラーニングよろしゅうですぜ( ´∀`)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

たまごさんこんにちは。

たまごさんといえばZWと青魔ですね!サブキャラとはいえお会いできて本当に嬉しかったです。またラーニング行きたいのありますので、その時はよろしくお願いします!(あわよくばユーザーイベントにもこっそり参加しようかな、と…w)

来年も楽しく!元気に!胡散臭く!頑張って参りますので今後ともよろしくお願い致します!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

来年末には、たまごさんも漆黒入りしてるかな〜。
のんびりじっくりがたまごさんらしくていいよ♪
ちなみに、たまごさんが暫くINできなくなるって一時的送別会開いて案外普通にいたのは内緒ね♪

来年も遊ぼ〜!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Serin Watson様

コメントありがとうございます。

私も常々進捗は自分が良ければいいと思ってはいるのですが、まぁ周りとの違いも気にならない訳もなく…w

イベントでもよろしくおねがいしますー!
良いお年を!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

寧ろこちらこそお世話になる気満々ですのでよろしくお願いいたします!w
メインで行くIDなら周回できるということですね…!

ラーニングは任せてください!…とはむ胸を張って言えませんが一緒にラーニング楽しみましょう!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Elche Aigamluza様

コメントありがとうございます。

ZWと青魔と言って頂けて嬉しいです!ラーニングは是非とも呼んでくださいませ!
イベント参加大歓迎です!wお時間ありましたら是非ご参加くださいw

"胡散臭く"は青魔にとって重要事項ですねw
来年もよろしくお願いいたします!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Inori Yoruno様

コメントありがとうございます。

来年には漆黒に…行けるといいなぁと思っております!w

その時はネット環境が上手くいったのですぐに復帰できました!
長くても2週間程度だったのであんなに大々的にされてしまってちょっと困りましたよ!w
というか最初は私の送別会だってことすら気づいていませんでしたからね!w

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

たまこぉぉぉ!たまこたまこぉぉぉ!!
メインで進んでると見せかけて進んでないのウケたw
まぁ、たまこのメインは武器制作と青魔だからね!大丈夫、進んでるw

来年も楽しく遊びましょー!

Sese San

Aegis [Elemental]

たまごさんはもう熟練の武器製作者ですね。
私も休み中にZW進めようかな…。
来年もよろしくです!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sary Tk様

コメントありがとうございます。

そう、進んでいると見せかけて進んでないんですよ!びっくりですよね!
メインが皆さんと違う…そこに目を付けられるとは流石ですね!

来年もよろしくお願いいたします!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

熟練の武器製作者…嬉しい称号ありがとうございます!
ZW進めるんですか!
私今黄道十二文書なので良ければご一緒いたします!

来年もよろしくお願いいたします!

----

----

Ce personnage a été effacé.

紅蓮に来るのをずっと待っていますね…
紅蓮入りしているのは承知していますが、この気持ちがなかなか抜けません笑

でも青魔のアプデの頃には、紅蓮に来るのかな?とワクワクしています♪
そのためにも武器制作がんばらないとですね♪(プレッシャーかけてみる)

来年もたまごさんのペースで、じっくり楽しんでくださいなぁヽ(・∀・)ノ

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

ZWの進捗がやはり凄いですね。
来年には必ずコンプしてる勢いです。

今年は色々とありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします~

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

きっとアレですねw紅蓮入り=クガネ入りなんでしょうねw私は蒼天にいた頃そう思ってましたw
青魔アプデまでには紅蓮エリアの色んな所に行けるようになりたいですね!
武器製作頑張ります!!もちろん楽しく!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

来年にはコンプしたいですね!そのためにも頑張ります!
来年もよろしくおねがいしますー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles