Personnage

Personnage

Tamago Ava

Bleu infini

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 24

色々ありましたよ。色々と。意味深ですか?大した意味はないです!

Public
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

最近ロドストで完成された青魔道書をニヤニヤと眺めている私です。
後1か月でこの青魔道書も未完成に戻ってしまうので毎日眺めてウットリしています。

…気持ち悪いですね!

しかし未完成になるという事は青魔の可能性も広がるという物…今から楽しみです!
追加になるのは紅蓮エリアなので私はまだ殆ど取れないんですけどね!クッソ!

ということで本題!

1.エタバン参列してきた
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
11/14にフレンドさんのエタバンがありまして参列させていただきました。
やっぱり良いものですね!新郎新婦は綺麗ですし会場も綺麗ですし参列者皆が祝福するあの空気は幸せが詰まっていますね。
沢山の方が一堂に会す事は私の経験ではあまりない事なので壮観でした。PvPとか行く方はあの人の多さは見慣れてるものなんでしょうか…。
ですが式に呼ばれているという事は私とどんなに関係が薄い人でもフレンドのフレンドという関係ですからね…。
フレンドさんの交友の輪の広さが窺い知れます。流石や…。
式が終わった後はもちろん砲撃の嵐でしたw人数も多かったのでドッカンドッカン爆発しまくってましたねw
後は各自記念撮影や歓談を楽しんでお開きと言う形に。
皆さん賑やかで楽しいエタバンでした!
お二人ともお幸せに!

ただ一つ、式場内の参列者の左右の比率はずっと気になってましたw
うおおおおおおおおおお!!!!気になるぅぅぅぅぅ!!!
5:5に!5:5になるように分かれてくれぇぇぇぇぇ!!!!


2.探検手帳
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
祝・新生エリア踏破
なかなか大変でしたがようやく新生エリアの探検手帳を埋めることができました!ヤッタネ!
天気と時間は強敵でしたw
これで時間に囚われなくて済みます…。
とはいえ自分で2~3日間隔でタイムラインを考えて下見に行って攻略する順番を考えて…とやるのは結構楽しかったです。
これからは時間に囚われずに蒼天の探検手帳を埋めていく予定です。
紅蓮はまだ殆ど行けない場所なのでこれからゆっくりと…な感じになると思います。
そういえば探検手帳を埋めると絵画が手に入るようになるんですよね?(多分)どこで手に入れるんでしょうか…。
探検手帳埋めを始めてからどこか誘われてももう少し待って…ということが多かったですが、これからはそれもグッと減ります!
なので沢山誘ってください!行ける所には付いていきます!自分のメインなんてどこ吹く風で!付いていきます!
あぁ、でもZWの対象FATE中はもう少し待って…と言うと思います。テヘペロ


3.その他
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
出ましたその他。細々した物はこちら。

3-1.妖怪イベント
紅蓮に入ってから初めにやることはこれでした。私のタイムラインでは1日1個、出来ない日もあるだろう、紅蓮エリアは飛べないので時間が掛かるだろうと踏んで1か月位期間を見て11月から紅蓮エリアのメダル集めを行った訳ですが…
ま さ か の 3 日 で 終 了 。
3日て…30日予定が3日て…
2日目にフレンドの皆さんが手伝って下さったのが大きかったですね!タクシーまでして頂いて…。
更にはたまたま出ていたアチブFATEも手伝って頂いてワタクシ感無量でございます。
1日目3個、2日目13個、3日目4個で計20個。ジバニャンソファも無事手に入れることが出来ました。
お手伝いして頂いた皆様、ありがとうございました!

3-2.蛮族クエ
蒼天蛮族もそろそろ終わりか…。
と思ったら全然そんなことありませんでした。何故!?
新生は友好度7で止まって最終クエで全部が8になる仕様だったのでてっきり同じ仕様だと思っていたらそうでは無いんですね…。
騙されましたよ!!いや、勝手に勘違いしていただけなんですが
という事でこれからもボチボチ進めていきます…。ダマサレタ…

3-3.高難易度コンテンツ
全然やるつもりのなかった高難易度コンテンツですが、やりたいなと思っている物が2つ出来ました。
1つはモルボルチャレンジ。青魔の現状エンドコンテンツですね。
周りに青魔を布教するにあたり私が青魔の事を分かってないと戦い方など教えられないのではないかという不安が常々あり、やりたいなと少し思っております。
もう1つは絶アルテマ。コルタナ&ホーリーシールドが好きな私としては何としても手に入れたい!そして6.0の新しいフィールドではそれをミラプリしたい!という事で興味が沸いてきています。
とはいえ、今はまだPS的にも進行度的にも高難易度コンテンツに手を出せる状況ではない為やるとしてもかなーり先の話になるのかなという印象です。実際やるかも分かりませんしねw
未来の私に決断は託された!先延ばしともいう。

3-4.ZW,AW
軍票ねぇ!詩学もねぇ!クリスタルサンドも貯まらねぇ!の3重苦が私に圧し掛かってます。
それぞれ1本作る事ができる位はあるので急ぐ必要は無い訳ですがそれでも今後の事を考えると出来るだけ貯めておきたいところです。
クリスタルサンドは何が一番集めやすいんでしょうね…。今現在は溢れていた制作黄貨を青貨に変えて貯めていたものを交換している訳ですが…。リーヴ券が余っているので虫入りアンバー収集が良いんでしょうか。良い方法、お待ちしておりますw


いやね、もう少し書こうと思ったんですけどというか書いていたんですけど長くなりすぎて「これその他の項目じゃない方が良いわ…」ってなったので次回に回しますw
そういえば(唐突)最近ゴールドソーサー行ってないなぁ…。今MGP獲得量上がっているので遊ぶチャンスですよね。探検手帳も一番大変な新生が終わった事ですし遊びに行こうっと。
ゴールドソーサーだけではなくトリックハウス訪問や、オーシャンフィッシング等最近やってなかったことを再開するのもいいかもしれません。
5.4が間近に迫り準備で忙しい方もいらっしゃると思いますが是非一緒に遊びましょう!

~どうでもいい一言~
今回は良い感じに〆を書けてちょっと満足
Commentaires (24)

Sese San

Aegis [Elemental]


たまごさんらしい。。。w
私の雑っぷりを半分移植してあげたいですね。
青魔めっちゃ楽しみです。
不動無明剣はゼッタイ来るでしょ!!モチロン行くで!!!!
そしてなんと絶テマとは。。。。!!
凄いなー。。。私零式でも適性のなさに落t(ry
高難度の練習行くことあればよんでみてねー(^^)v

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

たまちゃんさん様(しつこいw)

おはこんばんちは☆

開始4行目赤文字で早速吹いたじゃないですかw
あっ、吹いたお水は返してもらわなくても大丈夫です(オイ

今日も今日とて『らしい』というかなんというか、
いつものたまちゃんさん様でほっこりしておりますw

妖怪コンプ早すぎw
うちはあと2本のところまでようやく来ました。
人口多い時間帯に追い込みかけないときつそうですが(-_-;)

コルタナと言えば・・・うちのコルタナさんはようやくネクサスです(-_-;)

スクロールまでは良かったんだ、スクロールまでは!
絶賛深夜の住人に、解除ソロで行けないIDを指定する運営・・・

こんなZWを複数やるとか、あなた、どんだけ聖人なんですか!w

日中と朝晩で温度差がありますので、
お身体壊さぬようご自愛の上、これからも満喫してくださいませ^^

PS
今日の夜は多分いますので、お時間が合うようでしたら
スノクロ(雪合戦ソロでも出来るの?)、
ヴィシルハード(大砲をソロだと?)、
アムダ市街N(喰われるw)
解除でいいのでご協力下さいw

Nero Argento

Unicorn [Meteor]

こんにちは〜お久しぶりです。

私も現在2本目のAWに向けて素材を集めています。

とにかく詩学のみ交換の硬霊性岩が大変ですので、詩学はこちらに交換、クリスタルサンドはムーンストーン、虫入りアンバー、ロウェナの手形:青貨などで集めるのがオススメです。

お互い頑張りましょう…!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ドーモ、タマゴ=サン。
信号無え、あるわけ無え
俺らの村には電気が無え!

青魔で絶バハ、いつかやりたいですね、私も夢ですよ。
やりたいことたくさんあるけど時間がどれだけあっても足らないですね。
青魔で絶バハ行けるようになったら、是非タマゴ=サンとご一緒できたらいいな!

そして探検手帳もおめでとうございます!
私も残りあと5つぐらいで漆黒までの全ての探検手帳が埋まります!
最難関は、クガネ登山ですかね。
青魔で自爆すれば登頂できるんですが、タマゴ=サンはそんな生温いことなんてしないと信じていますよ、ええ。
もし挑戦されるなら、私付き添ってアドバイスしますから、是非一緒にやりましょう!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

青魔は楽しみですね!一体どんな技がラーニング対象になるのか…。
私にとっては殆ど出会ったことのない技になるでしょうから皆目見当もつきませんw

絶なんてやるにしてもまだまだ先の話ですw
そもそも高難易度コンテンツ行ったことないですからね…w
ただ、今は報酬が魅力的だからクリアしたいという心持ちだけですw
もし行くことがあればお誘いさせていただきますねw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kohshi Mizuki様

コメントありがとうございます。

妖怪は思ったより早く終わりましたw
一人でやるのがキツければお誘いください!あれは人数いた方が楽ですからねw

もうネクサスまで行ったんですね!
ということは遂に軍票、詩学、ギルが飛ぶあのフェーズなんですね…。私の一番嫌いなフェーズですw
ZWはやっているうちにだんだんと楽しくなってきますよ!

解除でよければどこでもいきますよ!(行ける所なら)
時間が合う時にお誘いください!

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

相変わらずコンプ精神が旺盛ですごい…!w
モルボルチャレンジも絶アルテマも未知の世界だ…未来のたまごさんがクリアできるのを祈ってます!

私も最近フレさんのおかげで青魔60に上げられたので
ぽてさらの皆にちょこちょこラーニング手伝ってもらうと思います
タイミング合えばよろしくお願いします~~

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nero Sale様

コメントありがとうございます。

硬霊性岩は詩学のみなので優先交換対象ですよね…。一応2本分は確保してありますが溢れそうになったらこちらと交換したほうが良さそうですね。
ムーンストーンは軍票ですよね…。軍票は詩学よりも枯渇しているのでリーヴでの虫入りアンバーと青貨で交換していこうと思います!

お互い頑張りましょう…w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

ドーモ、リョウ=サン。

青魔には無限の可能性が秘められて(いると勝手に信じて)いますからね!きっと行けますよ!
チーム青魔を結成する時が来たのかもしれません…!

リョウ=サンはもうすぐ探検手帳が終わるんですね!おめでとうございます!
クガネ登山…楽しみです!いつクガネに着くか分かったものではないですけどw
登山に挑戦するときは是非お付き合いお願いいたしますw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Cyncy Oronir様

コメントありがとうございます。

出来るだけ…出来るだけコンプしたいんです!出来るだけ…w
私はそもそも高難易度コンテンツ自体が未知の世界なのでどうなるか分かったものではありませんw

ラーニング!行きますか!遂に!
絶対についていきます!絶対に!そう絶対に!ラーニングに着いていくのはとても楽しいですからね…。
ラーニングしている姿をみているととても嬉しくなります。
さぁ、Let'sラーニング!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

わたし、たまご先生の遊び方も好きです。
また、ご一緒してください。
あっ、エタバンご列席いただきありがとうございました(*^^*)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

エタバンの左右不均等を思いのほか引きずってるのに笑ったし、エタバンのとこの文字装飾をピンク色にしてるの可愛いなって思いました。そういうの大事。

たまちゃんのゾディアック集めがあと4本かぁと思うと感慨深いね。。
初めて会った頃は1本目を作ってるくらいだったかな?1年弱でここまで作るの本当にすごいよ。変態だよ(めっちゃ褒めてる)

絶武器いいよね!零式に行ってみたいとは一切思わないんだけど、絶はいつか挑戦してみたいなとか思う。でも絶解放するには零式クリアしないといけないんだったっけ?この矛盾。。
絶テマの武器は組長がクリアしたらとりあえず見せてもらおうぜ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Hana Shiro-iro様

コメントありがとうございます。

はなさんにも青魔の扉は開かれています…!さぁ!勇気を出して!
とは言いませんがもし興味が沸いたらお手伝いを(強制的に)しますのでお声を掛けて頂けたらと思いますw

こちらこそご招待して頂いてありがとうございました!楽しいエタバンでした!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

あれは気になるでしょう!ね!気になりますよね!?といった挙句殆ど共感を得られなかったのには驚きましたよw
エタバンはやっぱりピンクでしょう!幸せそうな感じがしますし!

未着手のZWはついに4本になりました。完成したものも4本。進行中が2本です。
最初は苦痛だったのにやっているうちに楽しくなってくるんですよね…不思議な物です。

そうなんですよ!零式には全然興味は湧かないんですよwやはり武器の有無は大きいということでしょうか…。
ナイトの武器はコルタナ&ホーリーシールド系列の正統進化的な光り方ですので現物を見てみたいですねw
組長に期待しましょうw

Miso San

Unicorn [Meteor]

妖怪おつかれさまです!探検手帳すごい…全然やってないです…えらい…

アニマウェポン、私は(ネットで調べたちょっとズルい方法で)虫入りアンバーの乱獲しました…でも途中でリーヴ権尽きたので6割くらい?は青貨ですね~
たまごさんはギャザクラちゃんとやってるので青貨が一番楽だと思います!!

ムーンストーンでの交換は軍票めっちゃ持って行かれるので、個人的にあんまりオススメしません…
応援しております(´▽`)!私もまだ輝き集め終わってないけど!

----

----

Ce personnage a été effacé.

クリスタルサンドは私はほぼ青貨でしたね。。お得意さまの黄貨をつぎこみました。
そうそう。イディルシャイアのシロちゃんのいる建物に絵画のショップがあったはずですよ〜(隣の建物だったかな…)

ってか!
いつの間に!
妖怪おわってたんですね!!!おめでとうございます!!!
今度後ろからソファーに乗っておいかけますね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)(あかん)

Asuka Watson

Typhon [Elemental]

新生の探検手帳、全て終わったの?
凄い~(°0°)!!

天気や時間とか 大変だって聞いて 私はやっておりません(セリンも1個くらい取れたかな?シルフの所)

でも、蒼天からも 全ては埋まってません^^;

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Miso San様

コメントありがとうございます。

探検手帳は大変でしたが短期間で埋めようとせずにゆっくりやれば楽しく埋められそうな気がします。

クリスタルサンドはやはり青貨が一番楽ですかw
リーヴと青貨(多分殆どこっち)を併用して集めようと思います!
みそさんも輝き集め頑張ってください!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

やはり青貨ですか…w毎週簡単に手に入れられるので急いでなければそれが一番無難かもしれませんねw
イディルシャイアにあるんですね!今度覗いてみます!

ありがとうございます!
そう…終わったのですw3日でwもっとかかると思ってたのに…w
それなら私はソファーに乗って逃げますね!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Asuka Watson様

コメントありがとうございます。

天候と時間が合わなくて結構大変でしたねw最短でやろうとすると時間に縛られまくるのでゆっくりやることをオススメしますw

蒼天からは目的地に行くだけらしいので時間に囚われずに行けますよ!w
暇なときに埋めてみるのもいいかもしれませんw

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

絶はねぇ。。
零式をやればやるほど、「あれは無理」という感情が沸いてきますわ。。

たまさんがチャレンジするなら草葉の陰から見守っております(;´∀`)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

やると決めたわけではないので…wやるとしても何年後になるやらですし…。

まぁでもせっかくなら1度は挑戦してみたいですよね!
と零式すらやった事ない人間が言うのもおかしいですねwやるならまずは零式からでしょうし…。
果たして私にできるのだろうか…。

Sakura Yozuki

Unicorn [Meteor]

お久しぶりです、元気ですか?(≧∇≦)

すごー!青魔完成したんですねー!おめでとう(ノ´▽`)ノ♪

後で青魔愛を語っていただきたい!( •̀ω•́ )✧

もう少しで5.4、、、実感がわかないです笑笑

お互い楽しみましょー(≧∇≦)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sakura Yozuki様

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
青魔完成したんですよ!パッチ5.4で未完成にもどるんですけどねw

今度語りますねw今度がいつになるか分かりませんが…。
楽しんでいきましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles