Personnage

Personnage

Tamago Ava

Bleu infini

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

よし、日記出来た!と思ったらタイトル入れろとシステムに叱られた。

Public
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

先日ロドストでちょっと嬉しい事があった私でございます。

皆様突然ですが妖怪ウォッチの進捗はいかがですか?
私は結構前から残りは紅蓮エリアのみ残している形です。
理由は行けないから。紅蓮に、到達、していないから。
年末位には何とか…とほんのり思っていたんですが、パッチ5.4が12月にあるという話を耳にしまして…。
あれ?これ進めないとジバニャンソファ取れなくなるのでは?という気持ちが襲ってきたわけですよ。
5.4なんてまだまだ先だから大丈夫!と思っていたんですけど
いやー時が過ぎるのはあっという間ですね!(現実逃避)

ってな訳で本題!

1.制作武器
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
はい!皆さん来ましたよ!各々の鞄に眠っているアートマを思い出す時が!
今制作中なのはZW2本、AW1本、スカイスチールツール1本。
そのうち急いでいるものはスカイスチールツールのみ。
急いでいる理由は何となく!一人でやっているものが中途半端だとそれが気になって他の事に集中できないってあると思いません?ありますよね!うんうん!あるある!

5本目のZWはフレンドさんとゆったり進行中、6本目は急遽必要になったので制作していたのですが目的の段階まで進んだのでとりあえずは放置します。
AWもフレンドさん達とゆったり進行中なので今制作中のスカイスチールツールを作り終えたらとりあえずは一段落といった所でしょうか。

一段落したらメインが進む!
と思っていたんですけどね…。こいついつもメイン進める詐欺してるな…

皆さんも制作途中の武器があったら完成させてあげてください…。
私の日記でよくZW放置しててすみません!と謝る事態が起きるのですが、
謝る必要は全くないのですよ?人それぞれ進め方というものがあるのですから…。

完 成 さ せ て く れ れ ば ね 

光(物理)の戦士との約束だぞっ♪


2.青魔道士
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
最近は毎週火曜のマスクカーニバルしか出すことが出来ずにフラストレーションが溜まっていた青魔ですが、フレンドさんを強引に拉致に手伝って頂きようやくアレキ起動編の青魔法2種類をラーニングすることが出来ました!

1つは起動編1層中ボスのファウストからカルトシュトラール、もう1つは起動編4層ボスのマニピュレーターからパーペチュアルレイ。
どちらも通常シンクで突入させていただきまして無事1発でラーニングに成功しました。
無理を言って色んな方に応援を要請してしまって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました!

残る青魔法は3種類…。

バエサルの長城2ボスよりランチャー
女神ソフィア討滅戦よりクエーサー
アレキ律動編4層ボスよりジャスティスキック

一体どの青魔法を最後にラーニングすることになるのか…!
正解した方には豪華賞品が当たりません!特に何もありません!正解が分かるのがいつになるかも分かりません!クイズとしては破綻してますね!

そしてあと3回ラーニングの為に強引に拉致しますので捕まった方は運が悪かったと思ってください!

ちょっと嬉しかった事について
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
本当に偶然ではあるんですが、仕事中にロドストを覗いていた時にとある日記を見つけました。
その日記は私に青魔の魅力を教えて下さった方の日記でした。教えて下さったといっても私が勝手に日記を見て(青魔ってすごい!)と思っていただけなんですけど…w
その方は運営が考えているであろう青魔の在り方に失意を感じ一度杖を置きました。
その方が青魔の日記を上げていたのです。
仕事中だったので声は出せませんでしたが声を上げたいほど嬉しかったです。
その方にどんな心境の変化があったかは私には分かりませんがそれでもまた青魔の日記を上げて下さったことがとても嬉しかったです。勝手に感謝します。本当にありがとうございます。
これ喜び方がちょっと嬉しいじゃないですねw

…仕事中にロドスト見てるんじゃない!という叱責はしないで下さいw
正論過ぎて何も言えなくなりますw


3.紅蓮入り準備
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ようやく紅蓮に入る目途が立ったというかパッチ5.4が思ったより迫っていて立てさせられたというか…。
まぁでも前に進めるのは良いことですからね!
紅蓮に入る前にやっておきたい事としては、今制作中のスカイスチールツールを完成させること。
これは今週中には出来ると思うのでそれほど気にしなくて大丈夫です。
そして紅蓮エリア用マウントを決めて実際に取得すること。
前回の日記で色んな方からオススメマウントをお答えしていただきありがとうございました。
色々悩んだ結果
羊マウントに決めました!
適度なめんどくささとマウント自体が可愛いこと、そしてクポフォーチュンを引いてみたいという気持ちが重なった結果となります。
そして羊マウントはもう取りました!復興券集めるの大変でした!
皆様にオススメいただいたマウントは取ろうと思っていますのでご安心ください。アッハイゴアンシンデス
最後に事件屋を終わらせる事。
こやつの存在をすっかり忘れてました。息抜きとして楽しみながら進めて良ければと思います。
その他色々ありましたがこれ以上やると一生蒼天から抜け出せない病気にかかりそうなので止めておきます。蒼天蛮族とか復興券アイテム入手とかアレキ踏破とか三闘神とかDDとかAWとかZWとか…。トリプルトライアドもあるな…。

という事で紅蓮へ行く準備を着々と進めております!
ですがルレや行きたい所があるけど人数足りない等は喜んでご一緒させていただきますのでよろしくお願いします!よろしくお願いします!タノシイ…タノシイ…


秋の訪れと共に私にも紅蓮のかほりを感じられるようになってきました。
といってもまだまだ準備が終わらないのでもうしばらくは蒼天にいるとは思いますが…。
全体的に間延びする時期…所謂ナギ節だと思われますが私はバリバリ準備を進めていこうと思います!
そのうち不定期企画日記も書きたいなぁと思っていますが妖怪ウォッチイベントが一段落つくまでは厳しそうですねw
これからも『いつも通り』進んでいきますのでよろしくお願いいたします!

~どうでもいい一言~
車のフロントガラスの油膜取りしたい
Commentaires (13)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

たまごさんのこの日記でクリックして表示の中にクリックして表示ができることを初めて知りました(笑)
ZWもAWちょっとずつ進めてますよ~(^^)/

Serin Watson

Typhon [Elemental]

私もよく『タイトル入れろ!』って言われます‪w

いよいよ紅蓮に入るのですね
妖怪F.A.T.E.は人数も減ってきて大変かと思いますが 頑張ってソファマウントGETしてね~(*´v`)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Hana Shiro-iro様

コメントありがとうございます。

私もやりたいな…と思って実際やったら出来ただけなのでこの日記を作成している時に知りましたw
良いんですよ…ちょっとずつで…最後には完成すれば良いのです…そして2本目をやれば良いのです…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Serin Watson様

コメントありがとうございます。

タイトルって作り初めに入れないと絶対に忘れますよねw
いよいよ紅蓮に入ります…。その為の準備をしています…。
そこですよね…とりあえず一人でFATEやってみて無理そうならちょっと考えるかなぁ…という感じですw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ジャスティスの技も覚えられるの!?青魔すごい…ラーニングできたら見せてね〜(*^^*)

せっかくみんな光る武器作ってるんだから今度光る武器縛りで何か倒しに行こうぜ(写真撮りたいだけ)

Sese San

Aegis [Elemental]

羊ちゃんいきましたか。
私はそこウフィティいきましたねー。
たまごさんにとってメダル集めなんて苦行でもなんでもなさそうですね。
紅蓮入ったらすぐに新マップ入れるので、
最初徒歩で紅蓮はジバニャンという選択肢もあるかもしれませんねー。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

そうなんです…ジャスティスの技も覚えられるんですよ…青魔は凄いんです!色んな戦い方が出来るんです!

光る武器縛り…いいですね!私はどのロールでも参加できますので調整に使えますよ!(言いたいだけ)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

羊ちゃんに行きました!ちなみにまだ乗ってないです!
ウフィティってなんだ…?と思って調べたらゴリ先輩の名前なんですねw
さすがに今から8400枚また集めるのは辛い…です…w

20枚くらいなら徒歩でもなんとかなりそうです…高低差で歩くの大変かもしれませんがw
紅蓮に入って最初にやることはメダル集めです…多分w

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

ジャスティスキックはかっこいいぞぉぉぉぉ!!
ジャスティスキックはかっこいいぞぉぉぉぉぉぉぉぉお!!


部長!!
早く全部ラーニングして青魔導師ログを埋めましょうよ部長ぉぉぉぉおおおおおおお!!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

全部ラーニングしたいんですよ!したいんですけど開放出来てないんですよ!
もうしばらく!もうしばらくぅぅぅぅぅぅ!!!!

Sakura Yozuki

Unicorn [Meteor]

お久しぶりです!
アレキ4層が最後!!と予想します( •̀ω•́ )✧

青魔楽しそうですよね(´•ω•`๑)
妖怪が無事に終わったので青魔やろうかなと思っていたのですが、、、が、、、私も思うところあり、サブクエ消化しつつメイン進めることにしましたー!
お互い頑張りましょう!自分のペースで٩(ˊᗜˋ*)و

ほんと会える機会がなくなってしまって、、、ほんと寂しいです。会えた時は遊んでください(ノ´▽`)ノ♪

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sakura Yozuki様

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
アレキが最後…ですか…果たしてどうなるか…お楽しみに!…しなくてもいいですよw
サブクエも楽しいお話結構あるので楽しんでやってください!w勿論自分のペースで!

なかなか会えないですよね…。会えた時は是非遊びましょう!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

タイトル未入力でのお叱り、自分もたまにあります。

ついにマウントが決まったのですね。
妖怪ウォッチイベント完遂のため、お互い頑張りましょう。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles