Personnage

Personnage

Sai Sss

Mage noir Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

はうじんぐ日記2 Tan Tanさんのハウジング工程見学会に参加してきました!

Public
TanTanさんのハウジング工程見学会に参加して感動した技をまとめておこうと思います。
YouTubeでも配信されています。↓


調度品浮かせや倉庫設置などマスターした後さらなるステップアップができる技が満載でした。
個人的に感動した技は

⚫階下からの持ち上げの目印のつけ方
⚫静止系ミニオンを使ってグルポで確認
⚫天井の貼り方整え方
⚫愛用の紀行録でロードを挟む修正技

まだまだ感動ポイントありますがぜひ動画で!

⚫階下からの持ち上げの目印のつけ方
まずは上階に持ち上げたい家具を置きそこにイミテーションロングウインドウを下の階にはみ出すように浮かせて設置。下へ移動し、窓を目印に家具を再度設置して浮かせていく。この際
静止系ミニオンを上階に残しておく
グルポでミニオンを選択することで上階の様子がわかる!
さっそくミニオン取りに行ってきました。エールポートから行ける幻影諸島にいるマジックポットにエリクサー、ハイエリクサーを渡すことで貰えます。

⚫天井の貼り方整え方
今回は白銀本棚とフローリングマットを使った天井でした。カメラの透過防止にベッドを敷き詰め浮かせ、回転固定。本棚やマットを浮かせていきます。この時、せっかく持ち上げたベッドが一緒に落ちてきてしまうのですが、回転固定していない家具はロードを挟むと元の位置にもどるので、本棚マットを持ち上げたい高さまで浮かせて回転固定、くっついてきたベッドは固定せずに愛用の紀行録でロードを挟むと元の高さに戻るので大丈夫なんですね。
これを理解できると同じ場所に高さを変えて浮かせることができるようになりました!ハウジングのはばがひろがりますね!
お試しで切り株の食卓を浮かせてみた

さらに天井の整え方ですが、ウォールシェルフにウッドショーケースを設置。基準となる天井家具にショーケースの天板がくるようにシェルフの高さを調整。

ショーケースで全ての天井家具を再度浮かせ固定すれば……感動もののつるっつるな天井に!
※シェルフの高さが変わらないように注意が必要
この技を使って家のガッタガタだった天井が…
生まれ変わりました!

匠ってすげえ!私の中で第2次ハウジング革命が起きています…
ハウジング工程見学会の最終回は明日11月8日なのでみなさんも是非!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles