Personnage

Personnage

Grandream Warbringer

Exhumeur de coffres

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ギャザクラかんすとっ!

Public
ストーリーもガン無視してわが道を突き進んだ結果、ギャザクラカンストしましたが正直デメリットしかないのでちゃんとストーリーも進めたほうがいいですよという

いつかの日記でストーリーよりギャザクラみたいなことを書いたばっかりなのに・・・スマンありゃウソだった。でもまぁ私が自力で3か月近くもかけたんだから良しとするってことでさ・・・こらえてくれ。

例えばこんなデメリット。

デメリット1 経験値が無駄になる。
クエストなど大量に経験値を取得できる機会がありますがカンストしているため無駄になります。

デメリット2 作れるものに限りがある。
新生だと秘伝書が2巻までしか手に入らないため旬の装備など作れません。

デメリット3 お金かかる。
レベル50以降の製作にはイシュガルド以降の新フィールドで手に入るものが必要ですのでマーケットボードで買う必要があります。かなりの元手が必要になります。

デメリット4 イシュガルド復興できない。
最大のデメリット。どうも経験値が凄い入るようなのでイシュガルド復興まで進めてからレベル上げしたほうがよかったかもしれません。っていうかなんかやる前に終わりそうなんですが復興。

とはいえ、あげ始めた当初は優遇ボーナス、5.1後は取得経験値増量でゴリンゴリン上がるものだからついつい頑張りすぎてしまったのです。その結果、何と言いますかやる気というか意欲というか、そういったものがどっかいってしまいました

ちなみに爆上げ中の私
ヒャアアア、上がる、上がるぅ、どんどんあがっちゃうううう、ウマすぎて止めらんねぇぞちくしょう、でもお金なくなったディープダンジョンいって財宝掘ってこないとおおお。(^q^)

カンスト後
( ゚д゚)・・・・・・・・・・・(言い知れぬ虚無感

やる気スイッチが故障してオフのままになりました。やっぱりですね、理由なく頑張れる人ってそうそういないと思うんですよね。一応他にも分解スキル上げとかアチーブメント埋めてみるとかやろうかなーと考えていたんですが、レベル上げほどにはモチベーションが上がらない。私のFF14はギャザクラのレベル上げとディープダンジョンがメインコンテンツなのに片方が失われもう片方も壁にぶち当たっている今いったいどうしたらいいのか。

同僚「どうしたもこうしたも、ギャザクラカンストしたらストーリー進める約束だったでしょうが。」

「ギャザクラカンストしたらストーリーを進める・・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました

同僚「ほう。では進める気はないと、なんてのったりしませんよ。ストーリー進めないと損するって実感したでしょうが、さっさと進めるストーリー。

「全くストーリーストーリー連呼しおって、何の病気だおめーは、スト中か。ストーリー中毒か。

同僚「こういうのストーリーハラスメントっていうらしいですよ。略してストハラ。」

私「なんじゃそら。つーかわざとか貴様。これはもう断固進めぬ。」

などといっているわけにもいかず、やるしかないようです。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles