Personnage

Personnage

Maki Takibino

Barde Makai

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

FF14を遊んでいたはずがいつのまにかFF7になっていた

Public
いつものように消化で苦しみ、アグライアの装備も狙った物が落ちずに苦しんでいた、とある日の夜の事。


突然FCチャットに流れるやばいwwwwの文字。


何がそんなにヤバいんだ?私のロット運もヤバいんだが?
よし、現地へ見に行こう! とFCハウスへ飛んだところ…












ヤバかった。






という訳で今回は弊FCの愉快なメン達がFF7キャラ再現をしてくれた時に大喜びで撮らせていただいたSSを公開していきます!




庭に着いたらこんな状況でした
いや…面白すぎるだろ…クラウド2人いる…



今回はたまたまクラウドヘアを持っている人がいましたが、クラウドヘアが無くても雰囲気を近づける事ができる…!
素晴らしい学びを得ました。私も気が向いたら今度ララウドくんになります(?)
ていうかなんでクラウドヘアーは抽選なんですかね


「部屋の中でも撮影できるよ!」との事で、FCハウス個室へ移動!
というのも個室内にミッドガル風のようなハウジングが出来て、FF7キャラ欲しいね…という流れでキャラ再現をしてくれたのでした



▲まだ何も言ってないのにいい感じにスタンバイしてくれるクラウドとエアリスが面白かった







▲黙々と撮ってたら「コミケ会場みたい…」と言われました
私もそう思うコミケには行った事ないけどな
たくさん撮ったけど全て上げるとアップロード容量足りなくなるので厳選しました…




▲オフショ
フリーダムかよ



▲また別の日には、これをやるために侍を受注したFCメンのセフィロスが来てくれました




すごく面白かったです!ありがとうございました!
…と思いながら、私はPS Vitaで途中まで遊んで積んでいたままのFF7インターナショナル版の存在を思い出し、再び遊び始めたのでした

今時珍しいFF7初見です!よろしくお願いします!ネタバレしないでね!
リミットブレイクとかマテリアとか、FF14で見た事ある単語たくさんで面白いです!

きっとクリアした後にこの日記読み返したら別の意味で面白いんだろうな 知らんけど。

以下蛇足オブ蛇足(プレイ進捗)
読まなくていいです

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


進捗はミッドガル脱出してPHSが解放されたあたり。

PHS!?!?!?と思っていたら、優しいフォロワーが「P(パーティ)H(編成)S(システム)だよ」と教えてくれました
なるほど、P(パーティ)H(編成)S(システム)ね… P(パーティ)H(編成)S(システム)なら仕方ないな


????????

次の目的地分からなくて絶賛迷子です
多分チョコボに乗らないといけないんだ…



といったところで今回はおしまいです。
お疲れ様でした!


Commentaires (2)

Mouton Goose

Aegis [Elemental]

予想以上に似ててびっくりw

Maki Takibino

Aegis [Elemental]

>むーさん

すごく似てますよね…w
クラウドは公式でご用意されてるセットなので再現度はお墨付きですが、エアリス再現が本当すごくて…ww
ミラプリの可能性は無限大だな〜と思いました!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles