Personnage

Personnage

Lunar Fluorite

Invocatrice Makai

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

復興さん…もう終わりなので…。

Public
正直火曜日のリセットで何かしら追加あると思ってましたァ!
いや流石に、開始3日で一旦区切りになったので週毎になにかあるのかなと。
まあ、別にリセ日が全てのシステム上の区切りでなくとも良いとは思いますけどねー。
となると一月区切りとかなのかなぁ…と思いますが、
ここは最長のパッチ毎だと思っておくのが良いかもしれません。
そう、俺も君もみんなもね、期待しすぎてた所はあったと思うんだ。

でもまーFATEはランダムでいいので湧くといいなとは思いますよ。
折角興味を持ってギャザクラ始めた人の為に、と言う意味でですが。
ほら、どうしても納品だけだと飽きちゃうよーってのはあると思うので。
ある程度は納品とFATE、気が向いたらどっちもやって上げれると良いと思います。
最も我らカンスト勢だと多分次期ゲージ解放まで特に納品はしないですが。
ゴリラ取っちゃいましたしねー。

今回のこの復興、とりあえずもうちょっと長期的な目で見るものなんでしょうね。
多分現時点での復興コンテンツは今後のギャザクラ人口の安定確保のための布石…。
だと思いますが、それにしてはそれはそれで若干どうかなとは思いますけど。
ぶっちゃけ納品だけだと興味持った人も多分飽きちゃうので。
もう少しゲーム性はあった方が(それこそFATEとかでね)良かったかな。

ちなみに色々萎えたとか言ってる人いましたが。
個人的には別に萎えてもないですしモチベも上がってないです。
と言うかこのぐらいで金稼ぎのモチベ下がるようならFF14続けてないので…。
ただひたすらいつものルーチンワーク、でギルを稼いでるついでって感じですね。
ちなみにそのギルを使う先、っていうのは今の所ありませんが。
禁断? つっても大した事ないですしね。
禁断するときはモリモリマーケットから買いますけど。

後はこれでギャザクラに興味を持った人が、先がないと思わないようにして欲しいですね。
5.2でギャザクラもう少し改修するらしいですが、現状パッチ毎に閉塞感ありますし。
うーん…いやまあ新式とかの事ですが、結局あれって誰が作っても一緒なので。
その上零式同時なので言うほど長く需要があるかって言うとそこまででもないし、
パッチが空いて時間が経てば経つほど当たり前ですが需要はなくなりますからね。
それを次のパッチまでひたすら作ってる事の楽しさってのはあんまりないです。
勿論売れないわけではないですし、自分も(他の方も)売り物にしてると思いますが…。
何ていうのかなー、そうじゃなくてもっと商売してるって感覚はあった方が良いのかなと。

こういっちゃなんですが、DD向けのクラフター制作装備とかで良いんじゃないですかね。
ユニークスキルやランダムステータスがつく、DDだけで機能するクラフター装備とか。
DD最下層ワールド1st狙う人は良いものがついたものを欲しがると思いますし、
ランダムステータスならライトやミドルクラフターでも運次第でとてつもない売り物になる。
まあ、そんなの買わなきゃいけないの面倒だし、って言われりゃそうかもなんですが、
それって要はMMORPG要素排してるのとあんま変わらんので好きじゃないんですよね。
今みたいに誰の装備買っても一緒だわー、みたいな感覚より、
○○さんの装備が欲しい! とかの方が買う方も売る方も楽しい様な。

とは言え結局それはそれでバランス取るの難しい気もしますしねー。
結局万人が納得するようなシステム、バランス、ゲームってのは中々…。
でもまー復興に関してはもうちょいね、何かしら要素は欲しいよなーとは思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles