Personnage

Personnage

Lunar Fluorite

Invocatrice Makai

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

イシュガルド復興。

Public
おっしゃ絶やらないしイシュガルド復興頑張るぞー!
と思ってスタートして、昨日1回FATE参加してきたんですけど…。
うーん…なんだろ、なんか思ってたのとちょっと(大分)違う…。
復興進んでいったらもうちょいなんかあるんだろうか…。



こんな感じでね。
結構時間かけて勢いだけで1000ずつ掘ってきたわけですけど。
どうなんですかね…もちろんこれが無駄になるわけじゃないんですが。
今の所ランキング的なものも実装されてないのでFATEのゲージの手伝いと。
後はこれ納品してもらえる復興券的なの集めてギャザクラハイジャ交換とか?
持ってないマウント(とか)集めるのも良いかな、ぐらいですかね。

納品に関してはまあ暇な時にでもやっときます。
なんて言うか頑張ったからどうにかなる、ってのはもうちょっと欲しかったですね。
頑張ってもどっかで足止め、全サバ追いつくまで云々みたいなのだと急ぐ意味もないし。
と言うかそもそもこれ、イシュガルド復興してどうなるのか良く判んないんですよ。
プレイヤーのメタ的な意味で言えばハイジャとか集めてれば良いんですけど。
ストーリー以外で、復興が進んだ先に景観以外の恩恵があるのかどうかが…。
まあ、別にストーリー(色んな蒼天キャラとの新規会話)があるだけでも良いですけど。
どうかな、最大限復興したサバからイシュガルドのハウジングエリア解放ってのは!
確実に絶並の阿鼻叫喚が待っていると思いますけど!

ただま、FATEに関してはもうちょっとなんかどうにか…。
いや、正直他サバからもあれだけ人が来て(今だけかもしれないけど)、
インスタンスとして表示限界ゆゆうで越えてる臭いので作業とか不可能かもですが。
現状、これは果たしてゲームとして面白いのか…? と言う疑問がね…。

後クラフター人口増やしたいのはあるのかもしれませんが。
結局こんなのFATEでガンガン上がっちゃうようだと、スキルの中身覚えませんよ。
PLLでスキルを理解してクラフトして貰いたい、みたいな方向性の話をされてましたが。
結局それってこんな感じでFATEでポンと上がっちゃったら根底を理解できないので。
ジャンポと同じですね…ジャンポで上げてもスキル全く身につかないのと同じ。
別にそう言う遊び方を否定したいわけではありませんけどね。
数字だけでもMAXにしておきたい、と言う考え方の人も居ると思いますし。
…でも良く考えたらミーンだの蛮族クエだのでもレベリングとして大差はないのかな。
マクロこれだけ溢れてるんだから該当するもの拾ってきてポンで良いですしね。
しかしかと言ってマクロシステムなくなると俺自身も制作が面倒になるし…。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles