Personnage

Personnage

Lunar Fluorite

Invocatrice Makai

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

モネの池と白川郷。

Public
日記書くのもお久しぶりですが。
相変わらずFF14はぼちぼちやってます。
とりあえずその内ハーデスクリアだけはしておこうかな。
ぐらいなので、今の所言う程急いでなにかやるというわけでもなく。
しばらくはギャザクラ装備の更新でもしながらって感じですが、
現状全てのものが不足なく作れるので更新自体も急がなくても別に…。
と言った感じなので、全体的にぼちぼちで良いかって感じになってます。

と言う訳で週末はモネの池と白川郷まで行ってきました。
モネの池は池と根道神社があるぐらいの場所なので特別観光地か…?
と言うほどではないですが、少し有名になったからか訪れる人結構居ました。
元々は神社と池があって…ぐらいの場所だったぽいのでなんとも言えませんが、
岐阜の山間部なのでそもそもどこを見ても水は綺麗だしって感じの場所でしたね。



これがモネの池。
とりあえず水はやっぱり綺麗でした。
サイズとしてはそこまで大きくはない池でしたけどね。



近くを流れてる川もただ川と言うだけで十分綺麗。
岐阜(に限りませんが)の山間部はこう言う自然の水が綺麗な所ですね。
友人の出どころもあって何度か遊びに行ったこともありますが(山奥)。
どこの川沿いを見ても単純に綺麗です。

後モネの池のちょっとした売店? でぜんざい食べてたら話しかけられまして。
同じ様な観光の方かな? と思ったら、根道神社の宮司さんと仰られてました。
20分ほど喋ってましたが中々良い話も聞けたので良かったです。



白川郷はついたのがもう夕方でして(17:30とか)。
流石にこの時期だともう18時前でも随分暗いのでどうかなー…。
と思ってましたが、白川郷の半分ぐらい(人がもう住んでないエリア)を、
こんな感じで観光向けの何ていうのかなー、庭園? みたいにしてあって。
ライトアップされてたり、合掌造りの中に入れたりって感じでした。
ちなみに入園(?)料300円。

白川郷は日本人よりも外国の方が多かったかな?
縁側で外国の方がおしゃべりしてたり(くそ寒いのに)とか。
色んな合掌造りの家の中身のものが見れるのは良かったかなとは思います。
ただ、やっぱり観光向けに改善されてる様な雰囲気は多々あって。
古くから伝わる合掌造りの生活まで含めた文化、とはちょっと違いますね。
ちなみに川を挟んで逆側は、まだ人が住まわれてる所らしく。
そちらの方も見てきましたが(もちろん迷惑をかけないように)静かな所でした。
とは言えそちらも観光向けなのか、色んな所が整備されてたりでしたけどね。
ある意味、観光が入る時点で本来の意味での文化とは遠くかけ離れてしまう。
というのはどういった世界遺産でもあるのかな、と思いましたね。

ちなみに某ゲームで使われた神社とかも見てきましたよ。
ゲームはやってませんけど、色々と知ってはいるので折角だし。

と言う訳で週末はぼちぼち岐阜に行ってきましたが。
行くのは簡単ですが(高速でピョーンだし)結構遠かったです。
高速使って4時間ちょっとぐらいかなぁ…高速料金結構バカにならねぇ!
って感じでしたが、まあ白川郷も一度は見ておきたい場所でしたしね。
ただ周りでご飯とかは食べられないので事前に他で調べておくほうが良いです。
早い時間だとその観光地化された庭園の中で食べる所もあるみたいですけど。

あ、後ココ壱好きで、一宮がスタートなのを知ってたので、
行く途中折角出し本店みたいなのよっていこう! と思って検索して行ったんですよ。
一宮、本店で検索してたどり着いて「はえーここが本店!」とか思ってて。
店員さんに聞いたら「違います、ここは本店じゃなくて2号店で、森本店です」って。
なるほど、森本店の本店がGoogleさんにピックアップされたんだな…?
みたいなね…いやそもそもココ壱の1号店行ったから何があるってわけでもないですけど!
ココ壱はココ壱でした、正直どこで食っても普通にウマい。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles