Personnage

Personnage

Lunar Fluorite

Invocatrice Makai

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

エデン零式:覚醒編4層。

Public
ぼちぼちやって今日終わりました。
最初募集して2PT行って、1PT目は巨大化前にぼろぼろ系。
2PT目は何回かやって1%の壁があって時間厳しい人が居たので解散。
あーどうするかーと思ってたらちょうど良いタンク2空き募集あったのでin。
入ってみたらクリア済みの方が3人だったか2人だったか居るPTでしたが、
とりあえず報酬よりもやはりクリアを経験することが大事ですからね!
と言う訳でスタートしましたが、やっぱ中々それぞれミスは多かったです。
て言うかちゃんと避けたつもりで何回か床AoE踏んでたのが申し訳ない…。
スキル使いながら最短移動するとたまに食らってる時が…。
それを見越して少し大きく動くべきなのは間違いないんですけどね。

後ちょっとマクロ確認してなかったのが申し訳ない。
イディル式だったので特別普段と変わらないだろう、と思ってたんですけど…。
途中の8マスで黄橙青捨てる所が変更されてたのに全然気づいてませんでした。
まーどう考えても自分のマクロの確認不足です、申し訳ない所。

他はまーそうですね、練習してる時はパネル固定式でやってましたが。
2体フェーズイディル式だったのでどうなんだろうな、と思いながらやりましたが、
これどちらでも難しくないので、どっちでも良いのかなと言う気はしましたね。
イディル式だと小型タイタン出てきてすぐ叫びだか使うので中々北に動いてくれないよ!
って言うのが面倒くさいなって思うポイントではありますね。
さっさと北側に誘導して起きたいのにちんたら叫びやがって、みたいな。
床の回避、橙と黄自体はこちらでもかなり簡単に処理出来てました。
中央で処理パネル固定式だと何回目の爆発床かカウントしたりしないとダメ。
ってのもあるので、まあこの辺りはやりやすい方で良いのかもしれません。

うーん、しかしタンクは運ゲーで大分DPS変わる気がしますね、これ。
前半ならメガランスラとフォールトの所、黄色貰うとトマホ投げるしかないですし。
巨大化なら青貰った時とか後ろパネル使う事が多いのでその時もトマホークマン。
2体フェーズだけは特に気にせず殴れるかな! って言う感じでしたけど。
トマホマンするとやっぱりDPS自体落ちるのでなんだかなーという気はします。
勿論DPS気にするならなんでタンク(以下略)って言うのはあると思いますけど、
やっぱり殴る以上はそれなりにそこら辺は気になる所だと思いますし。
正直、タンクの数字70%OFF強制はどうなのかなと思わなくもないです。
確かにアタックスタンスでMTやるってのもゲーム的にどうかなとは思いますけどね。

ま、とは言えタンクとDPSどちらが殴れる方が良いのか。
と言うのは議論するまでもないので、従ってタンクが引くべきならタンクが引く。
優先順というものはやはり存在するので、そればっかりはまあ仕方がないかなと。
元々俺自身、ゲームをやるスタンスとして、いかに他の人がやりやすいのか。
って言うのは大事だと思ってるので、それがタンクとDPSの関係なら尚更ですね。
もちろん大事だと思ってますが、120%完璧に出来てるとは言えませんが。
心がけの問題ですよ! 心がけの!

と言う訳でエデン零式踏破終了。
これまでのレイドに比べると確かにちょっと難易度下だったかな?
と思いますが、まーそれは俺が邂逅編から全部やって来てるのもありますしね。
新規の人を含めた上で言うなら、このぐらいの難易度で良いと思います。
勿論5.0スタートの段階だから、というのも加味しての話になりますけどね。
5.2からは今回より少し難しくていいと思いますし。

なんにせよお疲れ様でした(´ω`)

Commentaires (3)

Yuur Alem

Unicorn [Meteor]

クリアーおめでとうございます!またすぐ明日からリセット日なので装備も狙いにいけますね!4.2では、どんな妄想した蛮神が来るのか楽しみですねw

Lunar Fluorite

Gungnir [Elemental]

>Yuurさん

ありがとうございます!!
クリアしたと思ったらすぐにまたクリアに行かなければならない…!
古くから続くFF14の伝統芸!

正直、ラムウは戻ってきてほしくないですね!
あんなに視認性の悪いギミックは懲り懲りです…。

Kshatriya Nz

Gungnir [Elemental]

おめ!!妄想シヴァはバイクシヴァか、ゲンティアナシヴァで頼む
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles