Personnage

Personnage

Airi Akitsuki

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

FFXIV推奨PCを処分。ただし新生用。

Public
私はなんとなくPCを2台使っている。
1台は作業用PC。動画見たり、漫画読んだり、ゲームしたりするPC。
もう1台は遊び用PC。SkyrimでMOD積みまくったり、FF14したりしている。

あれ?両方とも遊び用じゃ??
低負荷と高負荷の区別ぐらいしかないのでは?

これまたなんとなくしようと思っている引っ越しの荷物を減らそうと、今日暖かいから作業用PCを処分することにした。といっても、時間がかかりそうなデータ消去だけ。

この作業用PCは新生推奨というお墨付き?がついたやつで2013年の冬ぐらいに買った気がする。
ウィザードリィオンラインでダンジョンに誰か入ってきたのわかるくらいカクカクする当時の遊び用PCから乗り換えたやつだったか。

それからなんやかんやでFF14を遊び始める。
推奨PCだけあって高画質ですいすい動いてたが、真タイタンの重みが避けられない呪いが掛けられていた。
まさか・・・スペック不足・・・?と思って、低画質にすると普通に避けられました。
や、今までも避けてたんですよ。
私の画面ではね!!!!!
重みそこ!!!!
私ここ!!!!!
完璧に避けてる!!!!!!むきー!!!!!
相性の問題っぽいですね。私とタイタンの相性じゃないですよ?
RadeonHD6970とFF14の相性ですよ?
そんなもんで今の遊び用はGeForceに乗り換えました。

あと、しばらくFF14をしているとテレポで落ちる呪い。
ぶおーんの後のブラックアウトでFF14が落ちる。エラーも吐かない。
詠唱始まったらカクカクするから落ちるのがわかる。カクカクしている間は普通にチャットが出来る。『かくかくするからおちるー』という余裕のチャットを残せる。
しかし、テレポ詠唱前まで予兆が何もない。
これは裏でChromeがメモリを食いつくすのが原因でした。

そんな思い出深い?PCのデータを消す。
最近はなんでもネット経由だからデータ移行とかほぼないのがいい。

SSDの120GBはこれ書いてる間に終わったけど、HDDの2TBは残り1300分って出た。

いままでありがとう。なむなむ。

・・・PCリサイクルマークあったかな、これ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles