Personnage

Personnage

Miral C'laris

Associée de Kai-Shirr

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

桜が綺麗に撮れない

Public
こんにちは♪ミラルです☆

何か大きいことすると反動で翌日はぼーっとしてることが多いですw
大きいことは昨日の日記の12神碑石巡りのことね。
戦闘もないけど、皆と長時間旅した大きい出来事でした(*´ω`*)

で、なにしよーと迷うわけなんですけど、キャットレディをちょっといじってました。
というか、キャットレディは続くシリーズなのかな?w
前のキャットレディはリューサン用だったんですけど、近頃リューサン使ってないのと町歩きが機工士さんになってきてるので機工士ベースで調整☆
こんなんできました~(*´∇`*)

盗賊だからね、画面は暗めだよ?w
リューサンほどピチピチではないけども、銃を持って私らしく(?)なったよー。
でも、忍者とか侍で刀ベースのキャットレディも良さそう。。。?暗殺者になっちゃう?w


で、キャットレディができたので町歩きしつつ桜を撮影~




真夜中に撮ったんだけど、どれも微妙。。。
テクスチャ荒いの見えてるし、桜も私も暗くてよく見えないし(ノ_<。)
夜桜の幻想的な雰囲気皆無でっすw
稀にうまく撮れるんだけど(自分で言うw)どういう時に撮れてるんだろ?(/´△`\)

とか自撮りしてたら以前ロドストでコメントしたパフェさんに出合いました。
あと、がいつさんにもw

二人同時にうまく話せず(´・ω・`)
ミラルのコミュニケーション能力の低さが露呈されちゃいました。。。
FCとかLSとかも同時に話してると片方のログまったく目に入ってなかったりします。。。ごめんね💦

ちなみにがいつさんは、この時は起きてたよーw
昨日は寝落ちしてごめんなさいと謝ってきたので、私も長々とつれ回してごめんなさいと、互いに頭を下げてましたw

というか、私の土下座の仕方なんかおかしくない?
足は正座してるものだと思ってたんだけど、違うんだねw
より、低く頭を下げるべく女の子座りしてましたw


がいつさんと別れた後はクエスト消化。ちょっと欲しいアイテムがあって始めたけど連続クエストなんだよね。
全然終わる気がしないw
クエストは基本ジョブ指定がなければガンブレイカーさんでやることが多いんだけど、この時は変身し忘れてたのと、敵がいっぱい出てきてあたふたしちゃってとりあえず困った時の火炎放射w

荷車救いに来たのに燃えてたw
その後もクエストで各地を移動~

一昨日の巡礼で綺麗な景色いっぱい見れて感動したからこの日も景色見ながらクエストしてました。
こういうところってツイッターのおはミコ画像で使うこと多いんですが、投稿するときは起きて一分くらいで投稿してるから文が何も思い付かないんですw(>_<")
おはミコというよりまだ寝ぼけミコでっすw



クエスト進めてたらエンるーエタバンの招待状がきました。

エタバンの招待状、この先いつもらえるか分かんないので記念撮影w
招待してくれたお礼に魔紋への招待状を返しておきました。

いや、地図納品は日課なんだけどねw

あとねショコラちゃんにお花をもらいました!ありがとー♡
写真撮るの忘れちゃったけど、お花可愛くていいよねー
もふもふもつけられるしw( *´艸`)
Commentaires (14)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

桜けっこう綺麗に撮れていると思いますよ。桜は綺麗に撮るのが難しいです。
暗いとのことですが、撮影は グループポーズをご使用でしょうか?
グループポーズだと 時刻に関係なく明るさを調整できたり、3箇所にライトを
置いて各々明るさ色を調整できたり 画角 被写界深度の調整もできますので
撮影の幅が広がりますよ。詳細はググると出てきます。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

キメさん、こんにちは~
ありがとうございます!
グルボは使って、ライトは左右前方と後方やや上方あたりに置くことが多いですね。でも、これキャラクターをライトアップする配置なので桜は暗いままなんですよね(/´△`\)
手動で明るさ変えるのはこの時忘れてましたがw
桜期間あとちょっとあるのでまたリベンジしてみます(*^^*)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

難しいよねー。グルポ。
ps4で綺麗に撮れた!って思ってロドストやTwitterで見るといまいちだったり、逆にいいじゃん!ってなったり。
でも今日の写真もいい感じに撮れてると思いまっす!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは~
綺麗に撮れた!ってなっても上手くいかないこと時々あるねw
私は綺麗に撮れた!という時はだいたい納得してるかな?だいたい妥協しちゃうけど。。。
というのも、綺麗に撮れた!ってなったシーンは私はだいたい同じような構図で複数回撮ってるのでw
あとは、何人かいると光源とかカメラ位置凝ってみたりするんだよね。後は人の家の中とかでもw
一人だといつでも撮れるけど、他の人との撮影はそうでもないし、他の人の家もそうしょっちゅう忍び込めないからねー(≧∇≦)
今日のはまだまだだよー
良かったらおはミコ画像になってるw
あと満足する完璧な一枚はずーっと撮れなくてもいいけどね。撮れなければ撮れるまでどんどん撮るし、撮りたいからね(о´∀`о)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、こんにちわだよぉヽ(*´∀`)ノ

私も昨日は超絶まったりしてたから、イン出来たの23時なってたおw
Twitterのイケメンオスッテさんの美麗SSの誘惑に負けてたのもある
んだけどねw(〃艸〃)

キャットレディが進化してるっ!!(≧ω≦)b
さすが、キャットレディは正体がバレちゃいけないから、色んなコス
チュームを持ってるんだねぇ(❁´ω`❁)
たしかに、色んな武器を扱えるキャットレディってカッコいい!!
今度、キャットレディコレクションSS集作る?w(* ´艸`)

桜、難しいよねー><
私もいつもキャラにライト当てるやり方しかしてないから、桜の高さや角度で
ここはめっちゃライト当たってるのに、ここはめっちゃ暗い><って桜になっ
ちゃって、毎日うーんうーん…って悩みながらぼっち撮影してるおw
でも、みらるちゃんのキレイに撮れてるし、みらるちゃんも可愛いからお得な
SSだ(*ノωノ)

そうそうwメスッテはペタン座りなんだよねーw
「ごめんちゃいw」って感じの謝り方だしねw

私も招待状なんてまず貰えないだろうから、記念SS撮っておかないと!w

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

こんにちは~
4枚目の桜はすごい綺麗に写ってる気がする~
巡礼は新生前にあったクエストの追体験みたいな感じらしいね!
ミラルンの日記で私も巡ったような気分にさせてもらった(´▽`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

荷車燃やしちゃってるwww
もしかしてミラルちゃんも敵の追っ手!?

SSって綺麗に撮ろうとするとうまく撮れなかったりするよねぇ。なんでだろ??www

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちは~☆
昨日は巡礼日記書いてたから遅かったと思ってたよw
私も巡礼日記書くのに一時間以上かけてたしねw
ゲームやってる時間とロドスト日記書いたり読んだりツイッター見てる時間が同じくらいかもw
ツイッターはいいの見つけるとどんどんハッシュタグやフォロワー通じて潜っていっちゃうよねw
ある程度自粛しないと帰って来れなくなる(ノ_<。)

キャットレディ、進化したよーw
写真じゃ分かりにくいけど宇宙刑事的な鎧きてるかも(*´ω`*)
キャットレディシリーズ楽しいけど、やりだすと私のミラプリ枠がキャットレディばかりになって普段着がキャットレディになっちゃう(*´-`)

桜は花びらにうまくライトが反射してくれなくて綺麗に撮れないんだよね。
ズームし過ぎても桜のテクスチャの荒さが目立っちゃうし(´・ω・`)
花だし撮れば綺麗に写るだろうという考えは甘かった~
ごめんちゃいw(о´∀`о)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちぃちゃん、こんにちは☆

四枚目はね、桜の荒さが目立たないようにひいて撮ったの。
そしてら、私も目立たなくなっちゃったw
巡礼の旅は写真の旅だったからなぁw 追体験というか自然満喫旅行みたいなとこもあったよー(≧∇≦)
雰囲気伝わったなら良かったのかな?(*^^*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリさん、こんにちは♪
荷馬車にはきっと罠があったからこれで良かったはず!
証拠隠滅!(*´∇`*)

スクショは狙わないでふらっと撮るといいの撮れたりするんだよね!
理想像描いて撮ると永遠に撮れないw
不思議だよねー

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

桜もキレイですが、Newキャットレディが気になりますw 悪党に!明日を夢見る資格はないわ!的な決め台詞を言いそうですね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちは☆
キャットレディは盗賊ですからなかなかお目にかかれませんよー(≧∇≦)
キメ台詞さっと思い付くのさすが噂の雷蔵さん!

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Miralよ。

グルポのエフェクトに桜があったような…?

あれを用いて見るのはどうであろう!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

オルシュファン様、こんにちは~

グルポで桜増し増し作戦ですね!
やってみます☆
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles