Personnage

Personnage

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

ここが私のアナザースカイ!

Public
新年度になってもう1週間経ちましたね〜

いや〜エオインしてると1週間あっという間!

この前学園に入ったというのにもう来週には卒業ですよ…。

いろいろやったな〜
中間テストのタイタンに、

7期主催のイベント…
(こちらはリベンジしたいので一旦内緒)

どれもこれも楽しかったですが、
なにより嬉しかったのは7期のメンバーと出会えたことですね(*´∇`*)

タイタン辺りから相談なりで話すことが増えて、
イベントでより団結したって感じです。

おかげで楽しい話だけでなく、
真面目な話も意見もちゃんと言い合える仲になりました!

これが私が学園に行ってよかった1番のポイントですね!

そんな仲間と私は先輩方見守る中、
先週は学園らしく『卒論』発表してきました。

平日仕事が忙しく当日まで何にも書けてなかったので、
(という言い訳…_(┐「ε:)_)

書く時間がほしい!
でも〆は無理!まとまらない!

ってことで授業前に、

3番目にして!

ってお願いしてましたw

案の定まとまらず、
3番目にしてぐだぐだだったので、

ここにちゃんと書いて載せておきます!
た!だ!し!とんでもなく長いので格納!

興味ある人と時間のある人だけ読んでくださいなm(_ _)m
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
卒論のテーマが「好きな場所」と言われた先週のHRから、
私は好きな場所を巡る旅へ出ていました。

まず最初に浮かんだのはレヴェナンツトールのお姉さまを弔ったあの場所…

自分の中でアシエンを倒す度報告しようと決めてるくらい大切な場所ですが、
本当は大切な場所にならずに生きていて欲しかったので好きな場所ではないかな〜と。

じゃあどうしよう?ってことで、

他にも溺れた海豚亭のいつもの席や、

グリダニアのカーラインカフェ等々

あれやこれや巡っていました。

溺れた海豚亭では、
入学前にれんげさんともここで話しましたね。

あ、もう一個いいですか?

って4・5回くらい言ってしつこく質問した気がしますw

その他もいろんな人とリムサで話しましたが、
話す時はこの席!って決めてるくらいお気に入りの席です。

ちなみにその席がお気に入りな理由は、
最初に「座る」を使って座った椅子だからというのと、
最初にスクショを撮った場所だからという理由からです。

今では当たり前に座る椅子も、
隙あらば起動してるスクショも、
当時は四苦八苦したり、飛び跳ねて喜んだりしてましたね〜。

また、カーラインカフェでは、
ロドスト経由で知ってはいたけど、
実際会うのは初めましてなフレさんと会って、
なんでもない話‪で3時‬間話し込んだりw

もちろんこの学園も大好きな場所で、
戦闘部でいろいろ頑張ったり、
タイタン倒そう!って一致団結していろいろ考えたり。

最近だと文化祭の企画で校長室を使って話し込んだり。

沢山思い出が出来ました。

こんな素敵な思いでがある地を巡って、
場所ごとに思いを馳せると、

やっぱり私は いろんな人と交流するのが大好きなんだな~

って再認識しました。

ギャザクラにハウジングにイベントにと、
いろいろやりたいことが増えてきた中でも、

交流っていうのが今も一番のモチベーションになっています。

そんな中から私が選んだ特に好きな場所は、
溺れた海豚亭のすぐそばの甲板のところになります。

私も普段は素通りしてしまって見向きもしないのですが、なぜここなのか?

それは
「私の原点を教えてくれた場所」
だからです。

なんだかアナザースカイみたいですねw

じゃあ私の原点ってなんなのか?

それを語るには、
まず半年以上前のあの出来事から話す必要があります。

その出来事とは忘れもしない、
「北米鯖事件」

入学の時にも少し言いましたが、
私は最初北米の鯖にいました。

道行く人は英語でしゃべり、
IDに行ってもコミュニケーションが思ったように取れず…

自分の英語力のなさに限界を感じて、
FFはグローバルなゲームなんや…

私にはまだ早かったんや…

と打ちひしがれていたことをなんとなくロドストに書いたら、
その日記にコメントをもらい、

今のアレキ鯖に無事移住出来ました。

この時日記に書かなければ…

日記にコメントを貰えなければ…

私は今ここで卒論を発表していなかったかもしれません。

それくらい大きな出来事でした。

そんな出来事から一ヶ月くらい…。

いろんな人に出会って、
一緒にID行ったり、スクショ撮りに行ったり、何もせずにお話だけしたりと、
その出来事のおかげで充実したエオライフを過ごせていました。

さらに、1ヶ月経ったことで、
なにをやるか分かって余裕が出てきたりすると、

私がアレキに移住するきっかけをくれたあの人に、会いたいって願望が強くなって、

「会いたい人リスト」

なんてものも作成してみたりしました。

そのリストには他にも20人くらい名前があって、
インしたらすぐにリストを開いて検索して、
見つけたら突撃するという、

相手の都合なんてお構いなしのとんでも作戦をしていたのですが、

なかなかその人には会えず。

20日くらい経った時にようやく検索にヒットして、慌ててTELL!!

最初に集合したのは溺れた海豚亭のあの席で。

はじめましてと言った後は言葉がどんどん溢れてきて、

「あれからこんなことがありましたよ」

とか

「今はこんなことやろうと思ってます」

とか気づくと長い時間話し込んでいました。

その後に最後にスクショを!となり移動したのが今回紹介した場所です。

ちょうどシーズナルイベントがやっている時期で、
花火が上がっていたのを今でも覚えています。

エオルゼアのマーク?の花火が上がることを教えてもらったりして、

やった~!花火の下でツーショットだ!

ってはしゃいでいたのですが、

撮影中にふと隣を見ると、

なにかの縁でたまたまロドストで出会った人と、
こうしてエオルゼアでも出会えて、
同じ花火を見てるって何気にすごい奇跡だな~と、
花火を見上げる横顔になんだかグッときてしまい、

さっきまでニコニコしていたのに、
急にぼろぼろ泣き出す情緒不安定っぷり。

この感動が、
この日の出来事が、

「当たり前もいろんな偶然から出来ている」

っていうことを教えてくれました。

この当たり前というのは、

例えば「座る」エモートすれば座るといった、
今はもう知識として知っているっていうことだけでなく、

私が今ここから見ている教室の景色だったり、
私のまとまらない日記を読んでくれている皆さんだったり、
一緒に頑張ってきた7期のみんなだったりです。

今はいない方が考えらえない!ってこの場所や人も、

私が7期の応募にぎりぎり遅れていたら…

とかいろんな偶然が重なっているんです。

この
「当たり前もいろんな偶然から出来ている」
が私の原点です。

…と、こんな風に偉そうに言っていますが、
実はこの原点、私はここ最近忘れかけていました。

それに気づかされたのは先日フレさんが引退した時です。

「当たり前もいろんな偶然から出来ている」

って思いながらも心の中では、

「と、言ってもみんな明日も会える」

なんてなんの根拠もないことを考えていた私に、
その日は突然に、
なんの前触れもなく訪れました。

その時は、

なんで先延ばしにせずに会いにいかなかったんだろうと、

ただただ後悔しかなくて、
ひたすらに別れの歌とか失恋ソングを聴いて、
一回落ちるとこまで自分を落とし、

少しずつ気分を上げていくという、
私のいつもの方法で復活していったのですが、

上げていく途中に、

「当たり前もいろんな偶然から出来ている」

という忘れかけてた原点を見つけました。

今回の後悔から再び原点を刻んだ私は、

みんなが戻ってきた時に、
誰も知ってる人がいなくて寂しくないようにと、
勝手に&意地でも残ろうと決意しました。

そして、
これまで出会ってきた人と、
これから出会う人に感謝を忘れずに日々を過ごしていければと思います。


まとめるのに疲れたのでさっくり〆!

残すところ後1週間となった学園生活!

後悔のないよう精一杯駆け抜けていきたいと思います!

そして、それ以外も4月はやりたいこと目白押し。
企画の詳細は近日公開します!

お楽しみに〜ノシ
Commentaires (12)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

そうなんですよねー
当たり前もいろんな偶然から始まってるって私もいつも思ってます。
遊び続けられているのも今周りにいる人たちのお陰だし、その人に会えたのもロドスト読んだことがきっかけだし、その日記を読んでコメントしたのも、今のサーバー選んでないとなかったことですし。
こういうことの積み重ねで毎日があるんだなーって思ってることもあって日々日記として記憶の一部を記録として残してます(*´∇`*)
フライさんが当たり前に座るその場所がきっかけで、新しい何かが変わり始めてるかもしれないですしね!(≧∇≦)

Hime Nino

Zeromus [Meteor]

ああ…ふらいさん…

ふらいさんがそういう人だから、みんなふらいさんが好きなんだな〜ってホント思いました。

わたしは人見知りで出不精で、なかなか自分から動けないのですが、ふらいさんはそういうの軽々と飛び越えて来てくれる…

こういう世界だから後悔しないように一期一会を大切にしたい…とは思うけど、なかなか思うようにできない自分が恥ずかしいです。

でも、ふらいさんみたいにはできないかもだけどわたしも自分なりにできることを頑張っていきますね!

また一緒に遊びましょうね!いろいろ教えてください!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

もう卒業ですか!早いですね〜!
一番培ったのは絆かもですね(^∇^)

たくさんお気に入りの場所ができたり、大切な人と共有したり…
オンラインゲームって思い出を作るゲームなんだなぁってほんと感じます。
二週間くらいルーレット行ってない非戦闘民(笑)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

前向きで良いですな。
引き続き頑張ってね(* ̄∇ ̄)ノ

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

もう卒業!おめでとうございます( ´∀`)

ふらいさんと知り合ったのも、奇跡みたいなものですよね~。なんとなしに、日記にコメントした縁が今も続いている…懐かしくもあり不思議なものです( ´∀`)

企画、楽しみにしています(≧ω≦)b

----

----

Ce personnage a été effacé.

手と手のシワを合わせて、シアワ…
シュイーン、シュキ────(・∀人)────ン♪
ってマテリア精製が出来そうなくらい
(ロドストの皆さんの日記を含め)
色々な想いが日記には込められているんですね。
これは新たな○策の香りが… (ヾノ・ω・`)シナイシナイ

日記を通して、原石だったアからジャへと向かって洗練されていく
フライさんを見ている気がします。

PS 顔画像選択でマテリア穴をイメージしてみましたw
  ハッ!! フライさんの手には、沈黙のエクスマテリジャが…!?

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Miral C'larisさん

ミラルさんもいろいろなドラマがあるんですね~
毎日楽しさが伝わる日記を書いてるミラルさんはほんと尊敬します!

なかなか毎日は続かない…

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Hime Ninoさん

そんなすごい人ではないですw
自分ではパーソナルスペースが近いというか馴れ馴れしいんだと思ってますw

自分のペースが一番だと思いますし、
私はひめさんの人柄とか語感がとても好きです!
ぜひ!また一緒に遊びましょう!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lilimo Limoさん

間違いなく絆ですね~

非戦闘以外でもスクショだったり、
お話だったりで楽しみ方がほぼ無限にあるのがこのゲームの魅力ですよね!

ちなみに私も最近ルレさぼり気味です(^^;)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

前向きなことだけが取り柄です!w

そして企画もいろいろサポートしてくれたりありがとうございます!
また懲りずに企画しますので次回もぜひご参加を…w

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lemu Acellさん

卒業!とあんまり大っぴらに言うと留年(あるのか分かりませんがw)すると恥ずかしので、
卒業はまだ小声で言っておきます…w

レムさんもほんとにすごいご縁で…
ここから始まることが多くてさぼり気味でもロドストはやめられないですね!

企画もロドストも今年度は頑張りますよ~!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Tao Tieさん

すっごい懐かしいキャラでびっくりしました!
日記のレベルは全く成長しませんが、
いろんな出会いで自分に深みがでた気がします。

それくらい人とコミュニケーションとれるゲームですよね!

PSのネタ感www
顔面にエクスマテリジャをねじ込めばいいんですよね?(ニッコリ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles