Personnage

Personnage

White Chocolat

L'Aristocrate

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 20

旅立ち そしてなぜか突然シロガネに家を買う

Public
と言う(個人的)一大ニュース(でもない)を大量のSSと共に、
センセーショナルかつエモ〜ショナルに書き散らかしたかったの、、、に、、、

あれ?
ps4からいつもの方法でSSがダウンロードできないっ?!

ps communities というapp を使っていたのですが、
どうやら数日前に突然サービス終了したらしく、代替案としてps app というのからダウンロードできると言う情報もあったので試しましたが、そちらも使えなくなっているようで、、、?
他の方法を探すの速攻ギブした←ので、地味にモジモジだらけですがお久しぶりの日記をちょこっと!

他の方法知ってるよーって方もしいらっしゃったら情報教えてくださると嗚呼嬉しい、、、、(*´ー`*)


本編!
数ヶ月大変お世話になったFCが一旦休止となり、再び一匹野良猫となりました。

ウワサのクガネにようやく突入、憧れのシロガネに正々堂々正面玄関から入ることができて
嬉しさのあまりふらふら観光しておりました。

と、人気だと聞いているし空き地なんてないのだろうと思ってたら、
家の建ってない土地が、、、?

土地購入やらハウジングなんて、金策大の苦手というかしたこともないわたしには無縁の世界。
もちろん土地についてるマークの意味もよく分からない状態だったので
念のためハウジングのこと教えてくれるNPCさんに聞いてみたら、競売中だと!
え?買えるってこと?

えーと、土地の価格帯とか分からないし、割高だから空いてるのかな?
実はシロガネ人気ない?
拡張地だからかな?日当たり悪いから?景色よくないとか?
人気なのに空いてるってことは、あ、訳あり物件??大島○るサイト見ないと、、、!
あぁもうすぐログアウトしないとな時間だ、、、
いや買ったらほぼ有り金無くなりますがな、、、
ああでも次見たらなくなってるのかな、、、、、
、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、
ええーいメンドクサイ
買ってしまえーい。 死ニハシナイ






というわけで、極貧になりました( ´ ▽ ` )
もともと極貧がデフォなので、ツラくはありません←
土地に生えてる雑草食べて、布団やベッドはもちろんないので
床で寝るけどレッサーくんいるから、あ、あったかいもん!!
完全ただの箱ですが湯たんぽ添い寝お待ちしてます♪


今までお世話になってきたFC。
どちらもとても立派なお家があって仮初の贅沢に慣れてしまっていたのでしょう。
もう魔がさしたとしか思えない←笑
贅沢病のツケが回ったということで、これからは細々と清貧な暮らしをしていきたいと思います。
今日も皆さんが食べまくってるパンのカケラでも拾いに復興現場へ赴くちょこでした。(働けぃ)

金策、、、、しなきゃ、、、、ホント。



そんなこんなで絶賛ぼっち中につき、
もし見かけたり、気が向いた時にでも遊んでやってくださると大変喜びます♫
Commentaires (20)

Coco Hoho

Valefor [Meteor]

おお!チョコちゃんおめでとうでっす!!
お貧乏なのか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

是非暇ん時はLSにでも
声掛けておくんなせぇ〜拉致ってもええよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

White Chocolat

Alexander [Gaia]

うわーいここさんありがとございます♪
貧乏といえばちょこです(*´∇`*)

貧乏暇ナシなはずなのにいつも暇なので今度たのもー拉致〜!!って叫ばせていただきますっ!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Tongarasshi Bossabosa

Alexander [Gaia]

軍票で交換できるプライベート・エーテライトの設置をお忘れなきよう…

Zen Wistallia

Alexander [Gaia]

おぉ~
思いきったねwでも楽しいよ~沼だけど……w

SSね(;^∀^)いきなりだったから俺も参ったよ……
ちょっとだけ回りくどい方法ならあったけど……。

極貧続くかもだけど良きハウジングライフを♪

その内覗きに伺うよ(o^∀^o)

White Chocolat

Alexander [Gaia]

がらしさんっ!それですそれ!次インしたときに一番最初にしないとっ!
まずはうちにある服全部グラカンに持っていくぞーっ!(о´∀`о)

White Chocolat

Alexander [Gaia]

ぜんさん♪
おっ!SS何かしら方法はあるのですねっ!?諦めずに探してみよう、、、!

ぜんさん家の豪邸のようになるには(ロドストで盗み見)100年かかりますっ!(ノ_<)

ぜんさんがいらっしゃるまでにはせめて椅子とお茶置くテーブルくらい用意しなくては、、、、

Uru Lin

Alexander [Gaia]

ハウス購入、おめでとうございます♪

スクショですが、私はPS messengerと言うアプリを使い、過去に使ったメッセージチャットで相手が全員退出して自分だけになったチャットルームにPS4からスクショを投稿し、スマホやPCのアプリで拾い直して居ます(*´∇`*)
ご参考までに♪

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

チョコさんお久しぶりです!

私もPS4ですが、PS4のブラウザからロドスト開いてSS直接アップロードしてます。
PS4のままだと日記が書きにくいったらありゃしないのでアップロード終わったらパソコンで書いてますが・・・2度手間感は否めない・・・

マイハウスご購入おめでとうございます!
私もチョコさんと同じように衝動的にというか
買い方もろくにわからずに、買うつもりはあったけどまさか買えてしまうとは!って感じでゴブレットに買ってしまいました。なので翌日リムサにお引っ越しして、極貧生活を送ってましたw
金策は私も苦手ですがギャザクラでこつこつやってます!

Shinamon Akasaka

Ultima [Gaia]

ついにマイハウス購入!おめでとうございます!
ようこそハウジング沼へ笑

私もPSmessagesというアプリを使って友達のチャットに画像だけ添付してPCやIPadに落としてます!

White Chocolat

Alexander [Gaia]

うるりんさん♫ ありがとうございます!

おおっ!PS messengerですかっ?!そのようなものがあるんですね!!さっそく調べてみますっ(*´∇`*)
情報ありがとうございますっ!!m(_ _)m

White Chocolat

Alexander [Gaia]

かおるさん( ´ ▽ ` )お久しぶりです!
ありがとうございますっ

そっか!ps4のブラウザという手がありましたね!うわー全く思いつかなかった!!他の方法わかるまではしばらくそれでやってみます!ありがとうございます!!

おおーかおるさんもお引越しすぐされたのですか!
実は私も落ち着いて考えたら他の場所の方が良い気がして今悩んでます、、、もうすでに極貧のくせに笑
ギャザクラがんばるっきゃないですよね(´-`)

White Chocolat

Alexander [Gaia]

しなもんさんありがとうございます♫
しなもんさんもPS messenger使いの方だったのですね!?存在を知りませんでした、、!さっそくチェックしてみますっ!

かつてしなもんさんが一瞬でマイホームご購入し直されたときめっちゃ驚きましたが、今その気持ちを味わっています、、、!すでに引越し願望に苛まれてあわわわ(゚o゚;;

Dendro Bium

Yojimbo [Meteor]

ハウジングが始まってしまいましたかぁ。おめでとうございます。
時間・金共に大食らいの激ヤバコンテンツです。まあゆっくりじっくりやって下さい。
※そんな事言ってる自分もこの頃全く手を付けていない
ググると店売り家具だけのハウジングでも綺麗なウチが出てくるので参考になるかも。
それだったらそんなにお金もかかりませんしね(エグいのをマーケットで買うよりは)。

スクショの身も蓋もないアップロード?の仕方は…
アップ出来ないなら安いUSBメモリ買ってこればいいじゃない。 (デンドロ・アントワネット)

金策は…うーん日々のルーレット、攻略手帳…宝の地図?まあ一攫千金は色々大変なので
コツコツと頑張りましょう。お互いに…

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

布団かベッドをお祝いに持って行くのも悪くないかもしれぬな…

実に元気そうで何よりだ…
紅蓮のストーリーも実にイイのでな!

陰ながら応援しているぞ…。盟友よ!

White Chocolat

Alexander [Gaia]

でん子さん、、!デンドロアントワのアドバンスありがとうございますっ!!USB...やっぱUSBでいけたら便利ですよね!ウチのがなぜか認識しなかったのでさらっと諦めてたのですが、USBなら大量に落とせますもんね、、安いの入手してみようかな、、!

店売りハウジングで見てみたら、ホントに素敵なお部屋いっぱいですね!(*´∇`*) ちょっとハードル下がってやる気になってきましたよ、、、!

ごめんなさいでん子さんの日記のテンション好きなんですが、それとは違くてこちらはすごいわかりやすい文章とアドバイスで←ギャップにちょっとふふってなってしまいました笑

金策は永遠のエンドコンテンツですね、、、ルレと地図ならいける気がします、、!頑張りますっ!!

White Chocolat

Alexander [Gaia]

おおお、、お、オルシュファンさま、、、、!!!
お久しぶりでございます!!!わたくしめなどを忘れずコメくださるなんて感激過ぎてああどうしよう!!(;o;)

オルシュファンさまにベッドとか布団持ってきて頂くなんて想像だけで勘違いして鼻血で染まってしまいそうなので、どうかどうかご自粛を、、、!!笑
そしていつかお会いする事いまだに諦めておりませんので、隠れストーカーお許しくださいませm(_ _)m

あ、もちろん御身の絵画は必ず入手して飾る予定でございます!!(*´∇`*)

Yo-z West

Alexander [Gaia]

そんなあなたに、『FC野良猫団』というものが存在するよ
(ФωФ)♪

White Chocolat

Alexander [Gaia]

よーさん♪よーさん☆

さみしくて涙が出て、いてもたってもいられなくなったら、そっと故郷の野良猫団宅玄関前で正座させていただきます(*´∇`*)(迷惑とか言わないでクダサイっ!)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

----

----

Ce personnage a été effacé.

今度遊び行くぜよ!!

あとりゅーちゃんから色々もらった使わなかったやつ(ガラクタ)あげるから捨てておいて!!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

White Chocolat

Alexander [Gaia]

るきさぁーん♪お久しぶりじゃあないですかっ!!

あ、、うち、、床がボロボロで家具はご厚意で頂いたちゃぶ台とかまどだけで、物悲しい音楽流れてて入った瞬間涙出ますがもし良ければ訪ねて来てください♪

(なぜかコメント投稿失敗しまくって書き直しまくってしまいました、、、、)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles