Personnage

Personnage

Yumemi Hoshino

Bénie des étoiles

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

WQHDで快適なエオルゼアライフを

Public
今は時期が悪い
イヤッッホォォォオオォオウ!新しいおもちゃだあああ!!!

▼おにゅーのぐらぼ(ASUS : DUAL-RTX3060TI-O8G-MINI-V2)


▼おにゅーのもにた(左) (GREEN HOUSE : GH-GLCC27WA-BK)


散財って、気持ちいいですね(恍惚
買ってくれてありがとう来月の自分!
さっそく暁月ベンチマークを回してみたよ!まずはモニター変える前↓(Full HD)

▼暁月のフィナーレベンチマーク(full HD)

SCORE: 14130
平均フレームレート: 107.47
最低フレームレート: 37
評価: とても快適

スコア倍以上!平均フレームレートも前は49だったのが107に!これがガンダム3060Tiの力…!
そしてモニターを変えた後↓(WQHD)

▼暁月のフィナーレベンチマーク(WQHD)

SCORE: 12596
平均フレームレート: 93.87369
最低フレームレート: 38
評価: とても快適

ちょっと平均フレームレート下がったけどWQHDでも安定して60fps以上出そう!
モニター変える前はUIで手狭だった画面も広々として快適です。

▼FullHDゲーム画面


▼WQHDゲーム画面(UI大きさそのまま) ※UI位置まだ模索中


もしPC版をfull HDでFF14プレイしている方、これを機にモニターをWQHDにしてみてはどうでしょう?
時代は4Kという感じですが、4Kで60fps以上を安定して出そうとすると多分もっとお高いマシン・パーツが必要ですし、WQHDあたりが妥協点なんじゃないかなと思います。120fpsも一応視野に入りますし。

逆に今PS4でPS5を将来的に考えている方はWQHD液晶を選ぶのはやめましょう。PS5はWQHD出力を正式にサポートしてないようなので、fullHDの次の解像度は4Kになると思います。


ーーー以下雑感ーーー


■モニタ(GH-GLCC27WA-BK)について
7/9に発売したばかりの新製品でレビューも無かったので人柱!新製品大好き!不安の中購入しましたが、発色もIPS同様綺麗ですし今のところ特筆すべき欠点は見当たりません。
Displayport接続時、WQHD/165Hz/HDRで設定できるのでDisplayportのバージョンは1.4だと思います。過去他社製品でWQHD/HDRは120Hzまでしか設定できない!(Displayport ver1.2のため)ということがあり警戒していましたが杞憂でよかったです。freesync機能も3060Tiで問題なく動作しました。

■グラフィックボード(DUAL-RTX3060TI-O8G-MINI-V2)について
性能に関してはベンチの結果の通りで【4Kは荷が重いけどWQHDなら快適】
高負荷時(ゲーム起動時)はあまりにうるさいのでヘッドフォン推奨です。
ASUSからは同じ3060Tiでファンが三つついているのも出ているのでそっちの方が静かかも?
ゲーム起動時のコアクロックがHP記載と違う? Gaimingモード1680MHzと書いてありますが1980MHz(!?)で動いてます。ASUSのツールで確認すると、TDP200W設定で1.1V/1980MHz設定みたいです。OCし過ぎでは・・・一応ゲーム・ベンチマークが落ちるとかは無かったですが。

▼ASUSのツールで見たGPUの電圧とクロック設定 OCし過ぎ


これだけ全力全壊で動かれるとファンがフル回転するので、最終的にTDP100W(50%)設定にして、0.85V/1650MHz動作に落ち着きました。ファンの音も静かで気にならないレベル(1700RPM)。これでもFF14はWQHD/60fpsで安定するので夏の間はデチューン運用したいと思います。

え?それだとモニタの性能が生かせない?!そしたら次はノイズキャンセリングヘッドフォンを
<se.5>
おっとこんな時間に誰だr

(日記はここで途切れている)
Commentaires (3)

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

ゆめちゃんこんばんわぁ🌟

ってお仕事早いw
もう買ったのですねー(*´꒳`*)スゴィー
色々な意味でとてもすごそぉ☺️

でも快適に遊べるのはとてもいいよね😊🌼
楽しみだね✨

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

サヤさんこんばんわ☆ミ

気づいたときには手元にありました。勢いって大事ですね(来月の明細から目をそらしながら
今、広い画面&ヌルヌル動く画面で遊んでますがとっても快適です!ちょっと早い暁月への準備でした!

Mona King

Fenrir [Gaia]

3060Tiおめでとうございます。
TDPが200Wなのでこの炎天下でも安定して快適にプレイできますね。
30XX世代の真価であるレイトレも14で使えたらさらに楽しくなりそうですけど開発さん何とか対応してくれないかなー
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles