Personnage

Personnage

Mugetu Tagu

Sainte d'Azurée

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

コミュニティファインダー…

Public
すみません!日記のタイトル思い付きませんでしたw
とりあえずCWLS若葉コミュニティファインダーについてアンケートとってそのままだったので若葉としてコミュニティファインダーを使っていくか?
そんなのをダラダラ書こうかなと思いますσ(*´∀`*)

そもそも半分ぐらいの人がコミュニティファインダーって何?
という状態のようなのでざっくり言うとFCやCWLSの募集掲示板サイトですかね?
公式でそういうものを作っていただけたようで基本的には各コミュニティのマスターが募集主となってメンバー募集が出来るようです

説明よりとりあえず見てみよって人用にリンクはコチラ

個人的な感想としては各々がロドストなどで募集出してたのを場所を1つにまとめたよ!!っていう感じですかね(*´ω`*)
ロドストにインしているキャラのホームワールドのFC・LSと同じDCのCWLSしか表示されないのはオススメポイントです!
(結構ロドストでこの募集良いなぁ…って思ったら違うDCだった!なんてことがよくありましたw)
公式で出してることもありロドストに近い印象を受けたので自分としては活用していって良いのではないかなと考えております。
確認はしてないですけど人の募集を見る限り結構ちゃんとした募集文を載せられそうです。



他の人が見た感想とかも聞いてみたいところだけれども若葉でアンケートした時に雪だるまに任せるってのが多かったのでまぁ問題ないかな?
何かあればコメントください(*´∀`)♪





っと!!言いつつも今回のコミュニティファインダーオープンイベントには参加しないことを決めました!!
主な理由としては
・イベント期間がメンバー整理期間中であること
・特典のアイテムの受け取り先が募集主であること
この2点ですねσ(*´∀`*)

やっぱり1つ目が大きな理由かな
いろいろと同時進行してもあまり良いことないですからね(^_^;)
1つ1つやっていこうと思います

2つ目の理由は正直配る手間ですねσ(*´∀`*)
FCならチェストに入れておけば解決なのですがCWLSだとそうもいかないのでね…
かといって欲しい人は取りに来てって言うとそこそこな確率で「まぁ別にいいや」って言われて結局自分のボックスが~(|| ゜Д゜)
なんてことになりそうなんでね(^_^;)
花火欲しかった人はごめんなさい(>_<)



そんなわけでイベント期間中の募集はせずメンバー整理が落ち着いた頃に募集を出していこうかと思っております
メンバー整理の方もかなりご協力いただけましてログインされている方で確認出来ていないのはあと数人かな?
もしかしたら自分の確認漏れという可能性もあるので来週にインされているのを見かけたら声かけていこうと思います。
インが確認出来ず継続希望をしていただけていない方につきましては申し訳ありませんが一度脱退という形をとらせていただきますm(__)m
まぁ出入りは自由なCWLSなので復帰されたら「ちょっと知らない間に脱退させられてるんですけど!!」って文句をいただければ平謝りしながら招待送りますw
(っていっても今お休みしている人はそもそも高確率でこの日記を見ていないと思われますがw)




なんか話が脱線してきてますね(^_^;)

まぁまとめるとイベント期間中にはコミュニティファインダーは使わず少し落ち着いてから募集を出す方針で行きたいと思います
予想としてはみんながボズヤから帰って来たぐらいに新メンバーが加入してくれたら良いかな(*´ω`*)

それではまた~ノシ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles