Personnage

Personnage

Shiro Misono

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ウリエンジェの家あたりをうろついた話

Public
漆黒プレイ日記15
漆黒プレイ日記の最初→ 漆黒プレイ日記1

漆黒本編序盤の話をしています。
以下はこれから漆黒やるからあんまり情報見たくない!という方向けの改行


















































〜あらすじ〜
ウリエンジェとの再会を果たし、水晶公との約束のうち一つを達成した主人公たち。
二つ目の約束である大罪食い討伐をするためには大罪食いを幽閉している館の封印をピクシーたちに解いてもらう必要があるが……?


以下本筋に関係ない雑談(ロールクエの話を含む)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


ロールクエ、「タンク」「ヒラ」「キャス」ときて「レンジ」「メレー」だと思ってたけど、レンジとメレーは一緒なんですね!
個人的に機工士のジョブクエがやりたくて早く80にしたいので、しばらく機工士で進めようかな。そのうちレベル足りなくなるだろうしそしたら暗黒騎士に着替えよう。

あとキャスロールクエのケリッグさんとテイナーくんどっちが死んだら悲しい?ということを考えていました。
結論……テイナーくんですね。未来ある子供が死ぬ方が悲しい。ケリッグさんが死んでテイナーくんが生きてたら「ケリッグさんのことは忘れません」みたいな感じでテイナーくんを「次」に進ませる存在としてホニャホニャで良い話になるじゃん?テイナーくんが死んだらふつうに後味悪いなって……
まあ二人とも死んで欲しくないんですけど……ハッ……二人とも……?
これで二人とも死んだりしたらどうする?いやそしたら誰からも報酬受け取れなくなるので流石にそれはない。
いやでもさあ〜キャスロールクエほかと比べて比較的明るくて楽しくない?ケリッグさんとテイナーくんという擬似親子とキャッキャできてさ……だからオチでズドンと来るのではないかと気が気でない……。
テイナーくん死んだら「……だから俺は子供の世話が苦手なんだ」って言うケリッグさんワンチャンある 俺は泣く

もうずっと「テイナーが好きだと言うからオムレツ焼くのが上手くなったケリッグ」みたいな話聞いていたいもんな ウワーッ死んじゃやだーッ(死ぬとは決まってない)

そういやウリエンジェ大先生の第八霊災解説をどうしてかサンクレッドさんはミンフィリアちゃんに聞かせなかったけどなんでだろうな。
なんかこう、ミンフィリアちゃんとサンクレッドさんの間に壁があるのは気のせいだろうか……
そのうちサンクレッドさんが「お前はミンフィリアではない!超える力を持っているだけの……ただの子供だ!」的なこと言ったらどうしよう そんなことサンクレッドさんに言わせたくねえ〜

サンクレッドさんがこのミンフィリアちゃんにあのミンフィリアさんを重ねているらしいことがうかがえる台詞を言ったら「サンクレッドさん……!!」ってなりますね多分……

ff14がそういうRPGだったらウリエンジェをパーティに入れてピクシーたちに話しかけたら台詞変わりそうで楽しいよね。「あ!ウリエンジェー!また花の蜜一気飲み勝負しようね!」「ええ。喜んで……。」って言うからウリエンジェお前何してんの……?ってなりたいな




さて、ウリエンジェさん宅周辺で発生したサブクエをやります。
ウリエンジェさん、結構ピクシーに懐かれてるんだな。「ウリエンジェが遊んでくれないー!いつも構ってくれるのに!」とぶーたれるピクシーちゃんにニコニコした。
遊んでくれないウリエンジェにはイタズラしてやる!ウリエンジェの嫌いなもの集めちゃうんだから!ということになるんですが


…………。
それって……紅茶……だよね……?
ウリエンジェあいつピクシーにお茶汲みやらせてるのか……。

ちなみにこのサブクエのタイトルは「焼き菓子こわい」。
もうオチが見えている。



なんならクエストアイテムの説明でもうアレである。


ふふ、「おぉ……また、私の大嫌いな焼き菓子がこんなに……やれやれ……困ったものです……はぁ……なんですって、紅茶も?これは弱りましたね……」と大袈裟に顔をしかめながら飲み食いするウリエンジェさん想像するとメチャメチャオモロいな……。
ウリエンジェさん、ピクシー扱うの上手なんだな。

そ〜だサブクエやるならメイン受けるだけ受けとこ〜と受注したんですが



!?!?!?





おま



その顔で言うのか!?!?!?!?

いやそんなこと言われたらプレイヤー100人中100人が「ウリエンジェ顔晒しとる〜〜!!!!!!!」と思ってるだろうけど……
でもさあ、「このおニューの服どうよ?」ってウリエンジェさんが言うの……メチャメチャ面白くないですか?いやというかウリエンジェさんの場合まずその顔で「私の装い……」などと言うのがウケる。鏡みろ鏡。

例えばサンクレッドさんが「どうだ、俺の服?」とか言ったら、「ひゅ〜!色男〜!かっこい〜!」などと囃立てる気になるじゃないですか。
アリゼーちゃんに「この服……どう?」って言われたら、「似合ってるよ……♡」ってなるじゃないですか?

ところがどうよ。ウリエンジェだぞ。あのウリエンジェが「この服どう?イケてるっしょ?」と聞いてきたんだぞ。
いや……笑うでしょ。

「顔見せてるんすね」が無いな……。
(真ん中選んだ)

顔面!!!!!顔面!!!!
フードやめて首回りと腕晒しながら何言ってんだお前
感ある。

占星術師、ジョブクエやる限り「運命を切り開く」てのがキーワードだったね。ここ第一世界だと「夜の無い空にも星はある」みたいな話になるのか。エモ。
ちゃんとジョブに意味あるんだな。

ウリエンジェさん、もう何喋っても面白いところあって悔しいな……。



あとサブクエで海潜って「きれ〜!!」てなった。

ウリエンジェんちの本読めるやつたのしかった。ウリエンジェさんち、地味に汚くねえ……?
フッブート王国はアウラとルガディンの国らしい。へー。

あぁ、レイクランド連邦とやらがエルフの国って聞いてたけど、そもそもここノルヴランドの先住民がエルフなのか。
エルフは比較的ヒュムと仲良いけどそれでもやはり侵略者としてどうたらこうたら……そんなエルフを利用したのが影の王。
ふーん?じゃこの世界だと結構エルフって悪者なのか?

ン・モゥ族!!!!!!!!
FFTAとかに出てきてたねー!ロバみたいな!
へぇ、妖精なの?ふーん。ルーンね。魔法系の種族ではあったな。

あ!これでなんか解読?できるんだな。
「あなたはこれね」て言われたのなんだっけ……。



ピクシーたちに封印の話をしにいく前に色々話し込む。

この世界でも例のアシエンを捕らえる器を作ったウリエンジェさん。これ作るためにエーテルが濃い?ここにいたんだとか。
ピクシーたちにお茶汲みやらせるためじゃなかったんだな。

ちょうどそこにミンフィリアちゃんが帰ってくる。
「今回もちゃんとソイルに魔力が込められてるな。」と褒めるサンクレッ

ドゥアアアアアアアア゛ア゛ア゛ア゛

アアア……ア…………ア!?!?

全然……「二人の間に壁っあるぽいな」じゃねーじゃん!!!
頭ぽんぽんしてんじゃん!!!!!!!

どうやらサンクレッドはミンフィリアちゃんと信頼関係を築けていないようですね(名推理)(眼鏡クイッ)(ドヤ顔)してたから完全な不意打ちでメチャメチャびびってしまった。
頭ぽんぽんするならもう仲良ピッピじゃん?
そうなんですか?やっぱりサンクレッドさんとミンフィリアちゃんは仲良ピッピなんですか?
いやその方が平和で楽しいけどさあ……

まあ深読みするとあのミンフィリアさんとこのミンフィリアちゃんの一番の違いって年齢だと思うからこのミンフィリアちゃん特有の「子どもらしい幼さ」を強調する行為なのだと思えばサンクレッドが穏やかな顔で彼女の頭を撫でられるのも頷けるな……。
いや普通のほのぼのシーンとして見ようよ!

サンクレッドさんはこのミンフィリアちゃんを守るためにガンブレになったらしい。こっちも理由があった。
だけどソイルとやらに魔力は込められないのでホニャララ……らしい。

遠出になるから、欲しい本があったらなんでも持って行きなさいと言うウリエンジェさん。

この言動……すごい……「先生」というか……「年上のお兄さん」というか……優しさがあって……ウリエンジェッッ……お前……「おにいさん」なんだな…………と複雑な気持ちで噛み締めました。

で、ミンフィリアちゃんが引っ込んでからメチャメチャ重たい話が始まる。
あのミンフィリアさんとこのミンフィリアちゃんについて。

「どうしたら君を元に戻せるんだ……!?」と縋るような声で言うサンクレッドさん、見ていて辛い。

あ、やっぱミンフィリアさんってアシエンの光バージョンみたいなもんなのか?

ミンフィリアちゃんってやっぱりゼノギアスのミァン方式なの!?元の名前があるんだ!?
元の名前が……あるんだ……!!
エグくなってまいりました。

本当にサンクレッドさんの声に余裕がなくて必死なのが見たいて「サンクレッド……」となる。
サンクレッド………………。


しかし、この少女が……過酷な運命を受け入れ立ち向かうと言うのなら……その時は、自分の力を全てこの娘に与えましょう。と言うミンフィリアさん。

それって……それって……転生不可能ってことは……マジにミンフィリアさんが死ぬ?ということで……いや死んでるんですが……
そんなの……そんなのサンクレッドさんが受け入れられると思うのか!?いや……受け入れなければならないんだよな遅かれ早かれ……


ウォア〜〜〜〜〜〜
このミンフィリアちゃんはまだまだ未熟で……だからこそ皆から希望を託される光なんだろうな……それを守って欲しいとミンフィリアは…………

………いつかこのミンフィリアちゃんが「もう光の巫女なんてやりたくない」と逃げ出しそうになった時に……サンクレッドさんがその肩を掴んで「本当にそれでいいのか、お前は何のために頑張ってきたんだ、諦めるな!俺の信じる(ミンフィリアちゃんの本当の名前)は……!」とか言って彼女を引き止めたらどうしよう……そんなことしたらミンフィリアさんは消えてしまうのに……それでも目の前の希望が潰されるのが見ていられなくて……そ……そんなことあったらミンフィリアを消したのは俺だ……てなるじゃん……ヤダーッ でも絶対そういうイベント見たい

でも逆にメチャメチャしっかり「私が世界を救います」と言ったミンフィリアちゃんに対して「本当にいいのか」「辛いぞ」「諦めてもいいんだぞ」と言うサンクレッドさんも未練タラタラで人間臭くて良いな……。
「ありがとう、サンクレッド。でも私、決めたの」って微笑む彼女にあのミンフィリアさんを見て「そうか……。」と吹っ切れるサンクレッドさん見て「ザン゛グレ゛ッ゛ドざん゛」てなりたいな……(欲求が具体的)

その後、選択肢に「サンクレッドはどうしたい?」みたいなやつと「…………」が出てくる。
聞くなよそんなん!!!!!!
わかるだろ……!!サンクレッドさんの気持ち……!!というかもうプレイヤーがだいぶ心が辛いよ!!!
そんなもん聞くってお前…………!!!お前……!!!

→ サンクレッドはどうしたい?
  ………………。


まあ選びましたけどね。















そして重い沈黙。
















「…………」ですらない沈黙。


















もういいッ……!!!言うなサンクレッド……!!!!!お前の気持ちは十分に分かった…………!!!!
俺が悪かった…………!!!!!本当に…………!!!!悪かった…………!!!!!ごめん…………!!!!








これからの展開を想像して若干泣いた。



さて、貢物を持ってピクシーたちを訪ねる。

お洋服取り替えっこ?いいじゃんいいじゃん。
そのうち変装とかで一回マジにお洋服取り替えっこしたりして。

で、ピクシーたちから「あのお城に閉じ込められてる大罪食いというのは、我らが王ティターニア様なのよ。」と聞く。

ティターニア!なんか名前聞いたことあるぞ!てっきり蛮神召喚だと思ってたよ。
で、その封印を解くことにピクシーは賛成してくれる。





……………………。





四つって言った?





ウオオRPGっぽくなってきたなあ……!!
いろんな種族に会うのはワクワクだけどふつーにめんどいぞ!!
そろそろID解放かな♪と思ったけどまだまだじゃん!!

ていうかピクシーちゃんとこのは純白のドレスって言った?
それ着るの?誰が?みっミンフィリアちゃん?
ミンフィリアちゃん…………綺麗だよ…………。つって泣きそうでやだ これからの彼女の命運を想像して……。




そしてサブクエタイムしてこの日は終わり。
絵画のやつどこだよ……わかんないよ……。

漆黒、既に「サンクレッドーーーーーーー!!!!!」つって泣くことが決定していて辛い
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles