Personnage

Personnage

Iris Razgriz

Mascottiste

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

うちのリテイナーさん。

Public
 僕は結構な貧乏性なので、初期の頃の素材とかを溜め込んでしまって、荷物が一杯一杯になる。
 そうしてリテイナーさんを雇い雇って、気付いたら限界人数……。コンパニオンアプリ入れたらもう1人雇えるらしいけど、残念な事に僕の携帯は未対応どころかスマホですらないのですよ!

 そんなこんなで雇ったリテイナーさんたちも結構成長しまして、僕がまだ行けない漆黒編の素材を拾ってきてくれるので、ちまちまと装備が充実してます。
 足りない材料はどうしてもマーケット頼りになるけど、敵から剥ぎ取る素材は戦闘系ジョブのリテイナーさんが確保してくれるので助かります。
 ただ、戦闘職の人たちは、ILは足りてるんだけど僕のお下がりばかりだから中古でごめんね感が凄い(ノ∀`)
 そうやってちょいちょいと溜まった素材で装備を作って、金策の為に売りに出したり、リテイナーさんの新しい装備更新したり。
 そうして、掘り出し物やLV80探索に毎日行ってもらってる。働かせ方が完全に真っ黒な会社です、本当に(略)

 ギャザラー5人、戦闘系4人の編成で、うち6人がカンスト。一部僕がレベル78で止めてる戦士のリテイナーさんがいるので、ある意味7人カンストという不思議な状況です……みんな成長が早い……。
 まぁ、そんな人たちに探索だけでなく、掘り出し物に行ってもらったりするのですが。
 園芸師なのに魚(ナマズ)を取ってきたり。(偶に海藻を獲ってくるので、ついでなのかもしれない。)
 採掘師なのに座布団拾ってきたり。(絶対ご近所から取ってきたでしょ、返してきなさい。)
 漁師なのにレモン取ってきたり。(海賊船にでも潜り込んだの? 貴重なビタミン源だよ!?)
 そんな不思議なギャザラー陣を横目に、戦闘組はミニオン取ってきたり装備を取ってきてくれたりします。つよい。
 物によっては投影したり、その時のレベルに合わせて装備したり、使わないなって思ったものは軍票にしてます。
 最近、白銀の外装建具をよく持って帰ってくるけど、Lとか買う予算はありません。
 そもそも土地が空いてないよ!!

 そんな戦闘系の中で、装備一式を更新(とはいえ作れるものに限界があるのでLv78で装備できるものに)したリューサンリテイナーが最近やけに頑張ってくれる。
 どう考えても雇い主(ぼく)が解放してないIDの装備とか普通に取ってくるし、詩学交換品のREとかも取ってくる。
 一体どこへ襲撃しに行っているのか……。
 そして、今回見てくれとばかりに取ってきたのがこちら。



 極まで行ったの????
Commentaires (2)

Stella Alba

Aegis (Elemental)

雇ってる人数多い!?
リテ子に負けてられないですね!
極行きましょう!

Iris Razgriz

Unicorn (Elemental)

>>Stellaさん
課金で雇える限界まで雇ってます……それでも足りなくて、FCのチェストに入れてる始末。
リテイナーさんはロット運が強いのか、それともソロで極ニーズ狩れるくらい強くなってしまったのか……なにせリューサン……。
極はわんこ集めの他に素材も欲しい所なので、行けるなら行きたいですね!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles