Personnage

Personnage

Puripu Kaname

Mascottiste

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

<語られる友情> ありがとう♪ スク水が注目日記になったよ♪ <明かされる真実>

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー


・・・・・・・・

ぷり 「(*'▽')!?」


ぷり 「ウチの日記が“注目日記”になってるのん(*'▽')!!」

プリリ「おおー」


注目日記に取り上げられました



<大興奮> スク水なのん( *´艸`)!! <もっちりぼでぇ~>





ぷり 「話題の“スク水”日記( *´艸`)」

プリリ「便乗したんですね」



ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「( ̄ー ̄)」


ぷり 「最近、抱っこしてくれるフレもいなくなって・・・」

プリリ「甘えっ子」

ぷり 「モチベがってて・・・」


ぷり 「リテイナーに“スク水”着せて・・・」




ぷり 「“ウチは一体何をしてるんダ”とか思ったりしたのんけど・・・」

プリリ「そう思うのなら、着せるのやめて下さい」


ぷり 「着せてよかった“注目日記”( *´艸`)」

プリリ「恥ずかしいんですが」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「リテイナーって、そういう商売なのんよね(*'▽')?」

プリリ「何の商売だよ」



ぷり 「はっ(*'▽')!」



ぷり 「別世界のウチの記憶が蘇るのん(・∀・)」

プリリ「何それ」

ぷり 「そうか、そういう事なのんね( ̄ー ̄)」




~~


それは、暑い夏の日の放課後


友達A「どうしたの? カナメちゃん、帰ろうよ」

カナメ「・・・」


カナメ「ウチの水着が無くなってる

友達A「!?」



帰ろうとしていた人を呼び止め、緊急クラス会議が行われることになった。

私の名前は伏せられ、先生が事件の説明をする。



先生 「“体は子供、頭脳は大人(アダルト)!”犯人は、だぁ~れだ?」


場を和ませたいのかどうなのか分かりませんが酷いギャグを飛ばした後、クラス全員を机に伏せさせ「心当たりの人は手を上げなさい」と、よく見るドラマのように先生は言った。

こんなんで犯人が手を上げるのでしょうか。

ちゃんと伏せてない人もいるでしょうに。


伏せてるふりをして教室を見ると、誰も手を上げる人はいなかった。


先生はクラス全員を見渡した後・・・


先生 「“犯人はヤス”!」


と、言った。



それが何のことなのか理解するのには少しネタに詳しくならなければなならなかったが、下校の解放感を止められた生徒にはそれなりに受けが良かったようで面白い思い出になったに違いない。私以外は。


友達A「“ヤス”って誰なんだろうね?」

カナメ「・・・」


友達A「カナメちゃん、大丈夫?」

カナメ「・・・」


カナメ「ウチ泳げないし、水着無くなって丁度いい」

友達A「そ、そんなことないよ!?」

カナメ「泳げないのは事実」

友達A「違うよ! 水着が無くなって良いなんてない!」

カナメ「・・・」


たしかに窃盗だ。

欲しかったら売るから10倍の金払え。


友達A「カナメちゃんのスク水はね・・・」



友達A「“カナメちゃんが本当に困ったときに、絶対に助けに来てくれる”んだよ!」

カナメ「・・・」


“犯人はヤス”より理解に苦しむ。



友達A「“困ったときに手を差し伸べてくれるのが、本当のスク水”なんだよ!」

カナメ「・・・」


何言ってるんだろう。この子。


ああ、そうか・・・



カナメ「それを言うなら“スク水”じゃなくて“友達”でしょ」

って、ツッコミをして欲しかったのね。


友達A「スク水”のままでいいんだよ!!


本当に何を言ってるんだろう。


その友達とはそれっきり。名前すら憶えていない。


この事件も私にとってたいしたことじゃなかったようで、先日まで思い出すことはなかった。



そう“注目日記”になるまでは。



FF14のモチベが下がった時・・・


つまり“困った時”に来てくれたのが“スク水”だったって、本当の事だったんだ。


あの友達の正体は“FF14の精霊”だったのかもしれない。



~~


プリリ「いいえ、スク水を盗んだ犯人(ヤス)です」

ぷり 「(・∀・)」
Commentaires (2)

Hakumei Holbytla

Valefor [Meteor]

犯人はくま吉って言おうとしたらヤスだった件

https://youtu.be/tA7M6POJgzQ

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Hakumeiさま

大笑いしちゃった・・・w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles