Personnage

Personnage

Puripu Kaname

Mascottiste

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

別ゲー「天穂のサクナヒメ」してた(*'▽')

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー


・・・・・・・・

ぷり 「田んぼでお米作る横スクロールアクションゲームの~・・・」



ぷり 「“天穂のサクナヒメ”やってみたー(*'▽')ノ」

プリリ「別ゲーですね」


ぷり 「横スクロール、ボコボコなぐる、キャラ可愛い、好き(*'▽')」

プリリ「そういうゲームなのね」


ぷり 「難易度も簡単モードがあるのんね(*'▽')!」

プリリ「ご主人は簡単大好き」


~~・・・



ぷり 「“簡単モード”じゃねーのん(゚Д゚;)!」




ぷり 「ちょっと進んだら、敵が凄く強い事になってる(゚Д゚;)」



ぷり 「レベル上げもないのんし、どーすれば・・・」

プリリ「“お米”を作るっぽいですよ」

ぷり 「(・∀・)?」

プリリ「主人公は豊穣の女神でもあるから、稲作をすると強くなるようです」

ぷり 「ララフェルが暴れるゲームじゃなかったのんな(。-`ω-)」

プリリ「ちゃんと設定を呼んで」



プリリ「“巣ごもり需要”がある中、“本格的に稲作ができるゲーム”って事でTVでも取り上げられてましたね」

ぷり 「へー(*'▽')」


ぷり 「肥料は・・・ウ〇コ(人糞)なのんね(*'▽')」

プリリ「他にも追加で色々混ぜるようですよ」

ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「ギャザラーで獣の糞を採取(*'▽')」


ぷり 「クラフターでウ〇コ合成(*'▽')」


ぷり 「凄い事になってるのんね(・∀・)!」

プリリ「ご主人が言うと変に聞こえますが、真面目な稲作になってますね」


プリリ「文化が違うNPCからの会話にも、色々と感じさせられますね」

ぷり 「おー(*'▽')」

プリリ「病害虫予防にも、肥料の作り方は考えながらやらないといけないようです」

ぷり 「へー(*'▽')」


ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「“稲作”も“簡単モード”をポチッと(*'▽')ノシ」

プリリ「ご主人は簡単大好き」



~~


ぷり 「お米ができるまで、ひもじい生活なのんなー(*'▽')」

プリリ「とって来た素材は保存できるように加工しないと、傷んでしまうようです」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「たいしたモノにならない( ̄ー ̄)」


ぷり 「魚は“出汁(だし)”にしかならない(゚Д゚;)」

プリリ「とかないと、大変そう」

ぷり 「塩や砂糖が凄い事を、リアルに感じるゲームなのん(゚Д゚;)!!」


~~


ぷり 「米できたー(*'▽')ノ」

プリリ「おー」


ぷり 「米からの加工品がすごい一杯ある(゚Д゚;)!」

プリリ「米文化」


ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「加工したら米があっという間になくなった(´;ω;`)ウゥゥ」

プリリ「普通に食べる分は確保しませう」


ぷり 「“口噛み酒”とか沢山作りたくなるのん( ;´Д`)」

プリリ「大ヒットした入れ替わり映画の影響か」

ぷり 「もぐもぐ・・・げろりっw って(・∀・)」

プリリ「そういう表現いらないから」




~~


ぷり 「米作ったら、信じられないくらい強くなった(*'▽')!」

プリリ「おー」

ぷり 「夜はヤバいままだけど・・・」

プリリ「夜になると敵の凶暴さが凄いですね」

ぷり 「何を置いてもすぐ帰るのん(゚Д゚;)!」

プリリ「1日、1年のサイクルを強く感じます」


ぷり 「それはそうと・・・」



ぷり 「敵で・・・」




ぷり 「鹿強い(゚Д゚;)!」

プリリ「あら」


ぷり 「後ろ蹴りが痛い(´;ω;`)ウゥゥ」


ぷり 「上から叩こうとすると角くるし、攻撃しようとすると離れていくし、追いかけると後ろ蹴りが・・・」



ぷり 「鹿って“鹿肉”的なのを美味しく落としてくれる相手じゃないん(゚Д゚;)!?」

プリリ「鹿も生きるために必死です」


※エンドコンテンツにいくと、猪の突進で即死で同じことを叫んだりもした



~~


ぷり 「年が進むと、稲作の効率もあがるのんなー(*'▽')」

プリリ「おー」


ぷり 「全部手作業っぽいのが、道具がでてきて、すっごい楽に(*'▽')」



ぷり 「稲作の道具は、ドラえ〇んの道具に匹敵する( ̄ー ̄)」

プリリ「そこまでではないでしょう」


ぷり 「食べる物も増えて、お酒とかも沢山できて、生活水準が上がって・・・」



ぷり 「もう、もとの生活になんて戻れないのんな(*'▽')!」

プリリ「リアルは現代人なわけだが」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「たしかに( ̄ー ̄)」



ぷり 「エオルゼア簡単栽培を知ってるウチが今更何を言うのかと・・・( ̄ー ̄)」

プリリ「そっちね」




ぷり 「とっても簡単エオルゼア農法」




ぷり 「植えて・・・」





ぷり 「そだって・・・」

プリリ「かかってるんだが」





ぷり 「収穫(●´ω`●)」

プリリ「人間収穫しそうな勢い」


Commentaires (4)

Sakura Lewis

Valefor [Meteor]

サイネージでかかってる宣伝を見たときから興味あったの(*´∇`*)!!
すごい楽しそうだね(*´艸`)

Carnival Codante

Valefor [Meteor]

サクナヒメ

私も興味あるんだよねー( ´ ▽ ` )

私はただひたすらにお米をつくっていたいw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Sakuraさま

楽しいですー^^

田植えも楽しいけど、アクションも( *´艸`)
羽衣伸ばして、敵の背後に回ったり飛んだり・・・ぴょんぴょん♪

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Carnivalさま

お米、ガチでした!^^ たぶんw

探索でなくとも田んぼのある自宅前の縁側で、まったーり時間飛ばせるから田んぼ一筋でも良さそう・・・wアクションも好きだからやったことないけどw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles