Personnage

Personnage

C'ielo Raha

Invocatrice Makai

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

【祝】ゾディアックウェポン完成!

Public
ようやく完成しましたよ!1年3か月かかってようやく1本!
憧れの与一の弓【絶】が完成しましたよぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。

いつからやってんの…?と思ってスクショやらアチーブメントやらを確認したところ、
どうやら着手したのは2020年の7月10日。完成したのが本日2021年10月12日。
いったいどこでつまづいてしまったのでしょうか…?もう思い出したくもないけど、
製作の思い出を振り返っていきましょう。

①レリック作成
蘇る古の武器を取ってくるところからですよね。正直もうなんでこんな苦行に手をだしてしまったのか覚えてないんですが、光る武器がほしい!と言っていたころにフレンドさんがZWというのがあるよ~と教えてもらったのがきっかけだったと思います。このへんはあれですね、ドルムキマイラから始まり各種討伐を回りましたがほとんどフレンドさんを連れてって解除でさくさく終わらせた気がします。まだ苦行ってほどじゃないな~って頃。

②ゼニス作成
サベネアの霊薬を詩学で交換してきておしまい。まだ苦行じゃない。

③アートマ作成
こ こ だ。
思い出しました。
先が長すぎて、②が終わった時点で1年放置したんですよ。早くない?信じられなくない?
というわけでここからは2021年夏から再開した作業です。
フレンドさんが時々言っているアートマ集めが…っていうのがこれのことだったとは。
このあたりからやや苦行レベルが上がってくるんですが、フレンドさんがやることノートに書きだすといいよ!って教えてくれたので、毎日毎日あともってないアートマどれかな~って書き出しながらやってたら、わりかし楽しくなってきておわりましたね、ちゃんと。

④アニムス作成
こ れ も だ。
黄道十二文書とやらを9冊コンプリートしてね!だって。
わあ、なんかやることがたくさんあって飽きなくていいね!うんうん、なんか進んでる気がするから頑張れるよ!まだまだいける!夏中に完成できそうだね!



⑤ノウス作成
夏中に完成できると言ったな。
あれは嘘だ。そう、この時点で9月に突入していたのである。いやでもほら。今年まだ暑いやん…?
9月も夏でしょ…?
ここでの作業はスフィアスクロールにマテリアを75個転写しろというもの。(しかも転写にはアレキサンドライトが必要)
75…?しかも「マテリア」から順番にマテリラ、など一定数を転写すると次の段階のマテリアが必要になる。
今頃マテリアなんか持ってないわ!!!と途方に暮れていたらCWLSの方々がこれだけあれば足りるやろ、と次々とマテリアを持ってきてくださって…いくつかは金で解決しましたが、このフェーズはかなりスムーズに進みました。フレンドの皆様ありがとう…出来上がったノウス、すっごく輝いてたよ…


⑥ネクサス作成
ここが本当に苦行。
ほんとにね…私先にアニマウェポン完成させたんですけど、輝き集めが苦行すぎてこちらもかなり放置してたんですよ。まさかZWでも輝き集めないといけないなんて…最初はサスタシャ周回してたんですよ。もう途中から真顔で船長よりも早く走れるかな、みたいなことやってました。
フレンドさんからブレフロのほうが早いですよ!と教えてもらってからはもうずっとブレフロ周回してましたね、真顔で。このあたりでジャルザーンとゲロルトへの憎しみがかなり高まってきてます。
でもね、出来上がったネクサス、ビガビガに輝いてたよ…



⑦ゾディアックウェポン完成
ここで終わりか?!これならもう一気に駆け抜けるぞ!もうそんなに大変じゃないだろ!
と思ったのよ。輝き集めであんなにID周回したのに、あと16個ID行けって言われると思わんやん。
ああああこれですよ、新生のこの自分と関係ないおつかいクエがすごく苦手で苦痛だったのを思い出したあ…ここでちょっと数日ストップしましたね。再開したときは無の境地でやりました。
ほんとに、なにも考えてはいけない。ジャルザーンとハゲへの憎しみはマックスです。
クエスト全部終わらせて、私の憧れの与一の弓ができた…!!!うれしくて、どれだけ光ってるんだろ、と思って、スチャ、と抜刀した時の私。
「1ミリも光ってねえ!!!」
いや、なんぼかは光ってると思ったんよ…なんんも光ってなかった。
一回心折れてエデン装備とか取りにいっちゃった。かわいい服着せないと気が収まらなかった。


⑧ゾディアックウェポン・ゼータ作成
はああここもね、マハトマ12個輝かせてこい、って言われて一回心折れてログアウトしたんですよ。
でもね、心優しいフレンドさんがこれが最後ですから!って声をかけてくださったので…
ほんとのほんとに真顔でなんも考えずにやりましたよ。女神のようなフレンドさんに感謝です。
(作業用BGMとしてドキドキ文芸部の実況を流していました。悪夢見そうです)
マハトマくれるレモンさんてNPCを初めて見たとき1ミリだけB’〇の松〇孝弘さんに見えたのは内緒です。
幸いどのマハトマもブレフロ1周で終わったので、サクサク終わりました…ほんとうにほんとうに感激でした!ついについに、ついに完成です!



嬉しすぎる…ちょうど完成直後にフレンドさんに声をかけられたので見せびらかしてしまいました。
本当に本当に沢山のフレンドさんにお手伝いいただきました、アイテムとみなさんの貴重なお時間をいただけたこと、感謝です。これからいっぱい使っていきます。

二度とやらないからな!!!



Commentaires (16)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

おめでとう!
それを早速質に入れて焼肉食べよう!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

完成おめでとうございます。
ほんと完成までの道のりが非常に長くて大変ですよね。
自分もここ最近作成再開したばかりなので、読んでて「あー、ここはたしかに面倒。わかる」という点が多々蘇りました。

そして、最後の「二度と~」が完全なネタ振りに見えて仕方ないです(何


で、次は何を作りますか?

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
生き方が刹那的すぎるゥ!
私の1年3ヶ月が一回の焼肉で消えるなんて…!!!(肉は食べたい)

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>たなてぃさん

ありがとうございます〜作成経験済みの皆さんが居てくれるのがとても心強かったです…
フリじゃない!やめて!!。゚(゚´ω`゚)゚。
(1ミリだねラストリゾート欲しさに巴術士を始めたのは内緒…)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんばんわ。おはようございます。こんにちは。

完成おめでとうございます!おめでとうございますなんですが…


なぜZWのID周回に誘ってくれないんですか!?
コンテンツ中なら仕方ないかもですけど言ってくれれば喜んで着いていったのに…。ZWに関して私に遠慮は無用ですよ!私だって色んな方に手伝ってもらったんですから今度は私が返す番です!

なのでこんどZWでもAWでもEWでも作る気になったら教えてくださいね!(AWとEWは一緒に作りますので!)

それはそうとして
詩人のZW良いですよね!あの仄かに光る感じが非常に好きなんですよ!かっこいい!というより美しい!が似合う武器ですよね!

そして輝きフェーズの船長より速く走れるかはZWあるあるなので気にしてはいけません。私もやりました。というかTAしてる感じです。
(コーナー攻めすぎて引っかかった!)とか(ここもうちょっと短縮できそう)とかね…。

なにはともあれお疲れさまでした!

Nero Hyuga

Unicorn [Meteor]

シエロさん、おめでとっ♪

ZWやったことないから分からんけど、なかなか大変そだねw
2本目もがんばえ~*´∀`)ノ

Sekka Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

おめでとうございます!

自分もエクスカリバー作ったのでその苦労わかりますぞ…!
そして二度とやらないからな!!!ってとこまで同じ気持ちですw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ワクチンゾンビから復活して久しぶりにロドスト見たらしえろちゃんがゾディアックブレイブになってるー!おめでとおおおおお!

憎しみMAXと同時にハゲ呼びになったところが最高に好きです笑いすぎてお腹痛いw

もう二度とやらないよね…2本目に手をつけてみたけどやっぱ途中で投げ出したわ…
今度何かコンテンツ行く時見せびらかしてねー!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

おめでとう!
お疲れ様です!
ZWはほんまに苦行よね…
AWよりもEWよりもRWよりもZWが一番しんどい気がする…。
船長よりも早く走れるかごっこはやりますよ。
え、みんなやりますよね?

EWはエウレカを楽しみながらやれるので、そこまでストレスなかったんですけど、
RWも進める時はお手伝いしますので~(`・ω・´)b
ZWの詩人かっこいいので私も作ろうかしら…
和名の武器ってのがまた心くすぐられる…

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>たまごさん

たまごさんにはアニマもゾディアックも大変お世話になりました…サスタシャの船長かけっこはあるあるだと聞いて安心しております。やっぱりやりますよね、無駄にスプリントのタイミングとか調整してしまいました、ここでどの攻撃をどの距離から当てるか、とか…

ID周回虚無すぎて流石にフレンドさんを巻き込めませんでしたよ!!アニマならともかく、ゾディアックって誰かにいま需要あるんですか?!みたいな。゚(゚´ω`゚)゚。
でもでも、次はエウレカウェポン受注予定ですので、必ず連れて行きますから…何しろ私、エウレカは一度も行ったことがありませんの…

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>りぞっとさん

ありがとうございます〜!
あまりに時間かけすぎて最初の記憶抜け落ちてました、これに手をかけた当時の自分を責めたい。

フリじゃないから!2本目やらないからぁw。゚(゚´Д`゚)゚。

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>せっかさん

ありがとです。゚(゚´Д`゚)゚。
エクスカリバー!フレンドさんの見せてもらったんですけどあれはかっこいいですよね!なんてったってエクスカリバーですし…

新しいクエストを受注するたびにふざけんなよ!と思ってましたが終わってしまえば全て美化されるのでこのまま愚かにも2本目作っちゃおうかな…って自分が血迷うんじゃないか不安です。

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>お芋ちゃん

ありがどぉ…!!
ゾンビから人間へ復帰おめでと…。゚(゚´ω`゚)゚。

もう本当に製造が進むごとにゲロルトへの尊敬の念とそれを上回るヘイトがもりもり溜まっていくんだよね。あと数mしか離れてないジャルザーンに話しかけるのに私を使うんじゃねえ!!って思ったりねo(`ω´ )o
最後完成した時のふたりはプリキュアみたいなおっさん2人の立ち姿はなんなんだよ!と思いながらスクショ撮ったよね。二度とやらん!!

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>りょうさん

沢山お手伝いありがとでした!
ZWって楽な部類なのかなぁ…と思ってたんですが、あれは結構しんどいほうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
(実際しんどかったけど…)
それならなんかこう、EWとRWも着手できそうな気がします!
詩人のZWかっこいいですよね!与一の弓ですよ…!和弓あんまりないですし、たまごさんの言うように、光り方も控えめで美しいのでおすすめです(*´-`)
エウレカに関しては私全くの未踏で未知の領域ですので、ぜひぜひついてきてください〜!
どれ作るか決めるのわくわくです╰(*´︶`*)╯

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


おめでとうございまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

AWもZWもとても長く険しい道程ですよね
マイペースにコツコツが完成への秘訣だと思っています
Mohairもいつか、日記にの載せたいと思っているのだわ!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Mohairさん

コメントありがとうございます!
(一度誤字って削除してしまいました笑)
本当に長い道のりでした。゚(゚´Д`゚)゚。輝き集めは本当に苦行。
そしてそして、召喚のAW完成されたのですね!おめでとうございます!
何事もモチベーションの高いうちに一気に進めてしまいたい派なんですが、こればっかりはコツコツ進めて自分のモチベーションを切らさないことが大事だなぁって思いました…

AW2本目作られるのですね!
二度とやらない、と思うんですが、出来上がった時の輝きを見てしまうともう一本…と思ってしまう不思議…。゚(゚´ω`゚)゚。
私は次EWやってみようと思っているので、お互いがんばりましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles