Personnage

Personnage

Somei Yoshino

Icône de la main

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

ポクポクリンとファンファン。

Public
昨日はインして日課のポクポクリン釣りをしていた私です、こんにちは。
スカイスチール強化だったんですが、昨日で釣竿の強化が完了して、ついにギャザクラ全てのスカイスチールツールの強化が終わりましたー😆

長いような気もしたけど、前回とほぼ同じくらいかな。
私にとって初めての光る道具だからめっちゃ嬉しいですねえ。

あ、そういえばアジスラーにプロトアルテマが飛んでいる時があるらしいけど、釣りの間は見れなかったなあ。

Twitterを覗いていたら、ガイアDCにある ドマ式麻雀処『翻々』がオープンしているのを見つけ、ワールド間テレポ前に一度は行ってみたいなあ……と、そこで思い出す。
つい最近、アウラになる時に試運転的にゼロムスに作っていたわ!

そんな訳で急遽、ガイアDCにお邪魔してきました。
設定もろもろ初期化だから違和感が半端ないけど、どうにか辿り着けましたね。


おじゃましまーすと入ってみたら、速攻でバレましたねw
なぜだろう…ドリルくらいしか共通点はないはずだけど…妙だな🤔

雀荘翻々は地下にあり、降りて行くと店主のティレルさんがお出迎えしてくれました。
おぉ!ハイランダー女子……イイですね!


お互いのキャラでは初めましてですが、全然初めましてじゃないこの感じ。面白いw
なるほどーサブキャラの気持ちってこんな感じなのか。

最初ご挨拶だけでと思いましたが、雀荘に来て麻雀打たないのも勿体無い。
でも、ちょうど伺った時は1組出発していたそうなので、戻ってくるまで店内を見学させて頂きました。


卓は三つ。無言でストイックに打つ卓から東風戦で気楽に打つ卓となっているようで、私的には縁は無いかもですが、こちらの卓が1番好きですねw


あと負けが込んできた人用にトイレもしっかり完備w


『やべぇ…払うタネ銭がねえから逃げようと思ったが、窓もねえ…』といった小ネタも出来ますw
※ 雀荘翻々では賭け事の類いはありません。


一通り見学を済ますと、対局に行かれていた方が戻って来られたので、1局打ちましょう!とお誘いをしたのですが……ええ、ええ、察しの良い方ならもうお分かりであろうw
ガイアのヨシノさんLv5。
とどのつまりはドマ式麻雀未開放ッ!

メンツが揃って、いつものようにCFを開こうと思ったらエラーが出る訳なんですよねえw
サスタシャすら行ってないのだから当然ですな🤣

ぎゃーー恥ずかしい!って逃げるように帰宅した次第ですw
何はともあれ。最近、オープンされたとの事ですが、何年も続いている憩いの場のような雰囲気が出来上がっていましたね。
遊びに来られていた皆さんも初対面にも関わらず、明るく接して下さいましたし、麻雀こそ打てなかったですがとても楽しかったです😆
次はココ店長と一緒に来たいですなあ。その前にドマ式麻雀開放しておかないとw

あ、ちなみに店主のティレルさん。可愛い持ちネタがありますので、遊びに行かれたらぜひ色々お話ししてみて下さいw

そんでのエレメンタルに帰ってきて、死者の宮殿チャレンジ。


行ける所まで行っちゃおうと150Fまで到達しました。
150Fからだと雰囲気がガラリと変わってめっちゃ怖いw


時が止まり、色も失った世界。幻想的だけど、ほんとに無の世界みたいだわ。


雑魚も去ることながら、ボスもむちゃくちゃ固くて、2人で薬ガブ飲みでしながら何とか160Fも突破。


これホントにソロで200Fまで行く事は可能なの?!w
PT編成は不可だから、2人でどれだけ行けるのか怖々と楽しみですね。

財宝G4は3つお持ち帰り出来たけど、中身はマテリジャや武器とか。
大当たりっぽい演出で壁紙なのにはしょんぼりだけど、黒魔道士育成中な自分にはモグ杖がちょっと嬉しかったw
Commentaires (7)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

麻雀やるためだけにサブキャラ!?
流石ソメイ・カイジ…
いやソメジ

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

未解放オチの安心感🤣🤣
150階以降雰囲気すごくいいね!200階?踏破報告待ってます🤣🤣

Nue Uneune

Atomos [Elemental]

スカイスチール私もやらないとなー
若干放置してるw
死者の迷宮は、果たしてどこまで到達出来るのか楽しみねー

Aya Alice

Atomos [Elemental]

おー!すごいすごい!最下層まであともう少しだ!😆

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>👍アヤさん
DPS2人だから、そろそろ戦闘がきっついですねw


>>👍ヌエさん
スカイスチールは1週間に1個作るぐらいののんびりが良いかもですね。
死者の宮殿。こうなったら200Fまで行きたいけど、戦闘が恐怖でしかないw


>>👍カネさん
ゴールドソーサーへの道が遠すぎるw
150Fからの緊張感は中々のものですねえ。
見とけよぉーブラックペガサスに跨って帰還したるさかいになあ🥸


>>👍ザイールさん
麻雀放浪記〜ソメ田哲也〜の伝説が今始まるッ!😆

Alexandra Tirel

Zeromus [Meteor]

ご来店ありがとうございました🥰

何故ですかね?お邪魔します、の一言を聞いた瞬間に分かりましたよw

打てなかったのは残念でしたが、丁寧なお店レポ嬉しいです、ありがとうございます!
ちなみに…窓は確かにないけど、脱出経路がないとは限らないんですよ…w
また次回のお越しをお待ちしてますね!

死者の宮殿もおめでとうございます。
深層の景色めっちゃ怖くてそれでいて綺麗ですよね!
私もガラスのカボチャとかSS撮影とかのために行きたいなー、と思いつつ先延ばしにしてるコンテンツです…w

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>👍ティレルさん
あちらではありがとうございました。
中々に良い雰囲気な雀荘でしたね。
麻雀好きがふらりと立ち寄って『お、やってる!』って言いそうな暖簾をくぐる親しみ感がありますねw

そういえば窓は無いけど脱出経路があるって言ってましたねw
次回はドマ式麻雀開放して遊びに行きますわ🥸

死者の宮殿150F以降はそのものズバリ死後の世界観ですね。
200Fの景色が早く見たいw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles