Personnage

Personnage

Somei Yoshino

Icône de la main

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

FCルピナス始動

Public
新FCを立ち上げた私たちだよ、こんにちは。

FC名はルピナス。最後までファニーゴリラ集団を推していたのですが、多数決の末に破れましたw
でも、ルピナスの意味がゴリラのような逞しい生命力なので結果オーライですね。

それじゃあ気合を入れてランク上げましょうか!と思ったら、みんな事前にID装備品を貯めていたようで、十分後くらいにはランク8になりましたw
土地買えるランク6まで行ければ良いなあと思ってたのに、まさかカンストするとは…やっぱりファニーゴリラ集団の方が良かったんじゃw

みんなの頑張りのお陰で土地も早速購入! 場所は憧れのシロガネーゼです。

難なく…と言いたいところですが、もうネタとして書いて良いかなって思うので、ちょっとしくじり先生ヨシノさんの始まりです。

事の始まりは前のFCに居た時の事。新しいFCに向けて準備を進めていて、今のうちに土地だけ買っておきませんか?と提案。
こう見えてもその時のヨシノさんMサイズの土地くらいだったら、ちょっと本気出しちゃおうかなってくらいの小金持ち。
とりあえず個人宅で買っておいて、後でFC宅に変更すれば良いかにゃーとの気楽さで狙い目の土地を購入。

……はい。土地購入した事ある人ならばご存知ですね、個人用に購入した土地はFC用に変更出来ません。
やらかしたーって、みんなにごめんなさいと説明して、購入出来る時期になったら、私が引越し機能で土地を空けるから、その時にすかさず買いましょう。引越し機能で土地代30%返って来ますし、それ全部渡しますよ、と。

……はい。ご存知の方なら察して頂けると思いますが、その30%でSサイズの土地代を賄えるのであれば無料で購入出来ますが、仮に20%で賄えたとして、残り10%のギルは返って来ませんw

みなさんも、もし同じ事をやらかしたらなるべく高い土地へ引越しましょうw

引っ越しもまあ概ね無事に完了して、さぁ買いましょう!となったら、ご存知の方は(ry
はい。土地を開けるとその土地は一定期間整備中になり、購入不可となります。
整備中の期間も様々で、5分であったり、数時間であったり。
ここで張り付いて待つか? それとも1日ほど待って来るか…?

逡巡の後、幾ばくかのギルを握りしめその辺の空いている土地をFC宅で購入! あとは任せた!と引っ越し機能を使ってもらい、無事に…無事にぃ!ルピナスのFCハウスを手に入れた!

気分はもう、みんなの喜びのチャットを眺めながら路地裏でひっそりと死ぬアレな感じですねw
最後にニコっと笑い、タバコに火を着けてポトッと落ちるアレw
いやーでも良かった。もう殆ど意地でしたからね、売れるもの全部売って、霊砂もグルグル、コーヒークッキーもシャカシャカ納品して日銭を稼いで…

もうほんとにみんなにはご迷惑をお掛けしました。でも、まだ何も無いハウス内ではしゃぐのを見てると諦めなくて良かったなあと。

FCルピナスこれからどうぞ宜しくお願いしますね。

あ。引越しした個人用の土地。腐らせれて80%分返してもらおうかなって思いましたが、みんなに貧しいヨシノさん募金をして頂いたので、せっかくだから家建てましたw
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles