Personnage

Personnage

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

エウレカ:アネモス編

Public
エウレカ:アネモス編を遊んで来ました。

地道にレベルを上げつつ、クエストが発生したら指定地点まで頑張ってたどり着くのが基本の流れなのでしょうか。
メ〇ルギアばりにステルスしながらクエストを進行させること数回、ついにお話は大きな転機を迎える!


え、多い、多くない?
99個って絶対適当に言ってるでしょ?
…と思ったら案外簡単に集まりました。


なるほどこれがノの民。
ボスPOPと同時に即席でPTを組み全員で殴りかかる様は、在りし日のMMORPGを思い出させます。


ついでにエウレカウェポン:アネモスも完成。
光る武器3本目の作成がついに始まる!


副産物のミニオン。
ミスラはFF11の種族でしたでしょうか。
ミコッテの原型なのですかね。


同じく副産物のミニオン。
結局ロードオブアネモスには出会えませんでした。
そのうち見に行ってみたいところです。


マウントも手に入るとは嬉しい誤算。
しかしティラノサウルスなんてアネモスに居ましたっけ…?

感想としてはMMOの中にもう一つのMMOを作った感じのコンテンツだと感じました。
旧世代のMMOをコンパクトにした感じが、懐かしくもありそれでいて遊びやすく楽しかったです。
シャウトで救助を呼ぶ声やゲームについての質問が飛び交う感じも、FF14本編ではまず見られない風景で楽しかったです。
次からはパゴス編、頑張って行きましょう。
Commentaires (8)

Arion Yasuhiko

Typhon [Elemental]

次のパゴス、実装当時、クソゲー調整で脱落者続出したんすよ、今は緩和でかなりレベリングしやすくなつてますしね、クエストは、忍者のスキル隠れるなければ、シヤウトして3,4人数のパーティー組んで挑むといいすねええ。
ひとつだけアドバイス、寝てるドラゴンは、近くでは歩くと起きないです!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

「ノ」の専用マクロを作ろうかどうか迷ってますw
エウレカはみんなでワチャワチャがすっごく楽しいです(≧▽≦)v

Re Book

Yojimbo [Meteor]

先を越されたか・・。
私ももう少しでアネモス編クリアできそう?です。

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

懐かしいなぁ~NM!!高校時代に16時間ほど張り込んだ思い出!!
今思えばなんて苦行なゲームやったんや・・・もう戻れない!!
エウレカは人気あるからやっぱ多少の手軽さは必要やな!!間違いない!!

行ってみたいけどルールわけわかめ。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Arion Yasuhiko さん
まさに先ほどドラゴンに追い回されてきました。
チョコボから降りて歩けばよかったのですね…!
忍者の隠れるも盲点でした、是非試してみます!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
シャウトに切り替えて「ノ」って入れるの少し手間ですよね
私もマクロにしちゃうかな

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Re Book さん
暫くはレベル上げモードになるのでしばらく進行は停滞しそうです
レベリングのお誘いなら大歓迎ですよ(=゚ω゚)ノ

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Ray Stinger さん
私もルールが未だに理解しきれてません!

昔のゲームって良き思い出ですけど、もう一度やりたいかと言われると「うーん?」みたいなの結構ありますよね
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles