Personnage

Personnage

T'maoh Laurant

Prodige de la magie

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

日記映え

Public

みなさんSS撮ってますかー?
撮影は好きですか!?
私は大好きです♪



突然ですが、


前回や前々回の日記に載せたこの辺りのSS、
日記のサムネだと何が何やら分からないですよね!
ですが、画像を開いて頂けると
そこそこ上手に撮れているように見えると思います。
(フィルターや照明の使い方なんかはまだまだですが)



最初に載せたこの夕日のSSは
サムネでも見栄えが良くなるように
このSSで見せたいパーツである
「夕日」と「人物」を中心に集めてみました。
サムネだとイイ感じに見えますが、
画像を開くと情報が中心に集まりすぎて
なんとなく見栄えが悪い気がします(当社比)。


(こちらも過去の日記より)
SS好きの方々にはこんな感じで
人物なんかを画面の端に寄せる手法を
無意識に使っている方もいると思います。
そう、もっと寄せたくなるんです!!
でも寄せるとサムネが訳わからん事に
なっちゃうんです!!笑

(※同じ夕日のSSで比較画像を作ればよかった!
この日記ネタを思いついた頃にはグルポ閉じてた…
反省!)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


何が言いたいかというと
サムネでの見栄えと
SS自体の見栄えの
両立って難しいよね!

と言うことです。
ほぼ愚痴です。
オチもありません 笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



(後日撮影)

こういう奥行き感のあるところだと
被写体を中心寄りにに持って来るのも
アリだとは思うのですが、
あくまで「これもアリ」なだけで
やっぱり被写体を端に寄せたり
そもそも道の真ん中に立たなかったり
リアルではあり得ないくらい
カメラを下げて下から撮ってみたり
したくなっちゃいます……。
Commentaires (2)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

おいらもパシャリが好きなのですごくワカリマス。
こう「おいらが感動した風景をみんなに見てほしい!」的な感じになりがちで自分ちさくなちゃいますよね(๑ơ ₃ ơ)
パシャリ道奥が深いです(;`皿)

T'maoh Laurant

Masamune [Mana]

ほんと両立させるの難しいですよね!笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles